それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14.7.4付)

2014.07.04.Fri.02:51
今週も、やってきました!
恐怖の・・・じゃ、なかった(汗)ディープ歌謡ベストテンです!

このランキングは、ブログ管理人コウが、この1週間で聴いた曲の頻度によって決定した、自己満足ランキングでーす!

実は、みなさまの盛り上げもありまして・・・

なんと、11回目を迎える事となりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

イエイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

このランキングは、もちろん参加しなくても、読むだけでもイイ!コメントだけでもイイ!
そして、参加型ですので、思う存分、貴方が今週聴いた曲を紹介してくれてもイイ!
そんな自由奔放ランキングです。^^

では、今週分スタート!
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(14.7.4付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1位 最上級I LIKE YOU/高橋由美子
2位 しゃきしゃきビーチタウン/伊藤美紀
3位 ひとりで街をゆくときも/坂上とし恵
4位 Sun Shower/川口大輔
5位 楽園のトリコ/三浦理恵子
6位 魔法のカプセル/徳丸純子
7位 Summer est/東野純直
8位 NO,1/柏原よしえ
9位 東海岸/岩崎良美
10位 雨は毛布のように/キリンジ

11位 プライベートビーチ/SoFFet
12位 きっと明日は/田嶋里香
13位 38℃の恋/水口芳樹
14位 偽名/加藤香子
15位 RICHじゃなくても/渡辺美里
16位 マーメイドプリンセス/山本智美
17位 MUSIC MAKER/椎名純平
18位 ファッシネイション/岡本舞子
19位 ビキニバケーション/堀江しのぶ
20位 ロンリーガール/佐東由梨

・・・・という結果になりました。
みなさんは、どんな1週間だったでしょうか・・・。

それから、先週は、ご心配おかけして冒頭から、失礼しました。
コメントを入れてくださった、ハートのあるお方!本当にお薬になりましたよ~^^


では、ガラリと変わって・・・




今週もやります。バカ企画!




さて、今週は・・・「水着です!」



まず、ここでお知らせがあります。
好評では無いのですか・・・(汗)
コメントも頂ましたので、とりあえず7月は、「サマー企画」として、毎週に渡って、僕の写真を年代順に紹介してゆこうと思います。とりあえず、これでやってみます。(爆!)

見たくない人は、ここで読むのを止めてくださいね。お身体の為に・・・^^








@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、前々回に、要望で、ライフガードの水着を履いているものは無いのか?
と、質問がありましたが、探してみたところ、オレンジの水着を履いているものがありました。
バックヤードで、スタッフと写っているものだったのですが、どうやら23歳くらいのものなのです。
これを今載せると、ちょっと、時代が飛んじゃうので、これは、23歳の時代の時に載せたいと思います。




その代わり、前回載せた勤務中の写真、と同じ時期にプライベートで、仲間と海へ出かけた時のものがありましたので、これだと全身写っていましたので、こちらの方をご覧下さい!・・・では、笑ってね。^^


はい。♯1
2014704C.jpg





はい。♯2
2014704B.jpg
しっかり焼けていますねー。
恥ずかしいというより、もう別人を見ているようで、恥ずかしいとかは無いかも(笑)
しかし、友達も気が利いてくれて、こんな写真撮ってくれてたなんて・・・
もう、戻れない姿ですから、今となって感謝かも。(誰が撮ったか忘れらけど)笑
眩しくて、目が細くなってる・・・
って、元々、細いってかっ!(笑)

昔、おじいちゃんたちが戦争へ行き、「名誉の負傷」なんて、言葉がありましたが、これは「名誉の日焼け」かな?^^
約、90日間、太陽と奮闘した、証・・・
ゆうに、200-300人は救助している身体。大体、溺れるのは子供と女性が多かった。
前の年まで、日焼けなんてした事のない身体に、救助訓練・・・
マッチョでも無い身体つきで、せいいっぱいに。
全てが初体験。
ビキニラインの皮膚の色の違いで、焼け具合がわかりますよねー。^^
懐かしい・・・




はい。♯3
2014704A.jpg
上の水着とこの水着は生まれて初めて買った競泳用水着。
確か、スイミングスクールが、この形の水着でなければ泳げない、泳がせないというルールでした。
せっかく買うならと、近所のスポーツ店へ行き、注文して買ったんだっけ・・・
だから、デザインは自分好みだったと思う。


こんな感じですね・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
ミリンダさん、こんばんは^^。
>
> コウさんに色々と言って頂けて嬉しかったです^^。
> 一つ一つ検証してみますと…。
>
> ・がんばり屋・・・10代の頃はサボリ魔でしたが、結婚後は仕事に育児に頑張っていました。頑張りすぎて自律神経をやられてしまいました。
>
> ・優しい・・・友達からはお姉ちゃんみたいとよく言われます。面倒見が良いのと昔の懐メロをよく知っているからだそうで…。本当に同い年か?と疑われた事もあります(苦笑)。
>
> ・ちょっぴり繊細・・・今はそうでもないけど、小学生の頃は繊細でした。外見の事を悪く言われるとすぐ凹んでいました。
>
> ・感受性が強い・・・これは通知表にも時々書かれていたんです。コウさん、何でわかったの~?
>
> ・女らしい・・・全然女らしくないです(涙)。縫い物をさせたら旦那の方が上手いんです。なので、子供が小学校で使うコップ袋や体操服袋は旦那に作らせてました(苦笑)。その代わり運動会の親子競技は全部私が出ました。私の女らしい部分はおっぱ○だけかなあ…。
>
検証されてみたんですね(笑)
僕は、コメントをもらって、それに対して返している時に、相手の人が、数センチ先に居ると思って、対話していますので、なんとなく、ミリンダさんは、そうゆう印象で取れたからなんです。はい^^


> 優しいとよく言われますが、Sの部分もあるので自分ではよくわかりませんが、好奇心旺盛でドスケベな一面もありますね(笑)。

・・・もう、念押すくらいに、エロって、わかってます!きっとここを読んでいる人たちも僕よりミリンダさんの方がドスケベぇ~だと、みんな思っていますから、安心してくださいね(笑)


> 若い頃は特に好奇心旺盛だったので、色んな経験をしてる人の話を聞くのが大好きでした。
>
そうですよねー、みんなそうでしたよね。^^

> だからコウさんのブログを読むのがとっても楽しみなんですよね^^。
下ネタの時が一番、楽しみでしょ!(笑)男の下ネタが・・^^

> 私には親衛隊やライフガードは縁遠いものだと思ってたし、周りにもそういう経験をした人が全然いないんです。
>
> コウさんのブログを読まなければ、おそらくそういう経験談(特に親衛隊の活動)は一生知らないままだったかも知れません。本当に感謝です♪
>
ブログとして、需要があった・・って事ですよね。ミリンダさんにとっては・・・
自分が読んでて面白いな~と思う事をやっていきたいですね。
だけど、それに対して頂く、みなさんからのコメントを読みたい!と思われる人も、今となっては多いのでは?と思うので、みなさんのコメントに支えられてのブログのような気もします。^^


これからも沢山色んなお話を聞かせて下さいね^^。
> ドスケベな一面は、ここでさんざんバレてると思うので割愛します(笑)。
ありがとうございます。僕らしく、僕臭く、やらせてもらいます。
ミリンダさんも、引き続き、アシスタントよろしくお願いいたします。(笑)ただ・・・
真面目な僕をつかまえて、ドスケベブログにしないでね~~~っ♪^^
Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
ミリンダさん、こんばんは^^。


> 旦那は親しみやすくて健康的な感じがするアイドルが好きと言ってましたね。
> 70年代では太田裕美さん、麻丘めぐみさん、80年代ではキョンキョン、石川秀美さん、デビュー当時の堀ちえみさん、川上麻衣子さん、わらべのたまえちゃん、ミッチョンが好みだそうです。
> この中だとたまえちゃんが一番私に近いような…(苦笑)。
>
なんだか、観てて温か味のあるキャラクターのアイドルが多いという印象ですね~^^


> ぽっちゃりしてて、抱き心地がいい人が好きと言ってました。だから私が選ばれたんでしょうか…ちょっと複雑(笑)。

ミリンダさんは、ご自分の事を、Sとか、犯罪者顔とか、言ってらっしゃいますが、本当は、元気いっぱいの、がんばり屋さんで、優しくて、だけど、ちょっぴり繊細で、感受性が強い、女らしい・・女性だと思っていますよ。僕は、異性から見て、そう感じています。きっとご主人も、そんなミリンダさんに魅かれたのではないでしょうか・・。なんとかくですが・・
^^

> 逆に工藤静香さんや本田美奈子さんみたいに痩せすぎの人は苦手みたいです。
> 「何か性格キツそうやん!」と言うんですが、私は一度でいいからあんなにスリムになってみたいです(苦笑)。
>
中身も、外見もご主人好みだった・・という訳ですね!(笑)


> 毎日笑えるだけで幸せと書きましたが、笑えなくなる日が続くと心身共に不調になってしまうという事を痛感したからなんです。
>
そーですよねー、実体験から、の苦い思いですね。

> 時々料理をしたくないなーと思う日がありますが、それでも何とか包丁を持って何かを作る事はできます。
> でもあの頃は包丁を持っただけで涙が出てきて何も作れませんでした。
そういう日常生活が1つ1つ出来るようになって良かったですね・・

> 車を運転する時も、ハンドルを握っただけで泣けてくる程です。
> そんな事を経験したので、今は料理や運転が出来たりするだけで幸せなんです(たまに作るのが面倒な時もありますが…)。
>
そんな苦い経験をしたおと、なんか、ちょっとした事が出来たりすると凄い感動したりしますよねー

> コウさんの最後のコメント嬉しかったです。
> 私もコウさんの胸に飛び込んでもいいですか?私はかなりボヨンボヨンした胸なんですが…(苦笑)。
はい、僕でよかったら^^
ミリンダさんの方がたくましそうですが・・(笑)はい。
No title
コウさん、こんにちは^^。

旦那は親しみやすくて健康的な感じがするアイドルが好きと言ってましたね。
70年代では太田裕美さん、麻丘めぐみさん、80年代ではキョンキョン、石川秀美さん、デビュー当時の堀ちえみさん、川上麻衣子さん、わらべのたまえちゃん、ミッチョンが好みだそうです。
この中だとたまえちゃんが一番私に近いような…(苦笑)。

ぽっちゃりしてて、抱き心地がいい人が好きと言ってました。だから私が選ばれたんでしょうか…ちょっと複雑(笑)。
逆に工藤静香さんや本田美奈子さんみたいに痩せすぎの人は苦手みたいです。
「何か性格キツそうやん!」と言うんですが、私は一度でいいからあんなにスリムになってみたいです(苦笑)。

毎日笑えるだけで幸せと書きましたが、笑えなくなる日が続くと心身共に不調になってしまうという事を痛感したからなんです。

時々料理をしたくないなーと思う日がありますが、それでも何とか包丁を持って何かを作る事はできます。
でもあの頃は包丁を持っただけで涙が出てきて何も作れませんでした。
車を運転する時も、ハンドルを握っただけで泣けてくる程です。
そんな事を経験したので、今は料理や運転が出来たりするだけで幸せなんです(たまに作るのが面倒な時もありますが…)。

コウさんの最後のコメント嬉しかったです。
私もコウさんの胸に飛び込んでもいいですか?私はかなりボヨンボヨンした胸なんですが…(苦笑)。

Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
ミリンダさん、こんばんは^^
>

> 旦那は私より9才年上なんです。
> 百恵さんと誕生日が近いので、「百恵ちゃんと同級生♪」と一人で浮かれてます(苦笑)。
> 知り合った当時は私が20才で、旦那が30才になった頃でした。
そうだったんですか・・・
けど、ご主人、若い奥さんで嬉しいでしょうね。
うちの親父も、再婚相手が17歳年下だったもんで・・(笑)
僕も、一応、そこに籍があるんですけどね、、(苦笑)

>
> 私の両親の年齢差が20才だったので、「旦那があんまり年上だと早く先立たれるから嫌だなー。同世代の人がいいな」と思っていたんですが、結局9才上の人と結婚しちゃいました(笑)。
>
やっぱり、縁ですよね。おめでとうございます!^^


> 色んな事を知っているので頼りがいがあるんですが、唯一の難点は好きなアイドルの話やテレビ番組の話がかみ合わない事です。
> 旦那は花の中3トリオや麻丘めぐみさんの世代で、80年代アイドルはすごく売れてた人しか知らないんです(ミッチョン、可愛い~♪と言ってますが 笑)。
> 金八先生のパート1、2が放送されていた金曜日の夜はずっと残業をしていたので、一度もリアルタイムで金八先生を観た事が無かったそうです。
> 私が録画しておいたビデオを見せたらすごく感動していましたね(特にパート2)。
>
これは仕方ないですね。がんばって、70年代にもいい曲沢山あるので、憶えてください(笑)
しかし、ミッチョン好きのご主人の一面も、かわいいーですね!^^


> 82年に秀美ちゃんのレコードを買ったのを最後に、レコード屋には一度も行かなかったので、アナログからCDに替わった事を全く知らなかったそうです。
> 私が「もうレコードなんて売ってないで」と言うとすごくショックを受けていましたね。
>
ご主人、ミッチョンやら秀美と芸映好きなんでしょうか!!(笑)


> 我が家は毎年ではないけどとうもろこしも作りますよ^^。

わーい!とうもろこし大好き!食いつくの好き!・・・歯につまるけど(苦笑)


> でもかなり身が不揃い(苦笑)。店で売ってるような綺麗なのを作るのは難しいです。
> キャベツ、白菜、ほうれん草、かぼちゃをよく作りますが、姑はオクラや冬瓜など毎日食べるのはちょっと…な物を作っていたので私は旦那に「頻繁に使える物を作って!」と言いました。
> とりあえずジャガイモとタマネギをリクエストしました♪
>
そうなんですか、このリクエストだったら、料理にも色々使えますもんねー^^


> また自律神経の話になって申し訳ないんですが、一応完治したと書きましたが、今でも時々あの頃の感じがよみがえり体調が悪くなる事があります(説明不足でスミマセン)

>
あーいいんですよ、いいんですよ^^、
ミリンダさんも辛い病気と長年闘ってきたんですから、出る時もありますよねー
波があるんですよね~
みんなと一緒に乗り越えてゆきましょ♪



> でも、うちの家族はすごーく賑やかで、毎日くだらない事で大笑いしてるのと、コウさんや皆さんのコメントを読んで大爆笑しているので、症状が悪くならずに済んでいるんです。
> 昔は笑う事も出来なくて悪化してしまったので、毎日笑えるだけですごく幸せなんです。コウさん、皆さん、本当にありがとうございます^^。

もう、そんな事、言って頂けるんだったら、僕もブログやった甲斐がありましたよ~
僕は、ミリンダさんの事も!ヒロトさんの事も!ニシワキシさんの事も!心の恋人!!だと思っています^^
それでもよろしいって方は・・(笑)
ですから、いつでも、僕の、やや狭い胸!^^(ブログ)に飛び込んできてくださいね!

こちらこそ、ありがとうございますー^^
No title
コウさん、こんばんは^^。

旦那は私より9才年上なんです。
百恵さんと誕生日が近いので、「百恵ちゃんと同級生♪」と一人で浮かれてます(苦笑)。
知り合った当時は私が20才で、旦那が30才になった頃でした。

私の両親の年齢差が20才だったので、「旦那があんまり年上だと早く先立たれるから嫌だなー。同世代の人がいいな」と思っていたんですが、結局9才上の人と結婚しちゃいました(笑)。

色んな事を知っているので頼りがいがあるんですが、唯一の難点は好きなアイドルの話やテレビ番組の話がかみ合わない事です。
旦那は花の中3トリオや麻丘めぐみさんの世代で、80年代アイドルはすごく売れてた人しか知らないんです(ミッチョン、可愛い~♪と言ってますが 笑)。
金八先生のパート1、2が放送されていた金曜日の夜はずっと残業をしていたので、一度もリアルタイムで金八先生を観た事が無かったそうです。
私が録画しておいたビデオを見せたらすごく感動していましたね(特にパート2)。

82年に秀美ちゃんのレコードを買ったのを最後に、レコード屋には一度も行かなかったので、アナログからCDに替わった事を全く知らなかったそうです。
私が「もうレコードなんて売ってないで」と言うとすごくショックを受けていましたね。

我が家は毎年ではないけどとうもろこしも作りますよ^^。
でもかなり身が不揃い(苦笑)。店で売ってるような綺麗なのを作るのは難しいです。
キャベツ、白菜、ほうれん草、かぼちゃをよく作りますが、姑はオクラや冬瓜など毎日食べるのはちょっと…な物を作っていたので私は旦那に「頻繁に使える物を作って!」と言いました。
とりあえずジャガイモとタマネギをリクエストしました♪

また自律神経の話になって申し訳ないんですが、一応完治したと書きましたが、今でも時々あの頃の感じがよみがえり体調が悪くなる事があります(説明不足でスミマセン)。

でも、うちの家族はすごーく賑やかで、毎日くだらない事で大笑いしてるのと、コウさんや皆さんのコメントを読んで大爆笑しているので、症状が悪くならずに済んでいるんです。
昔は笑う事も出来なくて悪化してしまったので、毎日笑えるだけですごく幸せなんです。コウさん、皆さん、本当にありがとうございます^^。








Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
ミリンダさん、こんにちは^^。
>
> 今日は昨日よりゆっくり過ごせそうです。
> そして、ニシワキシさんの体調が早く良くなりますように…。
>
ニシワキシさ~ん!お姉さまからメッセージ入りましたyo~♪


> 今週から私が聴いた曲の中から数曲をピックアップしてコメントを書くつもりだったのですが、年のせいかすっかり忘れてました(汗)。
>
それどころでは、無かったですもんね。

> 「マージービートで抱きしめたい」・・・メロディーもアレンジもジャケットも
> 懐かしくて良い感じ^^。あまり売れなくて残念(涙)。
>
実は、これは今朝、聴きました^^

> 「満員電車は故郷をめざす」・・・満員電車に疲れた会社員の男が、運転士を追い出して自らレバーを握って運転するという歌詞で、今だと放送できないかも。テンポがコロコロ変わるジェットコースターのような曲。
>
> 「ひとりぼっちたち」・・・「Wa・ショイ!」よりこの曲をシングルにしてほしかった。シンプルなアレンジで泣ける名曲!
>
この上、2曲は多分、知らないんですよねー
満員電車は故郷をめざす・・てタイトルがいいですね。都会の車内と、田舎の車内ってニオイが違うんですよねー(笑)


> 救急車で○んさむロードを走るのって、滅多に経験できないからすごーく期待していたんです
だけど、初乗りで、よくぞ、そんな事、思う余裕がありましたね~
そこに、主婦の逞しさを感じましたよ~(笑)


> もうすぐ来るべき○○○の日に備えて自分の×××の感度を良くしておこうと思ったので(キャー♪)。
意欲があれば、感度は良好になるものですよ。もう大丈夫!(笑)

> 最近ゴブサタなので×××はすっかりクモの巣状態(涙)。(伏字ばっかり 笑)
> いざ通ってみたらエレベーターが降りる時のイヤーな感じと、ガタガタ揺れて乗り心地の悪さを味わっただけでした。
>
女性の間隔は味わった事無いので、僕にはわかりませんが、
クモの巣は、早期排除したがいいですね!(笑)


> 姑は退院したらもう畑仕事はやめると言ってました。
> 持病もあるし、昔のように身体が動かなくなってきたので…。
そうなんですか~

> その代わり旦那が休日に畑仕事をする事になりました。
> 本当なら定年退職後にする予定だったんですが、ちょっと早まりました。
> 旦那は今から「何植えようかな~」とあれこれ思案中です。
>
お話から、行くと、けっこう年上のご主人のようですね・・
「何を植えようかな~」て素敵な会話ですね!
僕だったら「トウモロコシ」と「ひまわり」!!どーだー!!^^


> 独身の頃はCDを買いまくっていたけど、結婚後は家計の事もあるのですごく吟味して買うようになりました。
> 「これは本当に自分に必要か?」と一晩も二晩も考えて、それでも欲しいと思ったら買う事にしました。
>
これ、大切な事!。そーですよー。

> 良美さんはアルバム曲も名曲が多いと聞いていたので思い切って買ったんですが、ブックレットも充実していて本当に買って良かったです。
僕も、これは友人から借りました。^^
そうやって、やりくりして沢山聴けるようにしています♪
Re: タイトルなし
> なんとなく久しぶりです!
> ニシワキシです!
こんちはー、ニシワキシさん^^

>
> またまた体調くずしてしまい、閲覧するだけとなってしまいました(´;ω;`)
> また体調整えて、元気に行きたいと思います!
今年はねー、なんだかなーって、体調の方多いようですよー
お大事にね。


> しかし、コウさん、無駄な肉ないですねー。
> さすが、ライフセーバーされてただけあります!
体格はいいんですけど、意外と、骨太では無いんですよねー
たぶん、撮ってくれた時のアングルのお陰でしょう。無駄も当時からありましたよ~(笑)

> そして、水泳パンツがなんとなく懐かしい感じ(笑)
> 水泳大会とかでマッチとかこんなビキニ履いてた記憶が、、、
>
そうですね。やっぱり時代を感じますよね、型が(笑)マッチが後半の水泳大会で履きはじめたから、その影響も多少あったかもです(勇気が!)^^その頃は、水泳大会でビキニ履いてる人って、まだ少なかったですよね。
今だと、男子は、ビキニより、おしゃれな下着をみんな履いていますからね。^^


> さて、ニシワキシのベストテンです⊂('ω'⊂ )))Σ≡
> 1位 それもきっとしあわせ 鈴木亜美joinキリンジ
> 2位 夏のトレモロ 朝日美穂
> 3位 追憶のヒロイン Wink
2位と3位の曲のタイトルが合体した「真夏のトレモロ」って曲もありましたよね!(笑)


> 4位 罌粟 畠山美由紀
> 5位 天国より野蛮 中谷美紀
> 6位 青い鳥 仲間由紀恵
> 7位 天使のいる渚 三浦理恵子
三浦ちゃんまで、女優って事でいいのかな・・
僕のランキングにも今週、三浦ちゃんランキングしてました。
夏の三浦ちゃんの曲は、90s版聖子ですよね♪
「青い鳥」は知る人ぞ知る、プレミアムな名曲。実は、仲間ちゃんの苦節時代だったり・・・

> 8位 チョコレート魂 松浦亜弥
> 9位 星に願いを 相馬裕子
> 10位 ピカピカ 川本真琴
>
> ガールズポップ祭見逃した!
>
あれ~見逃しちゃったですかー
昨晩、でしたもんね。
谷村、声の調子ベストコンディションでしたよ。
当時と、変わらない歌声でした。


> 今回、なんとなく女優さんの歌が多い気が、、、
> 「それもきっとしあわせ」はほんと、しみじみ良い曲です。
ニシワキシさんにとっても、体調悪りぃ~時は、キリンジ作品が、心地よい肌の温もり、なのかもしれませんね。


> 大切に唄い続けてほしいなあ、、
> 暑い日が続きますが体調気をつけてくださいね!
はい^^
ありがとうございます。
ニシワキシさんもね。体調早く回復しますよーに。
No title
コウさん、こんにちは^^。

今日は昨日よりゆっくり過ごせそうです。
そして、ニシワキシさんの体調が早く良くなりますように…。

今週から私が聴いた曲の中から数曲をピックアップしてコメントを書くつもりだったのですが、年のせいかすっかり忘れてました(汗)。

「マージービートで抱きしめたい」・・・メロディーもアレンジもジャケットも
懐かしくて良い感じ^^。あまり売れなくて残念(涙)。

「満員電車は故郷をめざす」・・・満員電車に疲れた会社員の男が、運転士を追い出して自らレバーを握って運転するという歌詞で、今だと放送できないかも。テンポがコロコロ変わるジェットコースターのような曲。

「ひとりぼっちたち」・・・「Wa・ショイ!」よりこの曲をシングルにしてほしかった。シンプルなアレンジで泣ける名曲!

救急車で○んさむロードを走るのって、滅多に経験できないからすごーく期待していたんです。
もうすぐ来るべき○○○の日に備えて自分の×××の感度を良くしておこうと思ったので(キャー♪)。
最近ゴブサタなので×××はすっかりクモの巣状態(涙)。(伏字ばっかり 笑)
いざ通ってみたらエレベーターが降りる時のイヤーな感じと、ガタガタ揺れて乗り心地の悪さを味わっただけでした。

姑は退院したらもう畑仕事はやめると言ってました。
持病もあるし、昔のように身体が動かなくなってきたので…。
その代わり旦那が休日に畑仕事をする事になりました。
本当なら定年退職後にする予定だったんですが、ちょっと早まりました。
旦那は今から「何植えようかな~」とあれこれ思案中です。

独身の頃はCDを買いまくっていたけど、結婚後は家計の事もあるのですごく吟味して買うようになりました。
「これは本当に自分に必要か?」と一晩も二晩も考えて、それでも欲しいと思ったら買う事にしました。

良美さんはアルバム曲も名曲が多いと聞いていたので思い切って買ったんですが、ブックレットも充実していて本当に買って良かったです。









なんとなく久しぶりです!
ニシワキシです!

またまた体調くずしてしまい、閲覧するだけとなってしまいました(´;ω;`)
また体調整えて、元気に行きたいと思います!
しかし、コウさん、無駄な肉ないですねー。
さすが、ライフセーバーされてただけあります!
そして、水泳パンツがなんとなく懐かしい感じ(笑)
水泳大会とかでマッチとかこんなビキニ履いてた記憶が、、、

さて、ニシワキシのベストテンです⊂('ω'⊂ )))Σ≡
1位 それもきっとしあわせ 鈴木亜美joinキリンジ
2位 夏のトレモロ 朝日美穂
3位 追憶のヒロイン Wink
4位 罌粟 畠山美由紀
5位 天国より野蛮 中谷美紀
6位 青い鳥 仲間由紀恵
7位 天使のいる渚 三浦理恵子
8位 チョコレート魂 松浦亜弥
9位 星に願いを 相馬裕子
10位 ピカピカ 川本真琴

ガールズポップ祭見逃した!

今回、なんとなく女優さんの歌が多い気が、、、
「それもきっとしあわせ」はほんと、しみじみ良い曲です。
大切に唄い続けてほしいなあ、、
暑い日が続きますが体調気をつけてくださいね!
Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
ミリンダさん、こんばんはー。^^
>

> 今日は朝からバタバタしたのでちょっとお疲れモードです。
> でもアクエリアスといろはすを沢山飲んだのでちょっと復活しました^^。
ほんと、お疲れさまだったですね~
そう、ミリンダさんも水分とか補給されておいてが良いですねー
こう言っちゃなんですが、病院付き添いも、けっこう疲れますもんね~

>
> 先週のこのコーナーで、コウさんが救急車で搬送された事を知り、「救急車なんて一大事やん!コウさん、大丈夫かなあ…」と心配していたんですが、まさか一週間後に私も乗る事になろうとは(付き添いでしたが)。

きっと、ミリンダさんが誰よりも心配してくださって、いたのかもしれませんねー。^^


> 私の住んでる地区は普段とても静かな所なので、サイレンの音が辺り一面に響き渡ってしまったんです。
> 地区の班長さんがサイレンの音を聞きつけて「大丈夫ですか?」と駆けつけて来た程です。
>
そうなんですよねー
うちの実家も田舎なもので、かなり響き渡るのです・・・

> 私がいつも通っている道に、まるで山のような坂道があるんです。
> 普段車でそこを一気に上りきった後、下り坂にさしかかる時に一瞬フワッとした浮遊感を感じるんです。
> 俗に言うチンさむロードなんですが、私が通ると○ンさむロードになるのかな(笑)。
> 救急車でそこを通る事になったんですが私は救急車だとあの「○ンさむ感」はどういう風に感じるのかなと期待していました。
一回読んで、まじめな僕には○文字がピン!と来なかったんですが、もう一度読み直して分かりました!(笑)
OK!^^

> 実際通ってみると、ガタガタ揺れまくって気持ち悪くなっただけでしたね(苦笑)。
>
ま~た、救急車に乗って、そんな事、考えてると、○んさむの自律神経まで、やられちゃいますよー^^
もう、すす払いの行!が近づいているのですから、チンさむロードも、○んさむロードも、なるべく避けてくださいね!
(笑)



> とにかく大事に至らなくて何よりでした。
ほんと、ですねー。安心。^^

> 今年の春に畑仕事をしている時に尻餅をついてしまって、その時に圧迫骨折したらしいです。
> まさか折れてるとは思ってなかったらしく、そのままほっといたら今頃になって悪化したとの事…。
> コルセットをつけて動けるようになったら退院できるので、短期間の入院で済みそうです。
そうだったんですかー
また、元気なられて畑仕事が出来る日が来ると、良いですね。
土いじりは、健康にいいそうですよ。(あ、もうそれ以上、言っちゃダメですよ!○○○いじりだなんて・・・)
(苦笑)

>
> 今週の9位の「東海岸」、私も好きなんです^^。

今、流してコメントしていますよ~
ミリンダさんに、届くかなって・・^^♪


> 昔、「ぼくらのベストCD BOX」を清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったんですが、アルバムの曲も名曲が多くて本当に買って良かったです(主婦にとっては高い買い物なので…)。
確かに、主婦には高いですが、それ以上の内容になっていますよね。僕も好きな曲、多いんですよ~
No title
コウさん、こんばんは^^。

今日は朝からバタバタしたのでちょっとお疲れモードです。
でもアクエリアスといろはすを沢山飲んだのでちょっと復活しました^^。

先週のこのコーナーで、コウさんが救急車で搬送された事を知り、「救急車なんて一大事やん!コウさん、大丈夫かなあ…」と心配していたんですが、まさか一週間後に私も乗る事になろうとは(付き添いでしたが)。
私の住んでる地区は普段とても静かな所なので、サイレンの音が辺り一面に響き渡ってしまったんです。
地区の班長さんがサイレンの音を聞きつけて「大丈夫ですか?」と駆けつけて来た程です。

私がいつも通っている道に、まるで山のような坂道があるんです。
普段車でそこを一気に上りきった後、下り坂にさしかかる時に一瞬フワッとした浮遊感を感じるんです。
俗に言うチンさむロードなんですが、私が通ると○ンさむロードになるのかな(笑)。
救急車でそこを通る事になったんですが私は救急車だとあの「○ンさむ感」はどういう風に感じるのかなと期待していました。
実際通ってみると、ガタガタ揺れまくって気持ち悪くなっただけでしたね(苦笑)。

とにかく大事に至らなくて何よりでした。
今年の春に畑仕事をしている時に尻餅をついてしまって、その時に圧迫骨折したらしいです。
まさか折れてるとは思ってなかったらしく、そのままほっといたら今頃になって悪化したとの事…。
コルセットをつけて動けるようになったら退院できるので、短期間の入院で済みそうです。

今週の9位の「東海岸」、私も好きなんです^^。
昔、「ぼくらのベストCD BOX」を清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったんですが、アルバムの曲も名曲が多くて本当に買って良かったです(主婦にとっては高い買い物なので…)。

Re: さて今週は
> コウさん、こんばんは。お邪魔します。
えっちゃんマンさん、こんばんは^^

>
> 今週は「熱中派時代~アイドル編」で、私の心にクル曲が多く流れたので、いつもは”今週の1曲”ですが、今回は順位を付けずに3曲選びます。
>
はい、お願いします♪


> 「波乗りパイレーツ」 (ピンク・レディー)
> コレを聴いて”あぁ、夏が近いんだなぁ~”と思いました。梅雨明けまであと2~3週間でしょうか。何とか乗り切りましょう。
>
え?、まだ2~3週もあるんですか~
もう、白川河川、くたびれてますよ~

今夜!早速、久々聴いてみますね!^^どうもですー


> 「TOKIO通信」 (MANNA)
> 今頃、コレが耳に出来るとは。これだから「熱中派時代」は、止められませんわ。
>
これは、レコジャケは知っているのですが、未聴ですね。
マニア人気が高いんですよね。


> 「さよならレイニー・ステーション」 (倉田まり子)
> 梅雨時に聴くと、こんなにしっくり来る曲だったのね~と、改めて思いました。
>
僕の場合は、これは秋なんですけど、聴いて途端、泣きだします(笑)
それっくらい、大作だと思っています。特に歌詞ですね。グッときます。


> あと、先程の放送では「マイアミ午前5時」 (松田聖子)が流れて”そういえば「北岡夢子」どうしてるかな~、元気にしてるかな~”って思いましたわ~。
>
僕も、サンミュージックの相澤さんがお亡くなりになられた時に、参列したんだろうか?って思いましたね・・


> 今回は、こんなところです。
>
> そうそう、クリスさんの本ですが…
> ”「誰にも書けない」アイドル論”というタイトルで、小学館新書から
> 740円+税で8月1日発売、という事ですのでお知らせしておきます。
> 発売が楽しみです。
>
あ!はいはい、例の本ですね!^^
情報ありがとうございました。もちろん、知りませんでしたー
割と安いじゃないですか。
最近、こういった情報もの無かったので、有難いです^^


> あと、今日台風8号が発生して来週水曜日頃、九州直撃という進路予想もあります。
> どうぞご用心くださいね。
わっ!
そうなんですかー?!
初耳。
有明海ルートか、瀬戸内海ルートかでも、かなり影響が違ったきますよね~
Re: No title
> コウさん、またまたお邪魔します^^。
ミリンダさん、こんばんは^^
>

> ペチャパイの頃は大きいのに憧れていたけど、大きくなったらなったで不満なんですよね。
> お店で服を買おうにも、気に入った服に限って胸がパッツンパッツンになるんです(涙)。
> でも旦那との初Hの時、旦那が大喜びしていたのでコンプレックスは解消されました(笑)。
>
コンプレックスも、その一件で、吹っ飛んじゃいましたねー!(笑)
コンプレックスBANZAーI♪^^

> キンモクセイもSugar Soulも後追いで知りました。
> 今はYouTubeのおかげで、あの頃聴き逃していた曲をいっぱい聴けるので嬉しいですね。
> 「車線変更25時」は、アレンジが昭和っぽくしかも新しい感じがして大好きなんです。初めて聴いた時は衝撃的でした。
> それにしても解散したのはもったいない!
>
そうですね、僕はキンモクセイは聴かなかったんですが、歌謡路線に走り、CDジャケットも昭和チックだったので、印象的でしたよ♪


> 今日の午後から出かける用事とは、姑を病院に連れて行く事だったんです。
> 昨日から体調が悪く、動くのがしんどそうで食欲も無かったので、今日の昼に病院に行く予定でした。
> ところが今朝一歩も歩く事が出来なくなり、仕事が休みの長女と二人で起こそうとしましたがダメだったので救急車を呼ぶ事にしました。
>
そうだったのですか・・・


> 家の周りは道が狭く救急車が入ってこれないので、かなり遠くの方に停める事になりました。
うちの実家も、あぜ道なので、そんな感じなんですが、なんだか到着までやきもきしますよね。


> 私は救急隊員の方達を家まで案内したり、様子を説明したりしてたのですごーく暑かったです。今日は特に蒸し暑いし…。
お疲れさまでした。いざという時は、シッカリ者のミリンダさんですねー。


> 救急車は乗り心地は悪いけど、赤信号でも通れるし前の車が次々によけていくのは見ていて気持ちよかったです(笑)。
>
僕は、元々、三半規管が弱いので、優先車両でも気持ちよさは感じなかったですぅ。


> さっき検査に付き添っていた旦那から電話があり、MRIも血液検査も異常無しとの事でした。
はぁー、一先ずは、ってとこですねー。


> 春に腰を圧迫骨折したんですが、骨の一部がつぶれていてそこが痛みの原因になっていたらしいです。
> 何日間か入院して動けるようになったら退院できるという事で、重大な病気じゃなくてホッとしました。
> 今から荷物をまとめて病院に行ってきます。
> コウさんのお気遣い嬉しかったです。ありがとうございました^^。
はい、お疲れ様です。
いえいえ、こちらこそです。^^


さて今週は
コウさん、こんばんは。お邪魔します。

今週は「熱中派時代~アイドル編」で、私の心にクル曲が多く流れたので、いつもは”今週の1曲”ですが、今回は順位を付けずに3曲選びます。

「波乗りパイレーツ」 (ピンク・レディー)
コレを聴いて”あぁ、夏が近いんだなぁ~”と思いました。梅雨明けまであと2~3週間でしょうか。何とか乗り切りましょう。

「TOKIO通信」 (MANNA)
今頃、コレが耳に出来るとは。これだから「熱中派時代」は、止められませんわ。

「さよならレイニー・ステーション」 (倉田まり子)
梅雨時に聴くと、こんなにしっくり来る曲だったのね~と、改めて思いました。

あと、先程の放送では「マイアミ午前5時」 (松田聖子)が流れて”そういえば「北岡夢子」どうしてるかな~、元気にしてるかな~”って思いましたわ~。

今回は、こんなところです。

そうそう、クリスさんの本ですが…
”「誰にも書けない」アイドル論”というタイトルで、小学館新書から
740円+税で8月1日発売、という事ですのでお知らせしておきます。
発売が楽しみです。

あと、今日台風8号が発生して来週水曜日頃、九州直撃という進路予想もあります。
どうぞご用心くださいね。
No title
コウさん、またまたお邪魔します^^。

ペチャパイの頃は大きいのに憧れていたけど、大きくなったらなったで不満なんですよね。
お店で服を買おうにも、気に入った服に限って胸がパッツンパッツンになるんです(涙)。
でも旦那との初Hの時、旦那が大喜びしていたのでコンプレックスは解消されました(笑)。

キンモクセイもSugar Soulも後追いで知りました。
今はYouTubeのおかげで、あの頃聴き逃していた曲をいっぱい聴けるので嬉しいですね。
「車線変更25時」は、アレンジが昭和っぽくしかも新しい感じがして大好きなんです。初めて聴いた時は衝撃的でした。
それにしても解散したのはもったいない!

今日の午後から出かける用事とは、姑を病院に連れて行く事だったんです。
昨日から体調が悪く、動くのがしんどそうで食欲も無かったので、今日の昼に病院に行く予定でした。
ところが今朝一歩も歩く事が出来なくなり、仕事が休みの長女と二人で起こそうとしましたがダメだったので救急車を呼ぶ事にしました。

家の周りは道が狭く救急車が入ってこれないので、かなり遠くの方に停める事になりました。
私は救急隊員の方達を家まで案内したり、様子を説明したりしてたのですごーく暑かったです。今日は特に蒸し暑いし…。
救急車は乗り心地は悪いけど、赤信号でも通れるし前の車が次々によけていくのは見ていて気持ちよかったです(笑)。

さっき検査に付き添っていた旦那から電話があり、MRIも血液検査も異常無しとの事でした。
春に腰を圧迫骨折したんですが、骨の一部がつぶれていてそこが痛みの原因になっていたらしいです。
何日間か入院して動けるようになったら退院できるという事で、重大な病気じゃなくてホッとしました。
今から荷物をまとめて病院に行ってきます。
コウさんのお気遣い嬉しかったです。ありがとうございました^^。




Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
ミリンダさ~ん、こんにちは^^
>

> 「ビキニ・バケーション」懐かしいですね♪
> この曲が発売された頃私は高1だったんですが、まだペチャパイだったのでしのぶさんがうらやましかったですね。
懐かしいですね!写真の自分のビキニ姿見ていたら、つい、聴いてしまっちゃいました(爆)


> その後急激に胸が成長して、今はホルスタイン級になってしまいちょっと持て余してます(苦笑)。
>
持て余してるミリンダさん!(爆)


> 今週はさわやかな曲をよく聴きました(一部例外あり)。
>
> Ticket To Paradise/中西圭三
> 追いかけて夏/小沢なつき
> ずっとラプソディ/小林千絵
> 16月の渚/ジューシィ・フルーツ
> 夏風邪アフタヌーン/ジューシィ・フルーツ
> マージービートで抱きしめたい/THE GOOD-BYE
> 恋の呪文はRing My Bell/スターダスト・レビュー
> 七色の風/キンモクセイ
> 車線変更25時/キンモクセイ
> 悲しきASIAN BOY/THE YELLOW MONKEY
> Rainy Boy/早見優
> 満員電車は故郷をめざす/レピッシュ
> ひとりぼっちたち/堀ちえみ
> スウィート・チェリーパイ/北原佐和子
>
わぁーなんだか、7月ぽい曲が沢山登場しましたね。僕も「Rainy Boy」つぃ一昨日、聴きましたよ♪^^
「スゥイートチェリーパイ」昨年の、丁度今頃、ミリンダさんから、コメントを頂いた曲でしたね。^^
僕も、だ~~い好き。キンモクセイは2000年代じゃないですか~。
中西圭三のこの曲もよく聴いたなー(懐)あ、「追いかけて夏」が入ってる。
「ずっとラプソディ」は、今夜聴こうかな。←ミリンダさんは、この曲が小林千絵の曲で一番好きなんですよね!スタレビも毎週欠かさずって感じですね・・^^



> コウさんの水着姿…朝から刺激が強かったですヨ^^。

> 2枚目の写真が特にお気に入りです♪思わずヨダレが…(オイオイ 笑)。
>
わぁーお!ありがとうございます^^
♪刺激が強すぎたら、アハン、ごめんなさい~→水野ますみちゃん(笑)
どうせ、見せるんなら、ありふれているものより、面白いかな~と思いまして(汗)
夏ですしね!
けど、そう言われると、照れますが、うれしいですよ~。

> 私は小学生の頃、川で遊んでいる時に流されてしまい助けられた事があります。
> 下流で遊んでいて、ちょっと移動した途端に急な流れになって流されてしまったんです。
> 私、兄、兄の友達2人の合計4人が団子状になって流され、近くにいた大人達に救助されました。
> それ以来泳ぐ事にトラウマを感じて、未だにカナヅチです。
>
あ~それでだったんですかー。けど、女性が泳げないのは可愛いですよね。
けっこう溺れる人、多かったです。けど、大事に至らなくて本当、良かったですね^^



> 90日間で200人~300人を救助したとの事ですが、時には私のようなレスラー級(笑)の人もいたと思うんです。すごくハードだった事でしょう。
(爆)(苦笑)・・・
割と、水の中でも救助って軽いんですよ。問題は、その後・・・
引き上げる時の方が大変でしたね。だけど、レスラー級なんて稀ですね。(笑)



> でもこの時の経験が、コウさんのその後の人生に大きく影響してるんじゃないでしょうか。
> 今頃言うのもなんですが、本当にご苦労様でした^^。
>
はい、ありがとうございます!。多分、今ライフガードをやれ!て突然、言われても、身体が覚えてるので、1日くらいは出来ると思います(笑)
ただ、あの水着は、もうヤバイですけどね→犯罪(苦笑)
もう、初年は叱られる事ばかりで、くよくよしていましたよ。
だけど、尊敬できる人に、叱ってもらっていたので、色々、人の動かし方という術を、そこで学べた気がします。それまでは、人を使う事が苦手で苦手で・・・


> 実は椎名純平さんの記事にコメントを書いた後にこのコメントを書いてたんですが、突然姑の体調が悪くなり、急遽救急車を呼んで病院に行ってきたんです。
わぁ、そうだったんですかー

> 救急車初体験だったんですが、乗り心地最悪でもう乗りたくないです。
乗り心地悪いですよね。あと、気分的にも。同乗している方まで気分が悪くなりそうで。
まさか、今週はミリンダさんが乗るようになりとは・・・

> 今は色々検査をしている最中で、私だけ一旦家に戻りこのコメントを書いています。
> 命に別状は無いとの事ですが、多分しばらく入院しないといけないと思うので、バタバタした毎日になりそうです。
わー、そんな最中の中、ブログに付き合ってもらいありがとうございますねー^^
コメント嬉しかったですよ!
どうぞ、ミリンダさんも、色々大変になるかと思いますが、身体、体調、気をつけておいてくださいね。
No title
コウさん、こんにちは^^。

「ビキニ・バケーション」懐かしいですね♪
この曲が発売された頃私は高1だったんですが、まだペチャパイだったのでしのぶさんがうらやましかったですね。
その後急激に胸が成長して、今はホルスタイン級になってしまいちょっと持て余してます(苦笑)。

今週はさわやかな曲をよく聴きました(一部例外あり)。

Ticket To Paradise/中西圭三
追いかけて夏/小沢なつき
ずっとラプソディ/小林千絵
16月の渚/ジューシィ・フルーツ
夏風邪アフタヌーン/ジューシィ・フルーツ
マージービートで抱きしめたい/THE GOOD-BYE
恋の呪文はRing My Bell/スターダスト・レビュー
七色の風/キンモクセイ
車線変更25時/キンモクセイ
悲しきASIAN BOY/THE YELLOW MONKEY
Rainy Boy/早見優
満員電車は故郷をめざす/レピッシュ
ひとりぼっちたち/堀ちえみ
スウィート・チェリーパイ/北原佐和子

コウさんの水着姿…朝から刺激が強かったですヨ^^。
2枚目の写真が特にお気に入りです♪思わずヨダレが…(オイオイ 笑)。

私は小学生の頃、川で遊んでいる時に流されてしまい助けられた事があります。
下流で遊んでいて、ちょっと移動した途端に急な流れになって流されてしまったんです。
私、兄、兄の友達2人の合計4人が団子状になって流され、近くにいた大人達に救助されました。
それ以来泳ぐ事にトラウマを感じて、未だにカナヅチです。

90日間で200人~300人を救助したとの事ですが、時には私のようなレスラー級(笑)の人もいたと思うんです。すごくハードだった事でしょう。
でもこの時の経験が、コウさんのその後の人生に大きく影響してるんじゃないでしょうか。
今頃言うのもなんですが、本当にご苦労様でした^^。

実は椎名純平さんの記事にコメントを書いた後にこのコメントを書いてたんですが、突然姑の体調が悪くなり、急遽救急車を呼んで病院に行ってきたんです。
救急車初体験だったんですが、乗り心地最悪でもう乗りたくないです。
今は色々検査をしている最中で、私だけ一旦家に戻りこのコメントを書いています。
命に別状は無いとの事ですが、多分しばらく入院しないといけないと思うので、バタバタした毎日になりそうです。





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。