それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠岡美佳(Mika)/Believeー信じる気持ち

2014.07.02.Wed.14:02
ビリーブMika
・1991年5月作品
・バップ

下で紹介した山本智美と同時発売、同時デビュー。
バップレコード10thアニバーサリー記念アーティスト。

デビュー前から、男性誌で、水着グラビアもやっていたので、アイドル歌手としての資格も充分。^^

セールスコピーは・・・
「素朴な気持ちを思わせるシンガー、篠岡美佳が今、輝ける瞬間を迎えます。」

曲調はデビュー曲にして、バラード、それもピアノの弾き語りで歌っていました。
暗い曲でも、声質が明るい為、希望系シンガーとして最適。

93年に、Mikaに改名、その後は、伊集院光の奥様として有名に^^

スポンサーサイト

コメント

Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
ミリンダさん、どうも^^
>
> 篠岡さんはとにかく元気で賑やかな子でした。
> 他の女子の名前は全然覚えてないのに、篠岡さんの名前だけはバッチリ覚えてたぐらいですから。
> 私は7年間教会のキャンプに行きましたが、篠岡さんとはそれっきりだったので、おそらくあまり熱心に通っていなかったのかも。
>
そうなんですか、CDジャケットからは想像もつかない感じですね・・・

> キャンプの二日目の夜にキャンプファイヤーをするんですが、昼間さんざん遊んだ後なので毎回すごーく眠くなるんです。
> 私が6年生の時も、キャンプファイヤーの火に当たってるうちに眠くなり、全然先生の話を聞かずコックリコックリしていました。
>
> すると「……と思う人は手を挙げて下さい。」と先生の声が聞こえたので、私は寝ながらの状態で何も考えずにサッと手を挙げました。
> 目を開けたら、手を挙げているのは私も含めて2~3人しかいなかったので「何でみんな手を挙げないの?」とキョロキョロしてたんですが、先生は何と「これからも神を信じ、清く正しい生活をおくりたいと思う人は手を挙げて下さい」と言ってたんです。
>
> 私は「そんな気持ちさらさら無いのに(おいおい)、冗談じゃない、どうしよう…」とパニックになりましたが、教会の先生が「○○ちゃん、よく手を挙げてくれたね。先生嬉しかったよ、ありがとう!」と感動して握手を求めに来るし、友達にも「○○ちゃん偉いねー。私はそこまで信仰は強くないから…」と変に感心されるしで、引っ込みがつかない状態になりました。
>
寝ぼけてたんですね(笑)まぁ子供だから仕方ないですよね。

> あれから32年、アイドルに溺れ、Hに溺れ、酒に溺れ…これっぽっちも清く正しい生活なんておくれていません(苦笑)。
そうなんですか・・・

> ちゃんと人の話を聞いていいかげんに挙手したらダメという事を身を持って理解しました。
(笑)

No title
コウさん、こんばんは^^。

篠岡さんはとにかく元気で賑やかな子でした。
他の女子の名前は全然覚えてないのに、篠岡さんの名前だけはバッチリ覚えてたぐらいですから。
私は7年間教会のキャンプに行きましたが、篠岡さんとはそれっきりだったので、おそらくあまり熱心に通っていなかったのかも。

キャンプの二日目の夜にキャンプファイヤーをするんですが、昼間さんざん遊んだ後なので毎回すごーく眠くなるんです。
私が6年生の時も、キャンプファイヤーの火に当たってるうちに眠くなり、全然先生の話を聞かずコックリコックリしていました。

すると「……と思う人は手を挙げて下さい。」と先生の声が聞こえたので、私は寝ながらの状態で何も考えずにサッと手を挙げました。
目を開けたら、手を挙げているのは私も含めて2~3人しかいなかったので「何でみんな手を挙げないの?」とキョロキョロしてたんですが、先生は何と「これからも神を信じ、清く正しい生活をおくりたいと思う人は手を挙げて下さい」と言ってたんです。

私は「そんな気持ちさらさら無いのに(おいおい)、冗談じゃない、どうしよう…」とパニックになりましたが、教会の先生が「○○ちゃん、よく手を挙げてくれたね。先生嬉しかったよ、ありがとう!」と感動して握手を求めに来るし、友達にも「○○ちゃん偉いねー。私はそこまで信仰は強くないから…」と変に感心されるしで、引っ込みがつかない状態になりました。

あれから32年、アイドルに溺れ、Hに溺れ、酒に溺れ…これっぽっちも清く正しい生活なんておくれていません(苦笑)。
ちゃんと人の話を聞いていいかげんに挙手したらダメという事を身を持って理解しました。

Re: No title
> コウさん、またまたお邪魔します。
こんばんは、ミリンダさん。
>
> 実は私、篠岡さんの事知ってます(多分向こうは忘れてると思いますが…)。
そーだったんですかー
>
> 私と兄は小中学生の頃、日曜日に教会に通ってたんです(あまり真面目に話を聞いてませんでしたが 苦笑)。
> 夏休みには3つの教会が合同で田辺市のスポーツセンターに二泊三日で泊まるんです。
> 篠岡さんは白浜の教会から参加していました。確か小学5年生の時だったと思います。
小学生の頃のエピソードなんですね。
>
> 私の行ってる教会は女子の人数が少なかったので、私達は白浜の女子のグループと一緒の部屋になりました。
> そのメンバーの中に篠岡さんもいました。
同部屋だったんですねー。
>
> 篠岡さん達のグループはとてもにぎやかで、一日目の夜なんて夜中まで騒いでいたので、私は内心「うるせーな。早く寝ろよ」と思いながら寝ていました。
> スケジュールはとても忙しく、朝と夜の礼拝、昼は水泳などのスポーツで、部屋に戻るのは寝る時だけだったので、篠岡さんとは一言二言しか喋ってないんです。
> でも白浜の子達の中で篠岡さんが一番可愛かったですね。
> かなり後になって歌手デビューした時は驚きましたねー。さらに伊集院さんと結婚したのでまたまたビックリしました。
>
偶然だったですねー。でも芸能人になるなんて、驚かれた事でしょうー

> 夏休みはどこにも連れて行ってもらえなかったので、スポーツセンターに行くのは毎年楽しみでした。
>
素敵な思い出ですね。

> 礼拝中に寝てたりさぼったり、食事の配膳もしないといけないのに全然やらず食べる直前に食堂に駆け込んだ
りと、神にそむくような事ばかりしていましたが(笑)、中学生のお兄さん達とプールで皮膚がふやけるまで遊んだりして本当に楽しかったなあ。
そうだったんですか~^^

> この間久しぶりに自分が通っていた教会に行ってみたら、すっかり更地になっていたので寂しかったですね。
もうほんと、こういうのって、僕もよくあるのですが、時代の流れを感じますよね~
No title
コウさん、またまたお邪魔します。

実は私、篠岡さんの事知ってます(多分向こうは忘れてると思いますが…)。

私と兄は小中学生の頃、日曜日に教会に通ってたんです(あまり真面目に話を聞いてませんでしたが 苦笑)。
夏休みには3つの教会が合同で田辺市のスポーツセンターに二泊三日で泊まるんです。
篠岡さんは白浜の教会から参加していました。確か小学5年生の時だったと思います。

私の行ってる教会は女子の人数が少なかったので、私達は白浜の女子のグループと一緒の部屋になりました。
そのメンバーの中に篠岡さんもいました。

篠岡さん達のグループはとてもにぎやかで、一日目の夜なんて夜中まで騒いでいたので、私は内心「うるせーな。早く寝ろよ」と思いながら寝ていました。
スケジュールはとても忙しく、朝と夜の礼拝、昼は水泳などのスポーツで、部屋に戻るのは寝る時だけだったので、篠岡さんとは一言二言しか喋ってないんです。
でも白浜の子達の中で篠岡さんが一番可愛かったですね。
かなり後になって歌手デビューした時は驚きましたねー。さらに伊集院さんと結婚したのでまたまたビックリしました。

夏休みはどこにも連れて行ってもらえなかったので、スポーツセンターに行くのは毎年楽しみでした。

礼拝中に寝てたりさぼったり、食事の配膳もしないといけないのに全然やらず食べる直前に食堂に駆け込んだりと、神にそむくような事ばかりしていましたが(笑)、中学生のお兄さん達とプールで皮膚がふやけるまで遊んだりして本当に楽しかったなあ。
この間久しぶりに自分が通っていた教会に行ってみたら、すっかり更地になっていたので寂しかったですね。






管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。