それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム!スムージー

2014.07.02.Wed.00:31
もともと、大好きだったんですが、今年春頃から、しょっちゅう飲むようになったスムージー。
今、僕のマイブームな飲み物^^


そもそも、スムージーとは・・・

氷のように冷たくて濃度のある、シャーベット食感に近い飲み物。


僕が思うに、スムージーの元祖!は、これだと思います。
はい。
スムージーG
喫茶店にある、昔ながらのミルクセーキ。^^
これは、やっぱり、食べる飲み物の元祖!
ガキの頃はよく、飲んでいました。
現在は、置いてあるお店も少なくなりましたね・・・
(熊本下通りにて)


スムージーという名前で大ブレイクした飲み物でしたが、コーヒーチェーン店など、各企業によって呼び名や味が違うのも、おもしろい。・・・これぞスムージーの醍醐味。だったり・・・


では、その一部をご紹介~
実際に、飲んで来ましたよ~^^

スムージーA
(TULLY´sコーヒー)
・ストロベリークーラ(後ろ)これは、6月26日新登場メニュー
・ロイヤルミルクティークーラ(前)あるようで、無い味わい。


スムージーJ
(サンマルクカフェ)
・すいかのスムージー(左)こちら6月上旬新登場メニュー
・ゆずのスムージー(右)こちらも6月上旬新登場メニュー(両方とも季節メニュー)
ミルクを使わない、爽やか味わいがウリ。


スムージーK
(スターバックスコーヒー)
・抹茶フラぺチーノ(左)
・キャラメルフラペチーノ(右)
もう、スムージー界の王様ですね!
スムージーD
そして、今、スターバックスの主力商品。
ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノ
ゼリー好きには、たまんない。

スムージーL
(サブウェイ)
・ベリーのスムージー
お~てんこ盛り。


スムージーI
(フレッシュネスバーガー)
・ストロベリースムージー
ガリガリ氷が入っていたけど、意図的?
スムージーB
AM11:00までの限定朝メニュー
・バナナスムージー(朝プライス)良心的。


スムージーH
(シアトルズベストコーヒー)
・ストロベリークーラ
これも限定ー

スムージーF
(ケンタッキーフライドチキン)
・アサイー&トリプルベリークラッシャーズ
この食感、飲み心地がたまんない・・
4種リニューアルして味が新登場!
スムージーE
只今、クラッシャーズを5杯飲んだら1杯無料!&お友達を紹介したら、1杯無料実施中!
(二人で行くと、1杯無料て訳ですね~)ポイントカード所持の方のみ。

写真を撮影してきたものは、実際、全て飲んできた訳なんですけど、各お店によって、スムージーも呼び名が違うでしょ!
そして、味、食感も・・

いろいろ、ありますが、やっぱり一番好きなのは・・・
スムージーC
自分で作るオリジナルスムージー^^

・・・・・て、言いたいとこなんですが、自分で作ると、お店の味みたいには行かないのが、正直なところですかね~(涙)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: こんばんは。
> コウさん、こんばんは。
ヒロトさん、こんばんはー。


> スムージー、美味しそうですね。
> 全部飲んでみたいですが、どのお店も近くにな~い。
> お店のスムージーを飲んだのは、10年以上前(?)に販売されていた
> ミスタードーナツのスムージーを飲んだのが最初で最後です。
>
そうなんですか、残念ですね~
でも、それぞれ特徴があって美味しいかったですよ~^^

> わが家では、健康のためにミキサーでグリーンスムージーを作って
> 飲んでいました。
> それが80年代でしたので、結構流行の先端をいっていたのでは
> ないかと思います(笑)
そうだったんですかー。スムージーじゃないけど、僕も昔っからバナナジュースとミルクセーキは作っていましたね。
そうですよー!それは、流行の最先端ですよ~
グリーンスムージー飲んでみたい^^


> もちろん、その頃はスムージーなんて言葉はなかったですけどね。
>
ですね!これは流行語なんでしょうか。(笑)

> 現在は、大病をした母のために、毎日ジューサーで生にんじんジュースを
> 作っています。
ヒロトさん優しい!男前!^^

> 母はジュースを、僕はにんじんカスを食べるというのが定番です。
にんじんは繊維質も多いから、お通じにもビタミンにもいいんですよね。あとカロチンだったかな・・

> ジュースに使うにんじんは、熊本県の菊陽町から取り寄せています。
わぁーそうだったんですか、菊陽だったら、熊本市の隣町なので、割と近いですね。^^
しかし、野菜にこだわりがあるのですね~スゴイ!


> 別の記事ですいかについて書かれていましたが、近所のスーパーには
> 熊本産のすいかがたくさん入荷されていて、毎年よく購入します。
ほんとですか~なんか嬉しい。
ヒロトさんは、すいか食える派なんですね。^^


> 僕にとって熊本県は、野菜や果物などの農産物で大変お世話になっています。
> 熊本県には修学旅行で行ったことがありますが、また行ってみたいですねぇ。

修学旅行で来られていたのですね。
熊本でサラダバーとかバイキングとか食べると美味しいですよー^^
はい、5年先でも、10年先でも、もし、こちらへお越しの機会があれば、是非・・・
僕で良かったら、ご案内します。(知る人ぞ知るを~)^^
こんばんは。
コウさん、こんばんは。
スムージー、美味しそうですね。
全部飲んでみたいですが、どのお店も近くにな~い。
お店のスムージーを飲んだのは、10年以上前(?)に販売されていた
ミスタードーナツのスムージーを飲んだのが最初で最後です。

わが家では、健康のためにミキサーでグリーンスムージーを作って
飲んでいました。
それが80年代でしたので、結構流行の先端をいっていたのでは
ないかと思います(笑)
もちろん、その頃はスムージーなんて言葉はなかったですけどね。

現在は、大病をした母のために、毎日ジューサーで生にんじんジュースを
作っています。
母はジュースを、僕はにんじんカスを食べるというのが定番です。
ジュースに使うにんじんは、熊本県の菊陽町から取り寄せています。
別の記事ですいかについて書かれていましたが、近所のスーパーには
熊本産のすいかがたくさん入荷されていて、毎年よく購入します。
僕にとって熊本県は、野菜や果物などの農産物で大変お世話になっています。
熊本県には修学旅行で行ったことがありますが、また行ってみたいですねぇ。

Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
はーい、こんばんは。
>
> とうとうコウさんにも呆れられちゃいましたが(苦笑)、嫌いだった物が突然大好きになった例もありますよ。
> 僕もありますね~。

エビと納豆は全くダメだったのに今は大好きです^^。
>
> 子供の頃はカップヌードルのエビをよける程苦手だったのに、ある日突然食べられるようになりました(甘海老だけはダメですが)。
> 納豆は母と兄が好んで食べてたんですが、私は臭くて苦手でした。
> ところが次女の妊娠中、突如あの臭さが恋しくなり毎日のように食べていましたね。
> 僕は、その辺は大丈夫ですね。

> これから先、嫌いな物が突然大好きになる事なんてあるのかなあ…。
> 昔はサプリを飲んでましたが、今は「命の母」を飲んでます。
> そのうち「養命酒」も買う予定です。
> 子供の頃は命の母と養命酒は年寄りが飲む物だと思っていましたが…(苦笑)。
もう、スムージーの話が養命酒になっちゃってるし・・・(笑)
>
> 私は10代の頃、お菓子を主食にしていた事があります。
> 母親の仕事は週に一度宿直の日があるので、夕飯を作っておいてくれる時もあるんですが、大体は「これで何か買いなさい」とお金をくれる事が多かったんです。
> 兄は夜遊びで(笑)あまり家にいなかったので、私はお菓子とジュースを沢山買って至福の時を過ごしました。
> お菓子食べたい時期ですもんね。
>
翌日母が帰ってきた時、お菓子のゴミが散乱してるのを見て「こんなの食べるんやったら、ちょっとは何か作らんかい!」と怒鳴りました。
> 私は「料理全然できないし、一生独身でいるから別に作れなくてもえーねん」と思っていましたが、まさか20才で結婚が決まるなんて(笑)。
> そうですねー、その場合、お母さんが作り置きするべきかなー・・
20歳。祝

> 結婚が決まってから料理の本を沢山買って、必死に勉強しましたね。
> 旦那が仕事帰りに私の家に遊びに来るので、夕飯を作って一緒に食べてました。
> そして食べた後はドライブデート、その後はラブラブタイム♪で翌日は早朝から仕事…とメッチャ忙しかったです。
>
すみません、言い方悪いですが、太っている人が作る料理って美味しい事が多い!て統計があるんですよ~
^^理由は長くなるので省略しますが・・・料理上手そうですね!

今は料理もHもあの頃のような情熱は無くなったなあ…。
> もうすぐ○○○の予定があるので、あの頃を思い出し頑張りたいです。ミリンダ、燃えます、乱れます♪
>
はい、燃えちゃってスムージーみたいになってください!(笑)

> それにしてもスムージーの記事なのに、何でHの話になったんでしょう。
僕は、何も言ってないですよ・・・

> 全部私が悪いんですね(苦笑)。
ですよ~^^
はい、Hネタは、ウィークリー企画の時くらいにしておきましょうね~(笑)

No title
コウさん、こんばんは^^。

とうとうコウさんにも呆れられちゃいましたが(苦笑)、嫌いだった物が突然大好きになった例もありますよ。
エビと納豆は全くダメだったのに今は大好きです^^。

子供の頃はカップヌードルのエビをよける程苦手だったのに、ある日突然食べられるようになりました(甘海老だけはダメですが)。
納豆は母と兄が好んで食べてたんですが、私は臭くて苦手でした。
ところが次女の妊娠中、突如あの臭さが恋しくなり毎日のように食べていましたね。

これから先、嫌いな物が突然大好きになる事なんてあるのかなあ…。
昔はサプリを飲んでましたが、今は「命の母」を飲んでます。
そのうち「養命酒」も買う予定です。
子供の頃は命の母と養命酒は年寄りが飲む物だと思っていましたが…(苦笑)。

私は10代の頃、お菓子を主食にしていた事があります。
母親の仕事は週に一度宿直の日があるので、夕飯を作っておいてくれる時もあるんですが、大体は「これで何か買いなさい」とお金をくれる事が多かったんです。
兄は夜遊びで(笑)あまり家にいなかったので、私はお菓子とジュースを沢山買って至福の時を過ごしました。

翌日母が帰ってきた時、お菓子のゴミが散乱してるのを見て「こんなの食べるんやったら、ちょっとは何か作らんかい!」と怒鳴りました。
私は「料理全然できないし、一生独身でいるから別に作れなくてもえーねん」と思っていましたが、まさか20才で結婚が決まるなんて(笑)。

結婚が決まってから料理の本を沢山買って、必死に勉強しましたね。
旦那が仕事帰りに私の家に遊びに来るので、夕飯を作って一緒に食べてました。
そして食べた後はドライブデート、その後はラブラブタイム♪で翌日は早朝から仕事…とメッチャ忙しかったです。
今は料理もHもあの頃のような情熱は無くなったなあ…。
もうすぐ○○○の予定があるので、あの頃を思い出し頑張りたいです。ミリンダ、燃えます、乱れます♪

それにしてもスムージーの記事なのに、何でHの話になったんでしょう。
全部私が悪いんですね(苦笑)。



Re: Re: No title
再度です。復旧しました~
続きを読まれてくださ~い^^


> > コウさん、こんばんは^^。
> はーい、こんばんは。ミリンダさん^^
> >
> > 本当に自分でも呆れる程好き嫌いが多いんですよね。
> > 嫌いな物7割、好きな物3割という感じです。
> > 旦那からも「そんなに体調が悪くなるのは偏食のせいやで」と言われますし…。
> (笑)ぶっちゃけ、読んでてご主人と同意見ですね。
> 実は、僕もけっこうあるんですよー
> 例えば、お刺身とか、生野菜も美味しいそうにコメントしていますが、20代の頃までは、ほとんど食ってないですね。
> だから、ドレッシングを工夫したり(ひかるさんのアドバイスみたい^^)、パンに挟んだりしているんです。
> かと、言って一時期、焼肉を食べると下痢していたので、肉食って感じでも無いんですよー。
> あと、竹の子なんて木の枝食ってるみたいで(笑)漬物は、オナラ臭いし・・(笑)
> まぁ、色々です^^
> だけど、やっぱり身体の為には、薬でもサプリでもないので、口に入れた
> 食べ物が全て ですからね。努力していますよ。多少はね・・^^
>
> > 子供の頃から好き嫌いが多く、怒った母親からよく押し入れに閉じ込められたりしましたが、かえって逆効果になっちゃいました。
> 押入れに入れられたりとかって恐怖症になりますよね。
>
> > 給食の時間も残すのは厳禁だったので辛かったですね。
> > でも男子にバナナをこっそりあげていたので喜ばれました。
> >
> なつかしい。僕はもらってた方でした。
>
>
> ※ここで、パソコンの調子が悪いので、改めてお返事します。
>
>

> > 妊娠中は嫌いな物も我慢して食べてました。
> > 子供が小さい頃も我慢して食べていましたが反動が来てしまい、ある日を境に私だけ別メニューを食べる事にしました。
> >
食べた瞬間、「これはクスリになる」と思えればセーフですが、食べた瞬間、「ストレスになる」と思ったらアウトのようですよ。あまり無理もよろしくないようです。

> > おそらく子供達も「こんな大人になったらあかん」と思ったのでしょう、ほとんど好き嫌いがないんです。
> > それは嬉しいんですが、母親失格な自分が情けなくて…。
子供さんたち、それは良かったですね。

> > 人生の半分ぐらい損してると思うので、今度生まれ変わったら食べられるようになりたいです(笑)。
> >
あはは、僕もお寿司や焼肉は、おごりでも一時期、断っていたので、ラーメン屋ばっかりでしたよ~(笑)

> > コウさん、喫茶店をやるのが夢だったんですか。
> > コウさんのカフェなら是非行ってみたーい、酒も飲みたーい!(こっちがメイン 笑)
> > そしてBGMはコウさんの好きなディープ歌謡がいいなあ♪
> > 酔いつぶれて寝てしまっても追い出したりしないで下さいね(笑)。
もう、時代は喫茶店ては無いので、やりませんが、カフェやお酒を出せるような所は、いつかやってみたいですね。

いいっすねー。ディープ歌謡酒場♪
いいな~
もっと、自分の器が大きくなって、人に対して優しくなれて、横山剣さんみたいなビジュアルになれたら・・・
ぜったーい、カウンターの中の姿が自分の理想と違っていたら、やりたくないですね。
やっても、すぐ潰れるハズ・・(苦笑)
だから、きっと実現は難しいそうですね。(笑)
でも、そう言ってもらえて光栄です^^

今は、みなさん、ここを酒場代わりにでも使ってやってください!(爆)
Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
はーい、こんばんは。ミリンダさん^^
>
> 本当に自分でも呆れる程好き嫌いが多いんですよね。
> 嫌いな物7割、好きな物3割という感じです。
> 旦那からも「そんなに体調が悪くなるのは偏食のせいやで」と言われますし…。
(笑)ぶっちゃけ、読んでてご主人と同意見ですね。
実は、僕もけっこうあるんですよー
例えば、お刺身とか、生野菜も美味しいそうにコメントしていますが、20代の頃までは、ほとんど食ってないですね。
だから、ドレッシングを工夫したり(ひかるさんのアドバイスみたい^^)、パンに挟んだりしているんです。
かと、言って一時期、焼肉を食べると下痢していたので、肉食って感じでも無いんですよー。
あと、竹の子なんて木の枝食ってるみたいで(笑)漬物は、オナラ臭いし・・(笑)
まぁ、色々です^^
だけど、やっぱり身体の為には、薬でもサプリでもないので、口に入れた
食べ物が全て ですからね。努力していますよ。多少はね・・^^

> 子供の頃から好き嫌いが多く、怒った母親からよく押し入れに閉じ込められたりしましたが、かえって逆効果になっちゃいました。
押入れに入れられたりとかって恐怖症になりますよね。

> 給食の時間も残すのは厳禁だったので辛かったですね。
> でも男子にバナナをこっそりあげていたので喜ばれました。
>
なつかしい。僕はもらってた方でした。


※ここで、パソコンの調子が悪いので、改めてお返事します。


> 妊娠中は嫌いな物も我慢して食べてました。
> 子供が小さい頃も我慢して食べていましたが反動が来てしまい、ある日を境に私だけ別メニューを食べる事にしました。
>
> おそらく子供達も「こんな大人になったらあかん」と思ったのでしょう、ほとんど好き嫌いがないんです。
> それは嬉しいんですが、母親失格な自分が情けなくて…。
> 人生の半分ぐらい損してると思うので、今度生まれ変わったら食べられるようになりたいです(笑)。
>
> コウさん、喫茶店をやるのが夢だったんですか。
> コウさんのカフェなら是非行ってみたーい、酒も飲みたーい!(こっちがメイン 笑)
> そしてBGMはコウさんの好きなディープ歌謡がいいなあ♪
> 酔いつぶれて寝てしまっても追い出したりしないで下さいね(笑)。
No title
コウさん、こんばんは^^。

本当に自分でも呆れる程好き嫌いが多いんですよね。
嫌いな物7割、好きな物3割という感じです。
旦那からも「そんなに体調が悪くなるのは偏食のせいやで」と言われますし…。

子供の頃から好き嫌いが多く、怒った母親からよく押し入れに閉じ込められたりしましたが、かえって逆効果になっちゃいました。
給食の時間も残すのは厳禁だったので辛かったですね。
でも男子にバナナをこっそりあげていたので喜ばれました。

妊娠中は嫌いな物も我慢して食べてました。
子供が小さい頃も我慢して食べていましたが反動が来てしまい、ある日を境に私だけ別メニューを食べる事にしました。

おそらく子供達も「こんな大人になったらあかん」と思ったのでしょう、ほとんど好き嫌いがないんです。
それは嬉しいんですが、母親失格な自分が情けなくて…。
人生の半分ぐらい損してると思うので、今度生まれ変わったら食べられるようになりたいです(笑)。

コウさん、喫茶店をやるのが夢だったんですか。
コウさんのカフェなら是非行ってみたーい、酒も飲みたーい!(こっちがメイン 笑)
そしてBGMはコウさんの好きなディープ歌謡がいいなあ♪
酔いつぶれて寝てしまっても追い出したりしないで下さいね(笑)。



Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
> 私の「外食の時の飲み物の三種の神器」は水、酒、レモンティーなので、スムージーは一度も飲んだ事がありません。
>
> 理由は色々ありますが、まず記事にあるようなお店が近場に全然無い事(ケンタはあるけど滅多に行かない)、小さな喫茶店とかにスムージーがあるのかも知れないけど探すのが面倒くさい(笑)、もし店があっても私がこの手の飲み物が飲めない…というのが主な理由ですね。
>
> 美味しいとよく聞くので興味はあるんですが、子供の頃からミルクが全くダメなのと、年のせいか冷たい飲み物が受け付けなくなってきたんです(涙)。(ビールならOKなんですが)
> あまりにも好き嫌いが多すぎるので自分で自分が嫌になりますが、子供達はそんな私を反面教師にしたせいか、ほとんど好き嫌いがありません(苦笑)。
> 今度和歌山市に行ったら、旦那と子供達のためにスムージーのあるお店を探そうと思います(私は一人寂しくビール 笑)。
>
> それにしてもこんなにいっぱいカフェがあるなんてうらやましいです。
> 私の住んでいる所は車が無いと生活できないし、歩いて行ける範囲には床屋とモータース屋しか無く、スーパーも遠いんです。
>
> 将来車の運転が出来なくなってしまったら買い物難民になってしまいそうな程のド田舎なんです。
> 自然がいっぱいで静かで良い所ですねと言われる事がありますが、あまりにも不便すぎるし、猿やタヌキが沢山出没するので正直言って嫌ですね(苦笑)。

こんにちは、ミリンダさん。
あはは、好き嫌い多いんですね(苦笑)
こうやって好きなものをデータとして残しておくと自分としても記録になるので、載せています。
涼しさでも感じて頂ければ、幸いです。^^
僕は昔、喫茶店をやるのが夢だったので、今でもカフェは好きです。雰囲気が。
もちろんお酒を飲むような場所を。
基本、間接照明が好きみたいです。^^
だけど、この年齢の男性で、スムージー巡りは少ないかもしれないですね(笑)
ブログをやっていると、やっている人は、わかると思うのですが、自然とアンテナが立ってきて、行動的になる場合もあります。
しかし、仲のいい友人は、そのアンテナが立っている僕の方が、僕らしい・・・と言って、その光景を側で観ては微笑んでいます。(笑)
No title
コウさん、こんにちは^^。

私の「外食の時の飲み物の三種の神器」は水、酒、レモンティーなので、スムージーは一度も飲んだ事がありません。

理由は色々ありますが、まず記事にあるようなお店が近場に全然無い事(ケンタはあるけど滅多に行かない)、小さな喫茶店とかにスムージーがあるのかも知れないけど探すのが面倒くさい(笑)、もし店があっても私がこの手の飲み物が飲めない…というのが主な理由ですね。

美味しいとよく聞くので興味はあるんですが、子供の頃からミルクが全くダメなのと、年のせいか冷たい飲み物が受け付けなくなってきたんです(涙)。(ビールならOKなんですが)
あまりにも好き嫌いが多すぎるので自分で自分が嫌になりますが、子供達はそんな私を反面教師にしたせいか、ほとんど好き嫌いがありません(苦笑)。
今度和歌山市に行ったら、旦那と子供達のためにスムージーのあるお店を探そうと思います(私は一人寂しくビール 笑)。

それにしてもこんなにいっぱいカフェがあるなんてうらやましいです。
私の住んでいる所は車が無いと生活できないし、歩いて行ける範囲には床屋とモータース屋しか無く、スーパーも遠いんです。

将来車の運転が出来なくなってしまったら買い物難民になってしまいそうな程のド田舎なんです。
自然がいっぱいで静かで良い所ですねと言われる事がありますが、あまりにも不便すぎるし、猿やタヌキが沢山出没するので正直言って嫌ですね(苦笑)。






管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。