それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊藤美紀/しゃきしゃきビーチタウン

2014.07.01.Tue.02:22
じゃきじゃき
・1988年7月作品
・CBSソニー

さて、みなさん、もう7月になりましたよ!
もう今年も半分です。早いですよね~

ところで、昨日、検索急上昇ワードで、遠野なぎこを押さえて、小出広美が上昇していたのですが、何でだったのか?
ご存知の方、いらしたら、おしえてくださいね!

本日、7月1日、この曲の発売日だったんですよね。

個人的に、彼女の曲では、これが一番好きなんです。

作曲をした井上ヨシマサ氏が、なんと21才という若さで書き下ろした、サマーアイドルポップス。

ちなみに、この曲は彼女にとって5作目のシングルだったのですが、4作目までは、事務所の先輩でもあった、堀ちえみの哀愁歌謡路線(白いハンカチーフetc・・・)を走っておりましたが、5作目にして、軽快なビートポップス路線へ。

どうしても、同期だった伊藤智恵理と比較されがちなのですが、ちょっと濃い目で、重いところが彼女の持ち味・・・
なんとも、糸ひくようなネバネバ感が歌にありました。(納豆に含まれている栄養効果もあるような)^^
そして、彼女自身のキャラクターには、パンチが効いていて、やる気マンマン(笑)

編曲は米光亮氏なのですが、日本のアイドル歌謡を上手い具合に、ユーロビートに乗っけゃった優れもん。
ガチャガチャとランダムに弾かれているような、イントロも賑わいを見せつけている。
なんてったって、前作まで、暑苦しかった彼女のボーカルが、とても涼しい気で、納涼気分^^

欲を言えば、歌の衣装は、レコードジャケットと同じ衣装が良かったなー

80年代に製造された、これもCBSソニーのビーチ歌謡。
80年代にCBSソニーが製造したビーチ歌謡は、ほんとうに名曲多し!

是非、この夏、外出のお供にこの曲いかがですか~♪

オリコン最高位:38位

スポンサーサイト

コメント

Re: こんにちは
> 同期の立花理佐と本当にこの人仲良かったですよね。
ジャムさん、どうもー^^
そうそう、記事に書こうと思っていたんですが、仁藤優子とより、立花と仲が良かったんですよねー。
新人まつりとか、いつも一緒でした。

> いまだにこの二人交流があるようで、理佐のブログに最近の彼女の
> 写真が載ってましたが、相変わらずかわいいです。
>
わぁ~ブログのぞいて見よっかな~
情報ありがとうです^^


> この人も、ソニーとホリプロがこの人専用のレーベルまでつくっての力のいれようでしたね。
懐かしーーー!ハリウッドやん。^^


あまり、力を入れてなかった仁藤優子が売れてしまったものだから・・・・たぶん、ホリプロスタッフはVAPだし、仁藤優子はあまり売れないと思っていたのでは?新人賞に関しても、メガロポリスは参戦してましたが、仁藤優子に入れ替えられてしまった。
・・・ヨミは、その通りでございます。バップサイドに「仁藤に切り替えた」と通告があったそうです。
バップって、そんなにアイドルが売れる訳ないじゃないですかー
あの時代。(笑)訳わかが多くて・・・(笑)それが、「おこりんぼの人魚」が予想以上のセールスで、スポットライトまで行きましたからねー。まさに、どんでん返しですよー。


人気もどっこいどっこいだったんだから、声が出る伊藤美紀にすればよかったのにと個人的に思います。
>
(爆)!久々、ジャムさんの辛口が聞けました・・・声が出る(苦笑)
あまりにも、痛々しかったしですね・・・
それもアリでしたよねー
元々、メガロポリスだけ出てる訳ですから、なんとなく本人が可哀想~
メガロだけなんて・・(涙)


> この曲は、彼女の明るいキャラクターにもあってましたね。実際も、愛嬌があり、かわいかったな〜。ラストシングル「RISAの片思い」は、親友の立花理佐に思いを込めて歌ってたと本人もよくいってました。立花理佐にはベタベタな伊藤美紀でしたね。岡本舞子とは真逆な性格でしたね。笑

・・・ちょっと3の線でしたよね!コミックっぽくて・・・
だけど、相当仲良かったんですねー
ですね、真逆かもしれない・・・^^
こんにちは
同期の立花理佐と本当にこの人仲良かったですよね。
いまだにこの二人交流があるようで、理佐のブログに最近の彼女の
写真が載ってましたが、相変わらずかわいいです。

この人も、ソニーとホリプロがこの人専用のレーベルまでつくっての力のいれようでしたね。あまり、力を入れてなかった仁藤優子が売れてしまったものだから・・・・たぶん、ホリプロスタッフはVAPだし、仁藤優子はあまり売れないと思っていたのでは?新人賞に関しても、メガロポリスは参戦してましたが、仁藤優子に入れ替えられてしまった。人気もどっこいどっこいだったんだから、声が出る伊藤美紀にすればよかったのにと個人的に思います。

この曲は、彼女の明るいキャラクターにもあってましたね。実際も、愛嬌があり、かわいかったな〜。ラストシングル「RISAの片思い」は、親友の立花理佐に思いを込めて歌ってたと本人もよくいってました。立花理佐にはベタベタな伊藤美紀でしたね。岡本舞子とは真逆な性格でしたね。笑

Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
ミリンダさん、こんばんは。
>
> 小出さんの名前が急上昇したのは、おそらく週刊現代の最新号にヘアヌード写真が掲載されたからだと思います。
>
> 私は新聞の広告でしか見てないんですが、確か「伝説のアイドル、ヘアヌードで復活!」という見出しでした。
> 私もちょっと見てみたいんですが(笑)、この手の雑誌は立ち読みするのも購入するのも恥ずかしいんですよね…。
>
情報ありがとうございます。そーゆー事だったんですね。^^

> どうせ復活するのなら、そろそろ全曲CD化を許可してほしいですね。
> 私は「チェンジLOVE」がお気に入りなので、車で爆音で流しながら田舎道をかっ飛ばしたいです。
スピード感があって、ドライビングサウンドですもんね!


> もしも万が一ベスト盤が出るとしたら、ジャケットは「最近のム・ス・メ」の写真がいいなあ。このジャケ写が一番可愛いと思う!
そうですね、そりゃ、売れるでしょうね。^^
>
> さて「しゃきしゃきビーチタウン」ですが、4曲もマイナー調のシングルが続いて少々ウンザリしていた所だったので、この曲が出た時は嬉しかったです。
ちょっとね・・・それぞれ良さはあったんですが、バリエーションには欠けていましたよね。

> この曲も100%明るいって感じじゃないけど、明らかにそれまでの曲とは違って聴こえたし、美紀ちゃんも伸び伸びして歌っているように見えました。
一応、伊藤美紀がシングルで、夏をテーマにした唯一の楽曲ですしね・・・
>
> 次の曲も期待できそうだと思っていたのに「やる気マンマン体操」だったのでガッカリしましたね。
> 「RISAの片想い」のリリースまで半年以上もブランクが空いたし、デビュー二年目でもう企画物シングルを出すなんて、ちゃんと売り出す気があるのかと事務所やレコード会社に文句を言いたくなりました。
> 「RISAの片想い」が一番好きなんですが、まさかこれがラストになるなんて…。
そのあたりにCBSソニーのシビアーさも感じましたし、千葉美加が伸びる訳ないですよね。
>
> 何か美紀ちゃんに関してはすべてがもったいなかったなーという印象です。
> 歴代のホリプロのアイドルの中でも逸材だと思ったんですが…。
ホントですね、特に、ホリプロ顔の正統派アイドルでしたからね。

No title
コウさん、こんにちは^^。

小出さんの名前が急上昇したのは、おそらく週刊現代の最新号にヘアヌード写真が掲載されたからだと思います。

私は新聞の広告でしか見てないんですが、確か「伝説のアイドル、ヘアヌードで復活!」という見出しでした。
私もちょっと見てみたいんですが(笑)、この手の雑誌は立ち読みするのも購入するのも恥ずかしいんですよね…。

どうせ復活するのなら、そろそろ全曲CD化を許可してほしいですね。
私は「チェンジLOVE」がお気に入りなので、車で爆音で流しながら田舎道をかっ飛ばしたいです。
もしも万が一ベスト盤が出るとしたら、ジャケットは「最近のム・ス・メ」の写真がいいなあ。このジャケ写が一番可愛いと思う!

さて「しゃきしゃきビーチタウン」ですが、4曲もマイナー調のシングルが続いて少々ウンザリしていた所だったので、この曲が出た時は嬉しかったです。
この曲も100%明るいって感じじゃないけど、明らかにそれまでの曲とは違って聴こえたし、美紀ちゃんも伸び伸びして歌っているように見えました。

次の曲も期待できそうだと思っていたのに「やる気マンマン体操」だったのでガッカリしましたね。
「RISAの片想い」のリリースまで半年以上もブランクが空いたし、デビュー二年目でもう企画物シングルを出すなんて、ちゃんと売り出す気があるのかと事務所やレコード会社に文句を言いたくなりました。
「RISAの片想い」が一番好きなんですが、まさかこれがラストになるなんて…。

何か美紀ちゃんに関してはすべてがもったいなかったなーという印象です。
歴代のホリプロのアイドルの中でも逸材だと思ったんですが…。






管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。