今週のディープ歌謡ベストテン!(14.6.20付)

こんにちは。コウです。

先週、FIFAワールドカップ開幕なんて、言ってましたが、もう1週間です。早い。
また、本日、日本は試合がありますね。
イケるとこまで、行って欲しいですねー。

さて、6月も、もう下旬ですよ。夜なんかまだ、長袖着ていますが、なんか季節感あるよーな、ないよーなー

では、早速!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(6.20付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1位 ラストキッス/坂上とし恵
2位 私MAILUWA/山本ゆかり
3位 平凡なハッピーじゃ物足りない/篠原涼子
4位 僕の足跡/冨田ラボfeatさかいゆう
5位 き・い・てMy Love/坂上とし恵
6位 プリズナー/川村愛
7位 おねがい/森尾由美
8位 ザ・サンシャイン・ボーイズ/川島恵
9位 偽名/加藤香子
10位 紫外線/沢田玉恵

11位 異性/速水昌未
12位 片想いグラフィティー/真弓倫子
13位 Stay My Blue/スターダストレビュー
14位 酔わせてブギウギ六本木/仲村泰人
15位 青春ラブレター/菊池桃子
16位 そして僕を愛して/ORITO
17位 おもちゃ箱/Amon
18位 しゃきしゃきビーチタウン/伊藤美紀
19位 38℃の恋/水口芳樹
20位 シュビドゥビドゥーイング/鈴木蘭々

・・・・・という結果となりました。
山本ゆかりさんや加藤香子さんの曲は、丁度、デビュー30週年記念の発売週という事もあり、あの日を思い出して、ランキングとなりました^^懐かしいですね。あと、最近、坂上とし恵の曲が、ムショーに聴きたくなるんですよ♪
随分、サマーソングも、多くなってきた気がします。^^




では、今週のじゃなかった・・・「青春の1枚」です。

先週の流れで、今度は、10代最後の夏のお話をしてみたいと思います。
読める人は、少しだけお付き合いくださいね。^^

90年、5月の事ですが、16才から勤めていたスーパーの仕事も、4年目に入り、10代最後の夏だー!という事になりました。
きっと、みなさんもそうだと思うのですが、10代最後・・・って、年・・・
ちょっとだけ、こだわりませんでしたか?

僕は、自分で選んだ道ですが、10代最後の年なので、なるべく休日は「遊びまくってやるぞー!!!」と企んでいたのです。(笑)

6月の最初の週だったと思います。

いつものように、レジに立っていると、そこへ、ゴツイ、猪木風の叔父さんがやってきて・・・

「ちょっと、君に話があるんだけど、仕事が終わってから、うちの部屋まで来てくれる?」

と、言われてしまったのです。

その前に・・・「昼間は何してるの?」と聞かれたので、なんとなく、見当はついたのですが、
割と、誘われると人に、若い頃から、ひょこひょこ・・と付いていく方だったので・・・(笑)
まぁ、何かマズければ、「ケンカして帰ってくればいいさ」みたいな・・・^^
実際そんな事は無いんですがね、、、

で、行ってみました。お部屋に。

まぁ、その部屋も、うちのスーパーの4Fだったんですけどね。(笑)


そしたら、「うちで仕事してみないか?」
・・・との事。


「いったい何の仕事ですか?」と・・・
聞くと・・・



「ライフガードです」


・・・と、いう事だったのです。



「しかし、僕は、経験無いですよ、部屋からだってあまり出るタイプじゃないし・・・」
と、言いました・・・。


そしたら・・・



「君の仕事ぶりや、様子は、ずっと見ていたから、大丈夫ですよー」
・・・と、言う事だったのです。



う~~~~~~~かなり迷いましたね。
遊ぶ計画の夏が、仕事、昼夜両立となると・・・



遊べんじゃん~~~~~~



「で、いつからですか?」
・・・と聞くと



「明日から、来て」
・・・と、即答!された・・・・



しかし、確かに去年、リゾート地が大好きで、盛り上がっていたくらいだからな・・・
今度は、そのリゾート地で、働けるなんて・・・(ニヤリ)^^

しかも、こんな話が向こうから、やって来るなんて・・・・




そ・・れ・に・、、、、水着見放題!!なんだよなー(爆)



と、いう事で・・^^




「やります!」




・・・という、展開に・・・


という訳で、今回は、ライフガードの時に職場から撮影してもらった1枚です。う~ん、19才!ら、ら、裸~(笑)
2014620付
ライフガードという仕事は、想像以上に、大変でした。
これ、笑ってますけど、こんな表情じゃ、いられないんです。

そして、ただ泳げるだけでは、いけない・・・という事も、この仕事で教わりました。
夏場だけ、だったのですが、意外と肌に合っていたのか、5期、5年勤務しましたよ。

2年目からは、新人の教育係に任命され、毎日怒鳴る事が仕事のような日々でした。
しかし、仕事が終わると、連日、後輩を5~6人引き連れて、パフェを食べに連れてってましたね(笑)

僕は、教育係でしたので、監視をしていて、つい死角になりがちの場所や、新人ライフガードの日焼けの仕方など、
いろいろ、コマメに説明していました。
消防署から、救助訓練の指導も受けましたし、自発的に、消防署員の水上訓練の記録会などにも、見学に行かせてもらいました。

人の命を預かる仕事です。

今、思えば、あの時、誘いを断っていて、ただ夏を遊んで、ぽか~んと過ごしていたとしたら・・・


そう!言い忘れていたのですが、その猪木風のゴツイ叔父さん・・・実は、支配人だったのです。^^

一般募集と別に、毎年「支配人枠」というものがあり、だれかに、毎年1人支配人が声をかけて、住み込みで、勤務させていたようです。僕は、地元だったので、もちろん住み込む必要もありませんでした(笑)

写真には、写ってませんが、ユニホームの水着が、蛍光オレンジ色のド派手はビキニで、けっこう抵抗があったんですよねー。最初は・・・
随分、ライフガードの面接の時に、ビキニを履けるか?履けない?で、落とされていたようです。
やっぱり、当時は、履きたくない派が多かったようです。

その場所も、今年でオープンして、30年!
僕は、7期生だったんです。

オープニングアクトとして、オープン初年の84年には、テイチクレコードからイメージソングが発売されたり、堀江しのぶさんがゲストにやってきて「ビキニ・バケーション」を歌ったりしたんですよー♪^^

いろいろありましたが、とてもいい経験になりました。それに勉強ですね。
そして、まさか、太陽にあたるのが、嫌いだった自分が、こんな風になってゆくなんて、当時は思いもみませんでしたねー
^^
特に、内面的にも変われたような気がします・・・・

毎年、この季節になると、あの日、救助に励んでいた、ちょっとだけ勇敢だった自分を思い出します・・・。


親衛隊から→ライフガードへ

(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

ミリンダさん、こんばんは^^


ヤモリがピょーン!の悲鳴がここまで聴こえてきましたよ(笑)
ほんと、今年は夜、涼しい・・過ぎる、、ような気もします。
体調崩しやすいので、ミリンダさんもお気をつけくださいね。
娘さん、しっかり、DNAしていますね!(笑)

「今週のディープ歌謡ベストテン」今週?先週となりましたね。
ほんと、沢山コメントもらえて、これは有り難い事ですよね。^^


この場を借りて、みなさん方にも、お伝えしておきましょうかね。

この企画をスタートする時に、今まで、バラで載せていた写真も、ここで載せちゃおー
と、統一感を持たせようと思いました。

歌というものは、みなさん、聴いていた時に「僕は、当時こうだった」「私は、当時こうしてた」と思い出す事が多くあると思いますが、そしてその思い出話が多くコメントにも反映されている事だと思います。

ちなみに、僕自身の写真を載せるという事は、読者の方への自己紹介であり、よりリアリティーさも感じてもらえれば・・・という趣旨です。
「いったい、こんなブログをやってるヤツって、どんな変わりもんなんだろ?どんな姿でここまで歩いて来たんだろ?」てね。(笑)

顔をさらけ出す・・・という事は、多少のリスクもあるのかも?しれませんが、僕は幸いな事に業界人でも有名人でもありませんので、過剰に守り過ぎる必要も無いかな。と思っています。

もう、これは、幼少時代の1枚目を載せた時に、決めていた事なのですが、あわよくば、上手く進行して行けば、2000年代頃までの、僕の音楽ライフと、エピソードと、それに写真を添えて、進行してゆこう!と思っていたんです。^^年代順に・・・
そして、今週のディープ歌謡ベストテンも発表しつつ、、^^

そんな感じですね。

僕としては、コメント数やギネスなんて飛び出しましたが~?(爆)
みたいな、ものは意識せず、自分のブログですから、自分の色をシッカリ付けて(マーキングみたいな。笑)
やりたいと思っています。
だけど、流行っているブログって、コメント数、ざらに3桁って多いですよね!それに比べたら・・(笑)

昔の記事の件、ありがとうございます。
今までは、昔のを読もうにも、追いつかないペースでしたもんね。(笑)
気に止まったものがあれば、是非よろしくお願いします。
そして、昔の記事にコメントを少しづつ付けてくださってる方、感謝しています。


僕にとっての、コメント欄は、チャットやツイッター、2Chみたいなものですかね(笑)


No title

コウさん、こんばんは^^。

今日は開いていた窓からヤモリがピョーンと飛んで来たので、年甲斐もなく大騒ぎしてしまいました。(文字に出来ない程変な声が出た…)
窓に張り付いてる姿は可愛いんですが、部屋の中を元気よく走り回る姿はちょっと怖かったです。
知らないうちに姿が見えなくなりましたが、まだ家の中にいたらどうしよう…。

「今週のディープ歌謡ベストテン」のコメント数が多いのは、記事の中に色々な要素がつまっているからではないでしょうか。

たとえばランクインした曲についてのコメント、昔のコウさんの写真についてのコメント(特に今回はアイドルチックだったので^^)、当時の思い出話についてのコメント、そして私のように関係ない話題で暴走する人etc…と、こちらがついつい書き込みたくなるような内容なんですよね。
(土日はまるでチャット状態でしたが^^)

昔の記事にもコメントしたいんですが、なにせ記事の数が膨大ですので、ボチボチ書き込んでいこうかなと思います^^。

今夜はO型の次女が、私を上回る程の変わり身の早さを見せてくれました。
お腹にタオルケットを掛けて寝っ転がっていたので、
 
私「そんなに寒いんやったら窓閉めよか?」
次女「別に寒くないよ。お腹冷やしたくないねん」

そして一分後…。

次女「アイス食べよーーーーっと!」
私「お腹冷やしたくないってゆーてたやん!」
次女「ええやん。気まぐれな年頃やねん」

こういう事がしょっちゅうあるので、将来の旦那様になる人は苦労が絶えないんじゃないかと今から心配です(苦笑)。

Re: 気を付けます

えっちゃんマンさん、どうも^^


こちらこそ、新米ですので、日々、勉強中です!

え?・・・

そんな、~僕が、どう、こうと・・・

えっちゃんマンらしくでよろしんじゃ~ございませんか~(笑)

気を付けます

コウさん、こんばんは。

う~ん、私はこの記事「今週のディープ…6.20付け」へのコメント数が、他の記事と比べて、やたらと多いなぁ~と思ったので、それを率直に言えば”ちゃかした”だけで、投稿される方々をどうこういうモノじゃないはずなのですが…でも、そう取る方もいらっしゃるかも。

本当に、この「文字だけ」というコミュニケーションは難しいなぁ~と、つくづく思わされました。

今回は大変、失礼いたしました。
「しばらく謹慎していろ」というなら、そうしますが。
どういたしましょうか。

Re: Re: 往復書簡

> えっちゃんマンさんへ。
>
>
> コメント読ませてもらいましたが・・・
>
> ダメですよ。僕自身の事はともかく、投稿者の方の投稿数など、記録やギネスと・・・
>
> お一人お一人、色々、思うところがあってコメントされていますので、本気でも冗談でも、やめてください。
>
> 投稿されている方の、お顔が見えない分、性格や受け取り方も様々です。
>
> もし、これから、投稿される方が、躊躇されたり、迷われてしまうのも困ります。
>
> 投稿される方を、ややでも刺激するようなコメントは、控えてくださいね。
>
>
>
>
> それから、ナンノちゃん、体調の方が心配ですけど、陽子さんなら、どんな事でも乗り切ってくれると、今は祈っています。

往復書簡

コウさん、おはようございます。

こちらのコメントでの、ミリンダさんとコウさんとのやりとりを読んでいると、まるで「サンデー毎日」連載”うさぎとマツコの往復書簡”を読んでいるような錯覚に…というのは、私が「5時夢」中毒だから以外のナニモノでも無いワケですが(笑)。

この記事へのコメントが、もうすぐ30(By水谷ミミor上岡龍太郎)になろうとしていますね。これは記録でしょうか?ギネスへの申請を準備しておいた方がいいかも知れません。

朝からつまらない事を書き込んでみた、今日はナンノちゃんの誕生日です。おめでとうございます。

Re: No title

ミリンダさん、こんばんは!

今は雨も止みましたね。
明日、明後日はなんとか晴れるようです。

いろいろ、温かいメッセージありがとうございます^^

その、気分が晴れやかになったコメントって、いったい何だったんでしょうね(笑)

僕も、そうですね。
ちっぱけなブログですが、こうして、ここへと、それぞれ辿り着いて来てくださって。
ミリンダさんを始め、頂いたコメントに励まされ、笑わされ、やってこれてるような気がします。
これは、まさに「縁」ですよね!

ほんとうに、遊びに来てくださってる方には、感謝です^^

元々は、こーゆーの苦手なタイプだったのです!
なんとなく、ぶっちゃけ、バーチャルな感じで・・・
僕は、私生活はリアル派なもので・・(笑)

だけど、やってくうちに、何が?どういいのか?
が、分かって来ました。

お一人、お一人のコメントには「こころ」が詰まっているし・・・
ハートが、あったかくなりますね。
僕はですが・・・(苦笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますね。

そして、リクエストなどある方は、是非、コメント欄まで!
今後の方向性の参考とさせていただきますよ~→ニヤリ(笑)

No title

コウさん、またまたお邪魔します^^。

九州の方はまだ雨が降ってるんですね。今日の和歌山は降ったり止んだりでしたが今は完全に止んでます。

それにしても最後の奥飛騨の所でまた吹き出しそうになりましたよ。
これから懐メロ特集で「奥飛騨慕情」が流れる度に笑いをこらえるのが大変になりそう(笑)。

さすがに朝ヌキはしてませんが(笑)、中学時代そういう事に興味シンシンでしたね。
おとなしい男子をつかまえて、色々とHな質問をして困らせた事があるんですが、もっと深く突っ込んだ質問をしておけば良かったかな?(その子はモジモジしてあまりちゃんと答えてくれなかったんですが。)

生理で水泳の授業を休むと、他の女子は男子の目を気にして憂鬱そうでしたが、私はむしろ大歓迎でしたね。
男子にどう思われようが全然気にしないし、女の特権をフル活用してサボリまくりました。
それ程水泳の授業が苦痛で苦痛で…。
でも体育教師に休む理由を言うのは嫌でしたねー。

コウさんの分析についてなんですが、奥飛騨…じゃなく奥が深いと書いたのは↑に挙げた人生経験の豊富さと、すごく沢山の曲を知っているからなんです。
私が見た事も聴いた事もない歌手名や曲名がいっぱい出てくるので、コウさんの頭の中には一体どれだけの曲がインプットされているのかすごく興味がありますね。

以前コウさんのコメントを読んで、すごく気分が晴れやかになった事があるんです。(いつのコメントかは内緒^^)
その時の私はすごく落ち込んでたんですが、コメントを読んで大爆笑したら少しずつ気分が前向きになったんです。
そのコメントには下ネタも含まれてたんですが(笑)、前向きな気持ちにさせてくれて感謝、感謝です♪
これからもよろしくお願いしますね。たまに暴走するかもしれませんが(苦笑)。





Re: No title

ミリンダさん、コメントまたまたありがとうございます。^^


はぁー・・・

でも、良かったです・・・。

一行目を読んだ瞬間、、、

「実は、私も朝ヌキしていました!」・・・

なんて、かまされたら、どーしよーって(笑)(笑)
心配しました。^^

え~っ?、確か、昨日、Hネタ封印宣言!!・・・だったですよねー?
もう、それじゃ~ミリンダさんのお母様と同じじゃないですか~(爆)

もう、解除?!、早ッ(爆)



、ちょっと・・・
今、ここを読まれている方で男性の方、手を上げてくれますか~?

・・・・あ~はい、はい、

じゃ、女性の方は?

・・・あ、やっぱりですね~





では、関東の方、手を上げてください~?

・・・あー予想通りですねー


じゃ、関西の方、手を上げてください~?

・・・わぁ、カウントの割合で行けば、意外と関西多いよーですね~^^うれしい♪


なんて、事になればいいですけどね!^^


大きく分かれば、九州も関西なので、もっともっと関西で根強く読まれたらな~
と、思っています。

と、いう訳で、ここのブログは、断然、男性読者が多いようなんですよねー


ですから、ミリンダさんの存在は、とても貴重で、「一輪の花」・・・だったりするワケなのですよ。^^

あと、僕自身の分析まで、読ませてもらいましたが、

僕自身というより、このブログをホメテくださったように思えて嬉しく感じましたー^^

ミリンダさんも、「封印」なんて、気持ち悪い事しないで、自然体で、振舞っててくださいね(笑)

僕も、僕らしくいます。^^



ところで・・・アイドルネタを正統派にやった時より、それ以外のネタもやった時の方が、カウンターが上昇傾向にあるのは気のせい?!?(爆)


・・・・・・・・・


僕とヒロトさんの、男同士のガビガビトーク!
読まれちゃいましたか~(恥)

男同士なんで、会った事なくったって、共通する生理現象というものは、あると言う訳で・・(笑)


ミリンダさんの川遊びの時のエピソードの方が、僕としては、爆弾発言!だったですよ。^^

あ、川遊びといえば・・中高校時代、女性はホント可哀想かったですねー
プールの授業を休んでいると、「あいつ、生理中ばい」とか、言われてて。
なんか、仕方ないけど、男性だと、生理現象はバレる事無いのに、気の毒に思いましたね。



あ~奥飛騨に、あ~雨がふぅる~♪
(九州も今、降ってます。)(笑)


No title

コウさん、こんにちは^^。

しばらくHネタは封印するつもりだったのに、コウさんとヒロトさんのやりとりが面白かったので一旦封印を解く事にします(笑)。

いや~男性も色々大変なんですねー。
女性はそういう事は無いんですが、月に一度の女の子の日は時と場合によって非常に困る事がありますね。
私が中学生の時、川で遊んでたらいきなり始まってしまい、急いで服に着替えて事なきを得ました。
スクール水着だったのでバレずに済みましたが、これがもし白い水着だったらと思うとゾッとしますね。

私がコウさんのブログにお邪魔するようになってからもう1年になりますが、私のコウさんの印象は「すごく奥が深い、優しい、ポジティブ、気遣いができる、ちょっと(かなり?)H、こんな男友達がいたらいいな」という感じですね。

今まで色んな経験をされてきたせいか、コメントの一つ一つに味があるんですよね。
ちょっと(かなり?)Hに関しては、毎回私の暴走につきあってくれるだけでなく、さらにその上を行くコメントで返してくれるので(笑)。
内心、あきれてるんじゃないかなーと心配になりますが、これからも時々私の暴走につきあって下さいね(笑)。
私も日によって気分が↓の時もあるんですが、昨日は奥飛騨慕情と朝ヌキの件で大爆笑させてもらいましたよ♪

えっちゃんマンさん、お気になさらなくてもいいですよ^^。
私もサッと行ってサッと帰るだけなら行けない事もないんですが、年々フットワーク(体も?)が重くなってきているので、なかなか行けずじまいなんです。
あと、周りにたま駅長に会った人が全然いないので、こうして実際に行った人のレポートが聞けるのが嬉しいんです。
うちの近辺は野良猫が多いんですが、時々エサを食べにきたりしてすっごく可愛いですよ^^。
ただ、夜中に庭でバトル&交尾をしている時の鳴き声が非常にうるさいのが悩みの種ですね(苦笑)。






ミリンダさん、ごめんなさい

ミリンダさん、ごめんなさい。
”猫好きなのに、よく「たま駅長」に会いに行かずに済んでますね”とは我ながら酷い表現でした。そうですよね。近くにあるネタなんだから、行ければすぐに行くところですよね。それなのに行けないのは、何らかの事情があるって事は、ちょっと考えれば(そんなに考えなくても)わかる事でした。私、調子に乗っていました。ごめんなさい。

もし機会があれば「たま駅長」「ニタマさん」「たま電車」に会って来てください。

さて、私も猫好きで、今いるマンションは”小型ペットならOK”なので、飼おうと思えば飼えます。”よく猫を飼わずに済んでますね”と言われてもおかしくない状況なのですが、何か”無責任には飼えない”という考えが邪魔して、飼えません。そして、ウチでは以前一軒家に住んでいた時13年、シャムネコを飼っていて、その時母が飼育で結構苦労したという事もあって、おいそれと猫を飼えません。

と、いうワケで今は「かご猫BLOG」や「ジャンくん生中継」等を見て、PCの中で猫を飼っている気分になっています(笑)。

ところで、以前飼っていたシャムネコ、オスでしたが名前が「ミオ」だったので、JR天王寺や和歌山の駅ビルにはつい思い入れが(笑)。なんたって駅ビルの名前が「MIO(ミオ)」ですから~。

全く関係ない「猫の話」ばかりで、失礼しました。

Re: タイトルなし

ニシワキシさん、どうも~^^


僕も、平家みちよは、つんくになってからが、シックリ来ましたね。
まぁ「GET」は、GETで味があるけど・・(笑)

僕は、あまのじゃくなんで、モーニング娘が売れだしたら、平家を応援したくなっちゃいましたね。
ちなみに、モー娘の初代メンバーを含めても、顔は平家がタイプです。^^

「ワンルーム~」今夜も聴いてました。^^
なんか、ドタバタしているイントロが妙にウキウキさせてくれて、いいですよね~
チューブの灼熱サウンドっぽい。

ドラマのタイトルは確かに、ワイン物語だったと記憶しています。

彼女の地盤地域でもあった、大阪で、一度キャンペーンを観に行った事もありますよ(懐)^^


あと、グミさんも好きだけど、広瀬香美さんが提供している楽曲はどれも好きですね!
ご本人の持ち歌より好きかも(笑)
やはり「ヒトリジメ」もご存知でしたかー^^

タイトルがいいですね。ヒトリジメ・・・

ヒトリメシ・・・は嫌い(笑)

度々すみません(´・ω・`)ニシワキシです(´・ω・`)

コウさん平家のみっちゃん聴いてたんですね!
平家さんはつんくさんのプロデュースになってから俄然楽曲が好みになりました(笑)
この曲から「愛の力」「結局byebyebye」といい曲が揃っていたんですが、なんか「平家みちよは売れない」という風潮になっていて渾身のエキゾチック歌謡「ムラサキシキブ」で勝負に出ましたが、ハロプロ卒業、そしてラストシングルに、、結局byebyebye(笑)

たしか、この「ワンルーム夏の恋物語」はご本人が出演するドラマ(テレビ東京でしたが(*´∀`*)の主題歌の予定だったはずですが、結局ポシャってしまった記憶が、、
確にドラマの雰囲気とあってなかった気がします。「ワイン恋物語」だったかな?

グミさんは声が大好きでね!
サクサクっと軽いのにスイートで味のあるそして聞きやすいウエハースのような声で。
広瀬香美さん作曲の難曲も軽々と唄ってて好感がありました。
もちろん「ヒトリジメ」も大好きです!

風邪はだいぶ治りましたが昨日ブログ書いてる間に寝落ちしてしまい、全部消えてしまうアクシデント(´つヮ⊂)ウオォォwwww
今回は「風邪をひいたのと、つたえておいてね」の歌詞のアノ曲です(笑)

Re: ASANUKI

ヒロトさん、こんばんは^^


あはは、やっぱりヒロトさん向きでしたか(笑)

いや~読ませてもらいましたが、僕レベルでは、全然OKネタですね!
それに、健康ネタですよね。健康な証拠だし・・・^^

ディープな音楽の話があっても、そこから色々と広がっていっても面白いのでは?・・
と思っています。^^
興味が無い人は、ノータッチでもいいし、、、
みんな、それぞれという事で。^^

で、ヌイてきていたメンツは、みんな軽くして来たい!て言ってましたよ(笑)
軽くして、スッキリ爽やかな気持ちで仕事に挑むって感じですかね・・・
まぁ、そのメンツの中には、僕も入っていましたけどね。実はっ・・(笑)

あと、僕は、泌尿器科に定期健診に行ってるんですよ。
かれこれ、10年近くですかね・・・
で、そうやって定期的に行ってると、健康面でも安心できますし、先生とも顔見知りになり、色々、話したりできるようになるんですよー。
僕は、興味を持ち始めたら、とことんなタイプ!なので、先生に、なんで?なんで?って質問してくるんです。

その、聞いてきた、知識が同僚や友人の間で、すっごく為になってて、生かされてる部分が大きいんですよ。
なので、こういう下ネタと、いうか僕は下ネタだけと取らず、健康ネタだと解釈しています。

ヒロトさんの誠実度なブログを読ませていただいて、わかっているつもりですので(笑)、いつでも、上ネタでも下ネタでも参戦してやってきてくださいね!^^

Re: No title

ミリンダさん、ふたたびどうもー^^

はい、A型です。
だけど、ここ10年くらいは、初対面の人とか、血液の話になると、B型でしょ!って言われてしまうんですよねー。苦笑

もしからしら、ご主人A型かなっ・・て思ってました。^^

お話によると、生活の面でも、バランスと調和が合っていらっしゃるようですね。^^

お母さんの、ズッコケネタも面白いですね。
それに、可愛らしい・・ですよね。女性として。
わずか2~3分で気持ちが切り替えられるなんて・・・(笑)

ミリンダさんも、B型って言われるんですか。^^

ブログってやっていると、相手の性格とか、気性って解ってくるんですよね。
フィーリング♪ってヤツですか~^^
多分、ブログやっておられる方は、みんなそうなんでしょうね~

たとえ顔が見えなくても・・・
だから、僕の性格や、その他、いろいろ、読者の方には、見透かされているような気がしますね。(笑)
だけど、それでいいと僕は思って進行しています。

ASANUKI

コウさん、こんばんは。
僕向きのエピソードをありがとうございました♪
これから過酷なお仕事が待っているのに、ヌイてくるとは…。
体力があり余っているんですね~。
若いって素晴らしい^^
僕、今まで生きてきた中で朝ヌキなんて2~3回あるかないかです。
ところで、ガビガビの件ですが、すごく分かります(笑)
僕はガビガビになるのが嫌なので、事後しばらくしてから
トイレに行くようにしていましたけどね(排尿)。

って、こんなこと書いても大丈夫?
自分のブログでは極力下ネタは控えているので、その反動が
出ちゃいそうで怖いです…orz

No title

コウさん、またまたお邪魔します^^。

コウさん、A型なんですね♪旦那もA型なんです。
どうりで気が合うわけですね^^。

私と子供2人はO型なんですが、あきれるくらい大ざっぱな性格で、反対に旦那はキッチリした性格なんです。
家の掃除にしても私達O型組は四角い部屋を丸く掃くタイプなので、年末の大掃除の最終仕上げは旦那にやってもらってます(苦笑)。

でも何かを決断する時や、気持ちの切り替えは私の方が早いです。
旦那は何日もくよくよ悩むタイプで、私はズドーンと落ち込みはするけど絶対に次の日まで引きずりません。
旦那にも「えっ、あんなに悩んでたのにもう立ち直ったの?」とビックリされるくらいです。

気持ちの切り替えが早いのは母親譲りなんですよね。
父親が亡くなって数年後、母親に恋人ができたんですが、ある日彼氏と電話で大喧嘩していたんです。
「もう顔も見たくない。絶対に会いたくない。二度と家に来るな!」と言ってガチャンと受話器を置いたんですが、「あんな事言わなければよかった。嫌われたらどうしよう…」とすぐに謝りの電話をかけていたので私はズッコケましたね(笑)。わずか2~3分の出来事でした。

私と旦那は正反対の性格だから良かったんだと思います。
もし相手が私と同じように大ざっぱな性格だったら、きっと我が家はゴミ屋敷になってしまうかも知れません(笑)。
でも今まで色んな人から「B型かO型でしょ?」とは言われますが、「A型でしょ?」とは一回も言われた事が無いんですよね…(苦笑)。
一度でいいから「A型でしょ?」と言われたいです。

私もたま駅長に会いたいんですが、同居している姑の足腰が悪く、その上病気のデパート状態で週に何度か病院の送り迎えもしないといけないので、長時間家を空けるのは難しいんですよね。
今は家で飼ってる猫で我慢します^^。


Re: 旅の話の続き

えっちゃんマンさん、こんばんは^^


大阪ー和歌山旅、レポートありがとうございます。

僕は、こうやって、報告してもらえるの嬉しいですよ。
それに、各地、読まれている方たちの為にも・・・^^
バリエーションも大切だと思っています。

しかし、近所だと、ついつい観光地とか、後回しになる事って多いんですよねー。例えば・・・
クマモンスクエアや熊本城本丸御殿も、僕はまだなんです。
あと、ハウステンボスも・・・

そうでしたか、ラッキー旅で良かったですね^^
あ~やっぱりでしたか、船コースだったんですね。
大分からだと、そんな気が・・・
4人部屋を2人というか親子みずいらずだったんですね~

あれ、反対方向へ行かれたのですか、その花月と道具街(なんさん通りのことですよね!)
の間くらいにある、うどん屋はよく利用しますね。
うどんとどんぶりセットで380円くらいなので(笑)

で・・・帰りが線路コースだったのですね。

きっと、えっちゃんマンのお母さんも、関西で思わず・・・親子旅の感動で、「キラリ・涙」を、
こぼされた事でしょうね。^^



Re: No title

ミリンダさん、こんばんは^^

和歌山の方も、今夜いっぱい雨模様のようですね。
お気をつけくださいね。^^

あ~買い物先でまで、ブログを開いてくださっているとは~
うれしいですね~^^

あはははは、口の中を噛んでるミリンダさんが想像出来ましたよー(笑)
僕も、この前、ミリンダさんからのコメント読んでて、TSUTAYAで思わず・・・
って調子で、1人笑いしてる40代、ヒゲ野郎なんて、キモいですからね。我慢しました^^

ご覧になりましたか、あのチャンネルの内容は色々楽しめると思います。
松本さんもアイドル時代から、恥じらい、色気なさそーだもんなー
ヌーディスト村か?だ、なんて・・・^^

あ~岡村ちゃんは、ASAK経由で聴いたって事だったんですね~はい、はい。(納得)
僕は「だいすき」とか「SUPER GIRL」?でしたっけ・・が特に好きでした。
「年下の男の子」歌っていたのは、知りませんでしたねー
そーなんだー。

そーですか~
中居くんとか、GENJIのバックとか、
へぇー、どーなんでしょうねー(笑)
あの、瞬間の1枚が、そんな風に撮れちゃったんでしょうかね(笑)(笑)

参考に、当時は180センチ×73キロでした。
顔だけ見ると、もう少し小柄な感じに見えるそうです。

現在は、この前、ウィキで見ていたら、川口能活さんと同じ、180×77のA型です。^^
ちなみに、A型の男性と大型、あっ、いや・・(汗)O型の女性って相性がいいんですよね!(笑)
空気感と言いますか・・・


旅の話の続き

コウさん、こんばんは。

あら~、ミリンダさんって猫好きだったのですか。よく今まで「たま駅長」に会いに行かずに済んでますね~、と、あえて言います(笑)。こんな近場に美味しいネタがあるのに~。まぁ、近くてもなかなか行けないというのはあるでしょう。この”貴志川線”には、たまをモチーフにした「たま電車」も走っていて、毎日運転のスケジュールが違いますので、あらかじめ調べて行かれる事をおすすめします。たま駅長&ニタマさんのスケジュールチェックもお忘れなく。是非、会って来てください。

さて、今回の旅はラッキー続きでした。
まず、行きは大分~神戸「フェリーさんふらわあ」を利用しました。さすがに”ネコの年齢で18歳”を、雑魚寝扱いは酷なので”2段ベッドの2人部屋”を申し込んだところ「今日はガラ空きなので、4人部屋を2人で使ってください」という、嬉しいお言葉が。おかげで予定よりゆっくり過ごせました。

次に「なんばグランド花月」で寄席を観た後、予定ではグリコの看板方面に行くつもりが、勘違いして反対方向の”道具街(東京でいうかっぱ橋みたいなところ)”へ行ってしまいましたが、そこが結構面白くて。食品サンプル、あと、やたらと”たこ焼き器”を見たのは土地柄でしたわ~。

(ラジオやTVの疑問を解決させるために)泊った和歌山でしたが、翌朝「たま電車」が午前中の運転だったので、効率よく「たま電車」「たま駅長」「ニタマさん」全て午前中に会えて、昼前に和歌山に戻れました。それで大阪に移動して、前日行きそびれた”グリコの看板”を見て、道頓堀川を暫く眺めてから、新幹線で帰ったのでございます。

で、大分に夜9時過ぎに着いたら、ちょうどその時間だけ雨が上がっていて、梅雨時の3日間なのに傘を使わずに済んだ、これもラッキーでした。

”ラッキーのおすそわけ”のつもりで旅の話を書きましたが、ウザいだけだったかも…そう思われた方、ごめんね~(笑)。

No title

コウさん、またまたこんばんは^^。

ちょうど買い物途中で、次女の買い物待ちをしてる間にコウさんのコメントを読んだんですが、奥飛騨慕情の所で思わず吹き出しそうになりましたよ(笑)。
周りに大勢人がいたので口の中を噛んで我慢しました。
ウケてもらえるとついつい調子に乗って悪ノリしちゃうんですよねー(ちなみにO型です)。
あんまり書いちゃうと、私のイメージが損なわれるのでしばらく封印します(いつまで続くかな?)。

貼って下さった動画も観ました。
「夏色のギャルソン」は1回しかテレビで観た事がなかったので、この動画は貴重ですね。
中山ヒデちゃんが初めてナベプロの寮に行った時、風呂上がりで素っ裸の明子さんが歩いてて、全然恥じらう素振りを見せなかったので「ここはヌーディスト村か?」と思ったというエピソードを雑誌で読んだ事がありますね(笑)。

岡村靖幸さんの事なんですが、ASKAさんの3度目の逮捕のニュースを聞いてふと思い出して聴きたくなったんですよね。
なぜか時々あの独特な声が聴きたくなるんです。
以前YouTubeで岡村ちゃんが「年下の男の子」を歌っている動画を観た事があるんですが、まったく別の曲に生まれ変わってましたね。

写真のコウさん、Jr.時代の中居君っぽいというか、光GENJIのバックで踊ってるような感じに見えますよ♪





Re: No title


ミリンダさん、お返事どうも^^

雨は、昨晩から降り続いていますが、とくに影響は無いですね・・・
だた、切れ目なく降ってるので、それが憂鬱です。


女の嫌な部分を濃縮とは、イビリもかなり濃厚のようですね。(笑)

えー!
そーだったんですか、あんだけ書いて送信したあと、後悔だなんてー(爆)

いやぁ、ブログを盛り上げてくださっての事、だと解釈していますので、・・・は~い^^

そして、また、「快感」なんて単語を上書きしてコメントしてくだって、、まぁ。(H~)^^
きっと、ご主人は、ミリンダさんの「奥飛騨慕情」(笑)に包まれて、至福の時だった事でしょう~てね。^^
愛の瞬間に、男としては「ブサイク」なんて無いですよ。


わぁーお!ジャニースJr・・・!!!

言いすぎだって(爆)
ミリンダさんだけですよ、そんな事言ってくださるの。

恐縮します・・・(ペコリ)

No title

コウさん、こんにちは^^。

九州は大雨との事ですが、コウさんの所は大丈夫でしょうか?
こちらはもう間もなく降り出しそうです。

あのクソババア(笑)上司の事は今思い出しても悔しくなりますね。
女の嫌な部分を濃縮したような感じの人でした。

わからない事があって聞いてもほとんど教えてくれず、私がミスをしたらずっとネチネチいびりまくるんです。
でも「ここで泣いたら相手の思う壺だ」と思い平然としていたら、それが余計に気に入らないのかまたネチネチ…という悪循環でした。
家に帰って友達と遊んだり、留守録しておいた「4時ですよーだ」を観て気分転換していましたが、よく2年持ったなあと思いますね。

Hの話は送信した後でちょっと後悔したんですが、まあコウさんなら絶対わかってくれるかなと思ったので訂正しませんでした(笑)。

昔からHな記事には必ず快感という言葉が載っていましたが、写真の女の人がいつも辛そうな顔に見えたんです。
こんなに辛そうなのに快感というのが信じられなくて、10代の頃は経験者の友達に色々と聞きまくりました。
でも「メッチャ痛くて逃げ回った」とか「全然快感なんて無い!」という答えばかりで…。
後に自分が経験するようになってようやくわかりました。
昔その真っ最中(笑)の時にふと鏡に映った自分の顔がまるで怪獣のようで、何だか申し訳なくなって心の中で「こんなにブサイクでゴメンよ…」と旦那に謝りましたね(苦笑)。

昔のコウさんの写真、B級アイドルじゃなくジャニーズJr.にいそうな感じだと思いましたよ♪
この写真と履歴書をジャニーズ事務所に送ったら、ジャニーさんから「YOU来ちゃいなよー」と電話がかかってきたかもしれませんね。

えっちゃんマンさん、たま駅長に会ったんですね。いいなあ~。
地元なのになかなか行く機会が無いんですが、いつかたま駅長や代行のニタマ駅長に会いたいです。大の猫好きなので…。






Re: キャー!!


ヒロトさーん、コメントありがとうございます。


キャー!!って悲鳴で、こっちがビックリしましたよ~(笑)


ライフガード初年の年の写真は、これ1枚しか無くって・・・
出ちゃいました。(汗)
でも、これでも勤務中ですからね~^^

オレンジのビキニの写真の件ですが、
初年のは、ほんと仕事で精一杯で、写真も残っていないようなんですが、5年間勤務していましたので、バックスペースで、みんなで撮影したものとか、あったと思うので探しといてみますね。

僕ので良かったら、あと笑っていただけるのであらば・・・なんぼでも!^^
出します。出します。
どうせ色あせていくものばかりですから、記念にもなると思います。
勇敢だった、あの頃の・・・。

いや~さっき、ミリンダさんとこでも言ったのですが、僕はマッチョでは無いので、見栄えはどうなんでしょう・・・
突然、スカウトされて、翌日から・・・飛び込んだ口ですからね^^
覚えなくては、いけない事も多くて・・・
ほんと、大変でした。

勤務、初日の朝、祖母から作ってもらった弁当を持参し、通勤途中、あまりの緊張で、半べそ状態だった事は・・・今でも強く印象に残っています。

ライフガードの仕事をカッコ良くて眩しい・・・と言ってくださって光栄です^^
モテたくて入ってきてたものも実際、居ました。(笑)

ライフガードの仕事は、サッカーにも似ていて、全てトランシーバーで連携を行うのですが、各ポジションもあるのです。
それぞれの性格に合わせたポジションを適性されてて、、、
バックには、監視している数と同じ数の、いや、それ以上のライフガードが待機していて、なんどきの際に、出動したり、メンバーチェンジを行うのです。



そうですね~では!
ヒロトさん向きのエピソードを1つ(笑)

朝・・・更衣室で水着に着替えないといけないのですが、時間が無いので、自宅で水着に着替えてくる子が、けっこう居たんですが、オレンジ色のビキニが、どう見ても、ガビガビ!って、ちっちゃな模様みたいなものが出来てるヤツも、何人が居たんです。(苦笑)

これが・・・朝ヌキしてきて、すぐに水着を履いたため出来てしまった化学反応?!なんです(笑)
けっこう、リーダーさんから、指摘されたり、からかわれていたヤツも居ました。^^
自白したら怒られないという・・(爆)


「片想いグラフィティー」は、今の季節にピッタリですよね。
この振り付けは、僕も当時、応援で生歌を数回観ていますが、アレンジではなく、振り付けが進化していったのでしょう。彼女はマニュアルどおりキチンとこなす人でしたから。
ただ、ステージの広さに合わせて、見栄えで、振りを大きくみせたり、小さくみせたりって事はありましたけど・・・。

Re: さて今週は

えっちゃんマンさーん、コメントありがとうございます。

そして、おかえりなさーい!^^

なんか、すごーく、素敵なお話を聞かせていただいた気がしました。

僕も、見習わなくっちゃ!(爆)

僕は、今でも両親どちらかと、旅行とかに行く事が苦手で・・・(苦笑)
しかし、こういう事は機会があれば、絶対やっといた方がいいんですよね!
多分、うちの母より、そちらのお母さんの方が、ご高齢だと思いますが、遠方の旅で、足の具合とかは大丈夫でしたか・・・
うちの母は、ちょっと歩くだけでもダメなんですよー。^^
だから、遠方なんてなると・・・往復、車付きで行かせろ!なんて言う始末なんですよ・・・

えっちゃんマンさん、素敵な旅行でしたね^^
「たま駅長」この前、話に出てきたばかりだったのに・・・
もちろん、和歌山では、一度くらいミリンダさんの事、思い出したでしょ?!(笑)
ラジオ機まで持参だなんてー、えっちゃんマンらしいです^^
きっと、クリア~なサウンドで聞けた事でしょうね。♪

確かに、おっしゃるとおりです。
毎日、大規模な縁日をやってるような。

都会なんですけど、東京の都会と匂いが違うんですよねー
それに、しっかり昭和っぽさも残ってるし・・・^^

あ~話してたら、行きたくなっちゃいたー
ヤバイ。

今度、もし、お1人で大阪へ行かれる事があれば、是非、またレポートしてくださいね。^^


今日は、山本ゆかりさんのデビュー30周年の日ですよね。^^
ここを読まれているみなさんも、「私MAILUWA」を今日は聴きましょうね♪

今週は、「涼風」を選曲されましたが、母と子の旅行を無事終え、清清しい気分の1曲となったのではないでしょうかね~♪

Re: タイトルなし

ニシワキシさーん、コメントありがとうございます。


写真、アイドルみたいでしたか!(恥)
そう言ってもらえて、光栄なんですが、、
当時、時代は吉田の栄ちゃんや、織田裕二さんなどが流行っていた頃だったんで、
ドー観ても、どちらにも属しないタイプ?!でしたからねー。
いやー、・・・ったくですよ。さっぱり。(苦笑)
それより仕事に燃えていましたね!^^

今週、僕がけっこう好きな曲、多かったですよ。

「ワンルーム夏の恋物語」
これは、売れても良かったと思うんですけどね。
当時、これと愛内里菜セットで毎日、聴いていましたよー♪^^

あと、グミも大好き!これもB面だった「ヒトリジメ」てのも、今でも、街とかぶらぶらする時、聴いてますよー
数年前に、「Catch You~」はカバーされましたよね!

9位は、「エレガンス」だ~
ニシワキシさんのランキング曲では比較的古い作品ですよね~
これも、かっこいいー

はい、今週は、ニシワキシさんの影響で、篠原涼子聴いてましたよ~♪
これ聴いていると、気分が晴れますね。

パードル初10位以内でしたか!祝い~
しかし、メンバーは違うんですよね。(オチ)^^


あははは!
ニシワキシさんも、関西ノリいいですね~!
関西特有の、「薄かったからや!」の「や!」の響きが僕は大好きなのです。^^

最近は、関西に行くと、よく道を聞かれたりする事が多くなってきたので、それが、なんか嬉しいです^^

この返しに、もう僕の方が赤面気味です・・・(笑)

ニシワキシさん、この調子なら、回復も早いですよ。^^
お大事にね。

追伸です

ミリンダさんへ。

追伸です・・・

ここのチャンネルはご覧になられましたか?(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=UBy-hB36EmY
けっこう面白かったです。いろいろと・・・^^

Re: No title

ミリンダさーん、コメントありがとうございます。


あー、また、コメント読んでて笑ってしまっちゃいました~
^^

「Stay My Blue」は浅野さんご指名だったのですか~
へぇー・・・お目が高いですね♪
これは、海やプールに浸かりながら聴くと超気持ちいいーです。

おぉ!出て来ましたね!
「イニシャルは夏」
なんてったってイニシャルですからねー。
今の時期ですよね(笑)

あと、読んでて「青い靴」が久しぶり聴きたくなりましたねー
この曲の振り付けが大好きなんです。
イントロ部分の・・・何度やってみても難度なところが(笑)

「セシル」もいいですよね。だって、当時は、まだ「セシル」と言えば、クリキンでしたからね^^

岡村ちゃんの曲って・・・古くならないんだよなー
やっぱり、この人は、色々あっても天才だと思います。

90年頃のミリンダさんと僕の当時の思い出話やエピソードは、色々ね、語り合っていますが・・・

「この!クソババアーーー」て、思いたくなるような人って、当時、多く居ましたよねー
ごろごろと・・・^^
もうー、顔から性格の悪さが滲みでているよーなね。^^
言っちゃったー(笑)

けど、当時で、あの年齢だったから、今はもう~へたばってるかな?(笑)
居ます、居ました。僕にもありましたよー。そんなこと(苦笑)


あと・・・「Hを知らずに死ぬのは嫌だなと思っていたので」

ミリンダさん、直球!またまたナイスです!!(爆)

もう、、、まったく、関西の人って、どうしてこんなにノリが良いのでしょう。
これだから・・・ダイスキ^^


そうですね・・・加えて言えば・・・

「気持ちいい~、Hを知らずに死ぬのは嫌だな、と思ったので・・・」と、今度から、言ってみては、いかがでしょうか!?

・・・って、言えるか!ってね。(苦笑)^^



でも、・・・叶えられて良かったですね~

はい、はい、、ごちそうさま!(笑)




え~?写真、アイドルみたいですか~^^

言われて、嫌じゃないけど、
あれでしょ!マイナーなB級アイドル風でしょう。(笑)

この写真は、経営していた会社の本社が東京にあったのですが、本社から社員が視察に来ていた時に、レポート用に撮られた1枚なんです。顔に塗ってるのは、日焼け止めです。インディアンとかやってる・・(笑)


裸ですが、一応、勤務中ですからね。(笑)


普通に考えて、生涯のうち、裸になって仕事をするなんて・・・
あまりないので、貴重な経験でした^^
これぞ、ほんとの水商売(自商売)?!ですよね!!(笑)


そーですねー
当時、泳ぎにいらしていたら、僕はマッチョじゃないですけど、ミリンダさんが溺れないように、ちゃんと、守っていましたよ。安心して水遊びを楽しんでくださいね。(笑)




キャー!!

コウさん、こんばんは。
ついにコウさんのバストトップが解禁!(ジュル)
オレンジ色のド派手ビキニを履いた全身写真はないのでしょうか^^
ライフガードといえば、ゲイ垂涎の的(笑)
でも、実際には相当大変なお仕事なのですね。
だからこそ、すごくカッコ良くて眩しい存在なんですけどね。
ところで、コウさんってかなり背が高いですよね。
ビキニ姿、見栄えがしたでしょうね~。

僕も最近「片想いグラフィティー」をよく聴くのですが、動画サイトを
見ていると、動画ごとに振り付けが微妙に違うのです。
あれは倫子さんがその場その場でアレンジしているのか、
振り付け自体がどんどん変更されているのか、どちらなんでしょう…。

さて今週は

コウさん、こんばんは。

うわっ、今度は裸ですか。そういえば熊本に「裸々」ってタレントさんがいらっしゃいましたが、まだいらっしゃいますかね?

おや、今週は山本ゆかりさまがランクインですか。ありがとうございます。そういえば明日(6/21)は、デビュー30周年記念日でしたわ~。

さて、私の今週の1曲は”先程聴いたので”というアッサリとした理由で

「涼風」 (岩崎良美)

と、決定させて頂きます。

ところで、私のこの1週間なのですが…行って来ましたよ~和歌山電鉄貴志駅「たま駅長」のところへ。お会いしました。殆ど寝ていらっしゃいましたが、一瞬起きたところも見られました。また、行った時は中国人の団体さんが車両を独占。私は一瞬、中国に来たのかと思いました(嘘)。凝った作りの「たま電車」にも乗れて、効率よく回れたのは良かったです。そして、観光ガイドに”和歌山ラーメンが名物”とあったので、食べました。ラーメンというより”中華そば”というネーミングの方が似合いそうな、ちょっと甘めのスープが印象に残って、クセになりそうです。

実は今回、私だけの一人旅では無く、母(ネコの年齢に換算すると、およそ18歳くらい)も一緒だったので、私の趣味嗜好に合わせるわけには行きませんで、和歌山への往復に立ち寄った大阪も、オーソドックスな”なんばグランド花月”とか”道頓堀・グリコの看板”くらいしか行けませんでした。(あとは”あべのハルカス”を見上げたくらい)

あと、私は和歌山に行ったらチェックしたかった”和歌山放送ラジオは、本当に今でもAMステレオ放送をやっているのか?””テレビ和歌山でのテレビ東京番組放送実態”が、チェック出来たので満足です。しばらく出番が無くホコリをかぶっていた、22年前に買った「AMステレオ用ラジオ」を引っ張り出して、和歌山まで持参しました。和歌山放送とラジオ大阪で、久々にAMステレオの音色を楽しめて良かったです。

今回、和歌山~大阪を回って、コウさんが大阪を気に入っている理由が、少しわかった気がしました。”毎日、大規模な縁日をやっているような街”私は大阪を、そのように思いました。

ところで、前に行った時は駅売店で買えた「大阪日日新聞」を今回は見かけなかったなぁ~。まぁ、あまり面白い新聞ではなかったけど(笑)。

長文失礼。それでは、また。

こんにちはー!
コウさん、アイドルみたい!
これはビーチにいたら女の子は(≧∇≦*)キャーだったのでは?
渚のライオン的に(@早見優)

さて今週のニシワキシですが( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

1位 真夏の光線 モーニング娘。
2位 普通、アイドル10年やってらんないでしょ? BERRYZ工房
2位 予告編 守谷香
3位 哀愁エクスプレス 佐野量子
4位 天使のゆびさき 西村知美
5位 愛はいつも君の中に BERRYZ工房
6位 ワンルーム夏の恋物語 平家みちよ
7位 パジャマじゃまだ! 成清加奈子
8位 罌粟 畠山美由紀
9位 エレガンス 山本リンダ
10位 catch you catch me グミ

てな具合です。

天使のゆびさきはほんとに好きでねえε-(´∀`*)
聴くと心が洗われます(´・ω・`)
とろりんの声はほんと癒し効果がある!
ムシムシした時に聴くとほんと涼しげです。
BERRYZ工房以外はなんとなく涼しげで攻めてみました。
あ、佐野量子さんの哀愁エクスプレスはどちらかというと熱い曲かな(笑)鷺巣さん編曲だし(笑)

コウさん、篠原さん入ってますね!
平凡なハッピーじゃ物足りないはほんと悩みなんてこの際どっかやって楽しくやろうぜ!的なハッピーさがほんと良いですね!
新生東京パフォーマンスドールのデビューシングル、ウィークリー8位だったようで、パードル初の10位以内!
これはメデタイです!

と、言ったものの、ニシワキシの体調、実はまだあんまり_|~|〇
コウさんの注射が薄かったからや!ヽ(`Д´)ノプンプン
今度は濃いーのお願いいたします(笑)

No title

コウさん、こんにちは^^。

「Stay My Blue」がランクインしてますね♪
メニコンのCMソングでしたが、浅野温子さんのご指名でCMソングがスタレビに決まったという話を聞いた事があります。
私が今週聴いた曲はいつもと同じくバラバラです。

スペシャル・ボーイフレンド/GO-BANG'S
サマー・ホリデー/オレンジ・シスターズ
FM RADIO BAND/MAYUMI
ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション/レイジー
恋があぶない/ずうとるび
よくばりSunshine/白井貴子
ラッキーレイン/スターダスト・レビュー
Endless Dream/スターダスト・レビュー
浮気なロンリーガール/THE GOOD-BYE
青い靴/芳本美代子
イニシャルは夏/新井薫子
Go!Go!銀座/M-BAND
BE HAPPY/PERSONZ
セシル/クリスタルキング
晴れ/森高千里
Peach Time/岡村靖幸

19才の頃のコウさんはすごく充実していたようでとてもうらやましいです。
私の19才は暗黒期で、人生で一番戻りたくない時期です。
職場の上司(お局様)とまったくソリが合わず、毎日辞めたいと思っていました。
でも待遇が結構良かったので、辞めるのはもったいないと思い我慢して2年間勤めました。
毎日心の中で「クソババア○ね!」と罵倒していましたね。面と向かって言えなかったので…。
当時はまったく体重が増えなかったんですが、辞めて和菓子屋でバイトしてた頃は、居心地が良すぎたせいか一気に太りました(苦笑)。

もしあのまま辞めずにいたとしたら、おそらく今の旦那とは出会ってなかったと思うので、運命って不思議だなーと思いますね。
旦那と出会ってなかったら、多分今も独身でしょうね。
昔からモテた事が無いし結婚願望も全然なかったので…。
でも独身でいたいけどHを知らずに死ぬのは嫌だなと思っていたので、ある意味願いは叶えられたのかな?

90年の夏は以前も書きましたけど入院中でした。
点滴&車椅子生活で、2ヶ月も身体を動かせなくて辛かったですね。
病院食はマズいし、点滴の副作用で何度もリバースしていたのでさすがの私も激痩せしました。
とにかく早く外に出たいと毎日思っていましたね。
87年と90年は暗黒期でしたが、その後の幸せを考えると経験しておいて良かったのかなと思いますね。
人生悪い事ばかりじゃないというのを実感しましたから…。

写真のコウさん、アイドルみたいで可愛いですね♪
当時そちらの海へ泳ぎに行ってたら(カナヅチですが)一目惚れしていたかも?







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★現在の時刻
Graphical Clock
ioi.toot
★counter
★最新コメント
★プロフィール

コウさん(愛称:higejirou)

Author:コウさん(愛称:higejirou)
★CD&レコードコレクターブログです。

70~80年代に流行った歌謡曲黄金時代の作品も好きだけど、人知れず・・・こっそりと咲いていた一輪のディープな歌謡ものが、もっと大好きです。コメントに締め切りはございませんので、バックナンバーにも足跡残してってくださいね!
(ブログ開設日:2013年2月4日~)

○大阪大好き!
♂/熊本/腕相撲/粉モン/誕生日10月28日

★FC2ブログランキング投票(参加中!ランキングチェックはこちらから)

FC2Blog Ranking

★月別アーカイブ
★カテゴリ別記事一覧
★最新記事
★トラックバック
★FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
1位
アクセスランキングを見る>>
★リンク
★バックナンバー記事早見表

全ての記事を表示する

★人気カテゴリ一覧
「それいけ!ディープ歌謡曲」だョ!全員集合(同窓会編)(1)

新人賞レース(4)

ディスコ歌謡天国!!70年代アイドルポップス編(2)

網浜直子(2)

来生たかお(1)

森高千里(2)

北原佐和子(2)

小泉今日子(2)

epo(エポ)(2)

三田寛子(3)

森下恵理(2)

杉本彩(2)

浜野賢一(1)

大阪行きi-podセットリスト(1)

月イチ企画!拍手喝采なディープ歌謡曲(2)

昭和のホストクラブ歌謡(1)

拍手喝采(8)

このアイドルのサインは、いったい誰なの?(1)

未来の名盤開放同盟?!センチュリーレコード(2)

ザ・髭sヒゲ♪ひげ歌謡曲(2)

ザ・チャンス~輝け!85年新人歌手大会~(2)

食ブログ(79)

大阪行って来ました!・2015年版(2)

今週のディープ歌謡ベストテン!!(27)

自主制作歌謡アイドル(キング編)(2)

ザ・リーマン歌謡(1)

ナイトな貴公子~80年代ボーイズ歌謡曲(1)

ビクターレコード80s・サブカルチャー歌謡(1)

ボウズ・短髪歌謡(1)

大阪発!ローオンレコード歌謡(1)

男の中の男前歌謡(1)

80年代バップレコードアイドル名曲集(1)

アイドル復興に光を注いだジャンヌダルクたち(1)

ヤングハッスルして、日焼けに?岩崎良美?(1)

自己紹介・プロフィール・好きなもの(17)

かなり、ディ~プなオリエント歌謡♪(1)

ええんか!ディスコ歌謡!!(1)

タバコ de ディープ歌謡曲(1)

昭和のホステス歌謡(1)

自主制作歌謡アイドル(ビクター編)(1)

北沢麻衣(2)

名迫僚太(3)

真璃子(14)

伊吹涼子(1)

みやじあつし(1)

SHIHO(志穂)(2)

Jin(1)

喜本有美(1)

若奈あい(1)

島健二(天竜太)(1)

橋本美加子(2)

中村繁之(3)

岡本舞子(4)

宮下了次(2)

田嶋里香(1)

松本典子(2)

山本ゆかり(1)

山下直美(1)

中沢初絵(2)

中原香織(1)

宮下直紀(1)

長沢由利香(長沢ゆりか)(4)

真弓倫子(1)

ゆたか美香(1)

石野陽子(1)

榎康弘(1)

西司(1)

福田和子(1)

ラブ・ライツ・フィールズ(1)

ジャッカル(2)

水谷麻里(2)

清水舞子(1)

徳丸純子(2)

山口水希(1)

高橋美枝(2)

石丸奈津子(2)

林紀恵(2)

小野由美(2)

岡村有希子(3)

渓崎まゆみ(2)

西川峰子(1)

佐東由梨(2)

北川剛(3)

渡辺桂子(3)

芳本美代子(2)

浅香唯(3)

岩崎宏美(2)

沢村美奈子(1)

森口博子(2)

小高恵美(1)

喜多嶋舞(1)

草川祐馬(1)

山本陽一(1)

川村愛(2)

加川有希(伍代夏子)(1)

古村比呂(1)

斉藤智美(1)

島田歌穂(1)

五月みどり(2)

村越裕子(1)

松本友里(1)

森川美穂(3)

矢野有美(1)

新田恵利(1)

諸岡菜穂子(諸岡なほ子)(1)

佐久間レイ(1)

森田朝美(1)

奥野秀樹(1)

仲本一樹(1)

飛鳥まゆり(1)

上田茉莉(1)

森田日記(1)

藤原久美(1)

amon(林亜門)(1)

永井大(1)

中島康子(1)

森田まゆみ(2)

浅倉亜季(2)

千葉美加(2)

神保史郎 村上舞(1)

芦部真梨子(村本玲奈)(1)

松本彩(1)

森田けい子(1)

岩橋カズミ(1)

伊藤麻衣子(3)

水谷大輔(2)

山内なつみ(1)

三浦友香(1)

桑田靖子(4)

What´Loveと横山剣(1)

古川聰(古河聰)(2)

ひかる一平(1)

中井貴一(1)

今井まこと(1)

松本ちえこ(1)

愛川ちひろ(1)

沢田匡美(さわだまさみ)(1)

永井弘恵(1)

大山あさひ・原里美(1)

未来万紀(1)

南明奈(1)

谷ちえ子(1)

小林桂(1)

高橋ひとみ(1)

イルカ(2)

山瀬まみ(1)

桜田淳子(1)

Water(小林理恵子)(1)

酒井法子(2)

坂上とし恵(2)

壇まゆみ(1)

原たかし(2)

華原朋美(1)

大空はるみ(1)

中山秀征(1)

浜田朱里(1)

井上望(2)

高橋真美(1)

小沢なつき(1)

若林加奈(1)

奥田圭子(2)

横山知枝(1)

佐月亜衣(1)

若林志穂(1)

後藤礼子(2)

あづさねね(1)

斉藤祐紀(1)

咲浜小百合(1)

黒沢浩(1)

愛ちあき(1)

大根夕佳(3)

大阪日記(1)

岸浩太郎(1)

松野大介(1)

藤井一子(1)

早川愛美(1)

讃岐裕子(讃岐ゆう子)(2)

森川由加里(1)

佐藤弘枝(葉月コーラ)(2)

後藤恭子(1)

秋本理央(1)

真由美(橋川真由美)(3)

秋元ともみ(1)

木村由美子(1)

比企理恵(1)

Rain,Dog(丸尾将生・森崎俊)(3)

竹内のぞみ(1)

GAL(ギャル)(1)

天宮良(1)

キューピット(1)

荒木由美子(1)

佐藤恵美(1)

岩城徳栄(1)

桜たまこ(1)

石坂智子(1)

木村恵子(2)

園田みゆき(1)

光永亮太(1)

伊藤奈津子(1)

市川由衣(1)

東京Qチャンネル(2)

ゆん。鈴木ひでみ(マイアミ)(1)

森星二(1)

和泉まゆ(1)

ミリンダ(7)

紫艶(中江ひろ子)(1)

Skoop on Somebody(1)

サーカス(1)

KEMUSHI(けむし)(1)

黒沢律子(2)

Aya(1)

SO(松本勝大)(1)

Baby Boo(3)

JOYS(1)

華織(塩乃華織)(1)

カミタミカ(1)

石井聖子(1)

ミニスカパン(1)

高橋克典(1)

大塚ジュンコ(大塚純子)(1)

水野美紀(1)

石井明美(1)

宍戸留美(1)

Char(1)

Rake(1)

村田恵里(1)

クレイジーケンバンド(1)

白石まるみ(1)

笹峰愛(1)

渡辺満里奈(1)

藤谷美紀(1)

河田純子(1)

東郷由紀(1)

長山洋子(2)

クリスタルケイ(1)

谷村有美(3)

七つ星(1)

都はるみ(1)

ピチカート・ファイヴ(1)

田原俊彦(1)

岡真由美(小林幸子)(1)

星野由妃(2)

藤ゆうこ(1)

田中陽子(1)

Melody(1)

尾崎仁美(1)

梶谷美由紀(1)

森脇健児(1)

阿部まりあ(1)

かりなのぞみ(1)

井上れいか(1)

水沢瑤子(波多江美鈴)(1)

if(イフ)(1)

CHINA(チナ)(1)

玉虫俊子(1)

水原純(1)

酒井雅子(1)

中島夕紀絵(1)

ピンク・ジャガー(1)

城まさみ(1)

紅晴美(1)

牧口昌代(1)

幾野みゆき(1)

福沢良(1)

木村光光(1)

不破裕介(1)

西野妙子(1)

葉月ジュン(1)

鈴木課長と高橋君(1)

藤島新(1)

黒沢裕一(1)

馬場俊英(1)

麻野星子(1)

夏香織(1)

岡田有加(1)

TWIN-KLE(1)

沢田純(2)

大原瑞穂(1)

林美智代(1)

小原翔子(1)

青山佳(1)

島田あけみ(1)

若原圭一朗(1)

くの一(1)

彩裕季(1)

日高ゆりあ(1)

田中久美(3)

葉山レイコ(1)

佐野まゆみ(1)

SHI★NO★BU(三宮しのぶ)(1)

新井薫子(2)

平江由美(2)

井上ナオミ(1)

小川はる子(1)

坂由美子(1)

ペパーミント(クミ&ナオミ)(2)

武原菜緒美(1)

長田悠希(1)

浦川智子(1)

神菜萌子(1)

浅倉唯(1)

更科綺麗(1)

つちやかおり(2)

川島恵(3)

オレンジギャルズ(乙女隊Ⅲ)(1)

友田智奈美(1)

藤あゆみ(1)

吉村麻希(吉村真紀)(1)

美月千恵(1)

朝風まり(1)

もも子(1)

Beans(1)

河野小百合(1)

永井みゆき(1)

慎 京美(1)

三宅亜衣(1)

TAEKO(1)

原真祐美(2)

夏川真梨(2)

三木聖子(1)

MIHIRO(1)

藤岡正明(1)

牧野アンナ(1)

倉田まり子(3)

おぼたけし(1)

4you(1)

四季彼方(1)

中野浩一&NAOMI(小久保尚美)(1)

堤大二郎(1)

伊東真由美(1)

杉るみ子(1)

市原悦子(1)

横本メイ(1)

松岡ひろみ(2)

水野きみこ(1)

白鳥まりあ(2)

三井比佐子(1)

神田広美(1)

西田久美(1)

山本太郎(1)

石川秀美(1)

三宅洋平(1)

吉沢瞳(1)

山口弘美(2)

柿原朱美(1)

中井みどり(1)

野沢多登子(1)

片桐ジュン(1)

藤エリナ(1)

早瀬ひかる(1)

加藤まき(1)

島崎和歌子(2)

仲代奈緒(1)

詩子(1)

北原歩(1)

嶋村かおり(1)

小森田実(コモリタミノル)(3)

純なおみ(1)

宇沙美ゆかり(1)

青山裕司(1)

小坂真美(1)

福岡益(1)

谷川理恵(1)

亜由良(中川みどり)(1)

青木ひとみ(1)

VIP(ビップ)(1)

益己健(1)

紅谷洋子(真咲よう子)(1)

南麻衣子(北原由紀)(1)

麻田ルミ(1)

夏山美樹(梶たか子(1)

秋山絵美(1)

井上美里(1)

水沢絵里(1)

C,Cガールズ(1)

美木良介(1)

水島ゆみ(1)

木元ゆうこ(1)

麻見和也(1)

清水宏次朗(1)

矢追幸宏(1)

田中浩二(1)

川原田新一(2)

宮田恭男(1)

渡辺千秋(1)

ラウラ・リサ(1)

乃生佳之(1)

林美和(1)

小滝詠一(1)

マルシア(1)

池田政典(1)

松永夏代子(1)

山口リエ(1)

COLOR(1)

時任三郎(1)

松居直美(1)

本田理沙(1)

柏原よしえ(2)

江戸真樹(1)

A/cappellers(1)

椎名純平(2)

荻野目洋子(2)

清水まゆみ(1)

街田祐子(1)

真鍋ちえみ(1)

沖田浩之(1)

松本明子(1)

新田純一(1)

風見りつ子(風見律子)(1)

沢田梨恵(1)

秋川淳子(1)

吹田明日香(1)

中野美紀(2)

原のり子(1)

藤慎一郎(1)

四方堂亘(1)

原本玲子(1)

キリンジ(1)

山本理沙(1)

磯部恭子(1)

小西麻衣子(1)

江利じゅん(1)

松尾和美(1)

沢信也(1)

壺井むつ美(1)

佐藤恵利(1)

川崎龍介(1)

スコッチ(1)

甲斐智枝美(2)

Keison(ケイソン)(1)

松藤量平(1)

川口大輔(1)

小山セリノ(1)

久木田美弥(1)

佐々木よしえ(1)

水野ますみ(2)

河合美智子(1)

永瀬正敏(1)

梓理恵(1)

海パンず(1)

栗原冬子(1)

MINAMI(南英子)(1)

hmc(熊本竜太)(1)

神山剛(1)

森永陽子(1)

カンケ(1)

大賀埜々(1)

仙道敦子(1)

杉本理恵(1)

菊地ルミ子(1)

吉成香(1)

武田雅子(1)

麻衣(1)

真木理恵(1)

ヒロコグレース(1)

堀江しのぶ(1)

伊庭紀子(1)

千恵美(しらさやえみ)(1)

S,O,S(1)

山川哲(1)

芝あきの(1)

中山絵里(1)

未来莉(1)

座・ヴァージン(1)

谷口果林(1)

キーモンズ(1)

幾三ちゃんとHITOMIちゃん(1)

舟倉たまき(1)

尾形明美(1)

松尾泰子(1)

宇尾野寿子(1)

遠野舞子(1)

しょうじけいすけ(1)

風味堂(2)

原みゆき(1)

山口由子(1)

平田香織(1)

平井喜美(1)

滝沢乃南(1)

野本かりあ。(1)

稲森寿世(1)

ラブユアーズ(1)

千原麻未(1)

羽越カレン(1)

志賀真理子(2)

望月さや(1)

中山ネコ&貞操隊(1)

二科恵子(1)

相森ユミ(1)

木村剛(1)

未来まゆみ(1)

永井信子(1)

幸佳(1)

吉野桜子(1)

武田佐知子(1)

愛里(1)

夜子ママ&オアシスガールズ(1)

川村知砂(1)

筒井稚美(1)

勇木たかお(1)

坪倉伊織(1)

深野晴美(1)

J-trips(JUN)(1)

安永亜衣(1)

optiss(1)

安倍里葎子&KINYA(1)

谷なおたか(1)

中森明菜(3)

西崎玲子(西玲子)(2)

叶友子(1)

亜樹千尋(1)

秋本由香利(1)

デジっ娘(1)

キーラ(1)

アンナバナナ(1)

倉沢淳美(1)

山崎じゅん(1)

レオナルド(1)

小川範子(1)

松雪泰子(1)

島崎路子(1)

沢田富美子(1)

阿部真弓(1)

KiiKo(徳永希衣子)(1)

荒川つとむ(1)

清水香織(1)

なつこ(1)

坂本慎太郎(1)

細江真由子(みずき舞)(1)

彩(かざし)(1)

岡部きみよ(1)

三島美幸(1)

吉田朋代(1)

越智静香(1)

近藤千裕(1)

ルル・スピカ(田中美穂子)(1)

北見綾野(1)

松阪南(1)

フジワラカヨコ(1)

落合祐里香(1)

辻香奈(1)

野中小百合(1)

米田晴美(1)

マインズ(1)

ホワイトタイガース(1)

原千鶴美(1)

高岡早紀(1)

Sunny Side Up(1)

那珂川仁美(1)

川村尚見(ナオミ ヨシムラ)(1)

青木雅史(1)

神坂美羽(1)

Muse(1)

清水ひとみ(1)

浜夏子(1)

とみたゆう子(1)

宮野比呂美(1)

千原ひかり(1)

川瀬桂(1)

クーニャンズ(姑娘)(1)

アカシモモカ(1)

浅見千代子and千太郎(1)

小林佐和美(1)

一の樹愛(1)

三井桜子(1)

トタンタン(1)

上原さくら(1)

GOLD(1)

RE-BORN(1)

ギルガメセクシーメイツ(1)

井上晴美(1)

ピンキーピンキー(1)

桜井あゆみ(1)

中村晴美(1)

藤本真澄(1)

立花慎二(1)

橘りか(1)

水谷圭(1)

乙女隊(1)

清水クーコ(1)

樋口了一(1)

河口恭吾(1)

安藤裕子(1)

太陽光(1)

奥田綾乃(1)

鼠先輩(鼠&Seiko)(1)

香川えみ(1)

森村愛(1)

小出広美(1)

横田早苗(1)

生沢佑一(弾ともや)(2)

伊藤憂(1)

恵レイシー(1)

長良いづみ(1)

小堂晴代(1)

吉木りさ(1)

むらさき(1)

清水健太郎(1)

太田幸希(2)

優加しおり(1)

若林健二(1)

片瀬那奈(1)

安倍麻美(1)

丸山みゆき(1)

高山美図紀(1)

彩木未来(1)

浜崎美紀(1)

萌木歩(1)

日原麻貴(2)

小林恵(1)

川越美和(3)

木下航志(1)

久松由実(1)

ポータブル・ロック(1)

天地真理(1)

藤原理恵(1)

鈴木みどり(1)

究トモ子(1)

寺田新子(1)

牧陽子(三浦友和実姉)(1)

たかだみゆき(1)

川島なお美(1)

三東ルシア(1)

アゲナ・スー(1)

星まり子(1)

児島洋子(1)

三谷晃代(1)

江梨奈マヤ(1)

目黒ひとみ(1)

中島淳子(夏木マリ)(1)

天馬ルミ子(1)

西村まゆ子(1)

金井克子(1)

春日はるみ(川中美幸)(1)

秋本圭子(1)

西かおり(1)

石江理世(1)

有吉ジュン(1)

竜二と千夏(1)

リリィ喜代口&ホセ雅口(1)

タモツ&マキ(1)

沢田亜矢子(1)

ロビン(1)

笠森由起(1)

高倉尚子(1)

早見優(1)

谷口美千代(1)

原田ゆかり(3)

香田晋(1)

風戸まどか(1)

友里姫(1)

名月蘭(1)

若條まゆ美(1)

ミッキー・ページ(1)

なおと(ナオト・インティライミ)(1)

朱里エイコ(1)

円谷優子(2)

井上昌己(2)

谷本憲彦(速水けんたろう)(1)

結城めぐみ(2)

竹田かほり(1)

上田真弓(1)

谷川のり子(1)

橘モナ(1)

松田新太郎(1)

堀智子(1)

山口かおり(1)

のどかげん(1)

柳沢純子(1)

園田ルリ子(1)

桜金造(1)

秦みずほ(1)

松下萌子(1)

SHOWTA(1)

高木古都(1)

愛川ゆず季(1)

チチダスMiMi(水原美々)(1)

加藤紀子(1)

水野あおい(3)

谷沢レイナ(1)

藤野明美(1)

今井とも(1)

米光美保(1)

長崎萌(1)

青山幸広(1)

稲森明美(1)

ユ・ミリ(柳美里)(1)

北畠美枝(1)

山岡厚子(1)

氾 丹陽(1)

イズミカワソラ(1)

カリン(1)

高城靖雄(1)

染谷まさ美(1)

宇条林華(1)

まき&たかし(1)

森有樹子(1)

佐倉瑠美(1)

山内美穂子(1)

島崎博美(1)

榊みちこ(田中美智子)(1)

和泉友子(1)

葉月空美(1)

インディーズ(1)

村岡英美(1)

山本早織(1)

豊川めい(1)

加苗千恵(1)

清原とも子(1)

柴田恵似子(1)

都川愛子(1)

一条恵三奈(1)

安西マリア(1)

山内恵美子(1)

大内和美(2)

西城なつ美(1)

美貴ひとみ(1)

香美野ちえ(1)

沖田ひろみ(大奈)(1)

田原みどり(1)

豊川しげる(1)

桜樹ルイ(1)

益子卓郎(1)

M3(エム・スリー)(1)

パレット(1)

矢野良子(1)

芹沢直美(1)

千葉まなみ(1)

横須賀昌美(1)

巻かおり(1)

花田ユミ(1)

森祐子(1)

小森ゆな(1)

上杉梨華(1)

佐伯涼子(1)

久我直子(1)

斉藤恵美子(1)

池谷直子(1)

佐藤聖子(1)

青樹亜依・青木愛(2)

奈月ひかる(1)

中津川みなみ(1)

山中ひとみ(1)

大西ユカリ&平松邦夫(1)

豊田清(1)

鈴鹿ひとみ(1)

松原健之(1)

加藤香子(1)

野村宏伸(1)

岩井小百合(1)

島英津夫(1)

石黒賢(1)

日高のり子(1)

松たか子(1)

忍者(1)

高橋亭子(1)

あさか早苗(1)

中之島ゆき(三浦理恵子)(1)

岡村有希子(渡辺かえ)(0)

猿岩石(1)

和田弘樹(1)

原千晶(1)

早勢美里(1)

梶原聡(1)

国武万里(1)

平井菜水(1)

プリティキャスト(1)

小林千絵(1)

安田成美(1)

斉藤康彦(1)

石田ひかり(2)

ナース井出(1)

芦沢和則(1)

松井千恵(1)

MEGU(1)

辺見えみり(1)

熊谷幸子(1)

橋本健次(1)

森村あすか(1)

仁藤優子(1)

松尾久美子(1)

吉田真里子(1)

Frasco(鳴海寛)(1)

山中すみか(1)

ラズベリー(1)

白田あゆみ(1)

竹本孝之(1)

麻生真美子&キャプテン(田島みわ)(1)

豊川誕(1)

大西結花(2)

伊藤智恵理(Chieri)(1)

ポチ!(1)

石毛礼子(1)

佐倉さくら(山本みゆき)(1)

RiNA(高橋利奈)(1)

高橋剛(1)

坂上弘(1)

三橋くんと中倉くん(1)

白石さおり(1)

青山香織(1)

堺淳子(1)

島田奈美(1)

白石なごむ(1)

れいか(1)

高橋ひろこ(1)

茜つばき(1)

山田千鶴(1)

ジョン・フン(1)

慎之介&マーシー(1)

寺尾友美(1)

前田美紗子(1)

下川みくに(1)

大沢逸美(1)

斉藤由貴(2)

小原靖子(1)

江原由希子(1)

林あさ美(1)

堀ちえみ(2)

ソフトクリーム(1)

中島はるみ(1)

成知由梨(1)

高橋貴代子(1)

渡辺めぐみ(1)

レモンエンジェル(1)

森尾由美(1)

小幡洋子(1)

津川ミカ(1)

新井由美子(1)

紘川淳(1)

水谷絵津子(1)

北岡夢子(1)

渡瀬麻紀(1)

宝ひとみ(1)

坂上忍(1)

岩崎良美(1)

川上麻衣子(1)

伊藤智恵理(1)

赤木さとし(1)

野村義男(1)

木村一八(1)

渡辺典子(1)

飯島真理(1)

大西ケンジ(はるな愛)(1)

直江喜一(1)

宮崎純(1)

五味美保(1)

岡田有希子(1)

里中茶美(1)

中野知子(1)

ベリーズ(1)

崎谷健次郎(1)

鳥越マリ(1)

さそり座(1)

キララとウララ(1)

相川恵里(1)

刀根麻里子(1)

姫乃樹リカ(1)

葵テルヨシ(1)

森丘祥子(1)

かとうれいこ(1)

亜里香(1)

胡桃沢ひろ子(1)

畠田理恵(1)

成清加奈子(1)

ゴダイゴ(1)

増田未亜(1)

中里あき子(1)

堀川早苗(1)

深津絵里(1)

小賀野大介(北川大介)(1)

井上杏美(1)

ツインキー(1)

浅野ゆう子(1)

今井美樹(1)

エミュ(1)

ポピンズ(1)

福永恵規(1)

千堂あきほ(1)

中孝介(1)

スターダストレビュー(2)

内海和子(1)

国実百合(土屋百合)(1)

西崎みどり(1)

中澤優子(1)

小田達也(1)

中西圭三(1)

国防男子・国防女子(1)

仲村泰人(1)

西田ひかる(1)

星野みちる(1)

伊藤美紀(1)

山本智美(1)

篠岡美佳(1)

水口芳樹(1)

守谷香(1)

K(1)

胡兵(1)

セイントフォー(1)

オムニバス、コンピレーション(1)

すみれ(1)

佐藤忍(1)

東野純直(1)

畑中葉子(1)

ルックルックこんにちは&スーパージョッキー(1)

佐野量子(1)

坂本龍一(1)

クリス松村(1)

志村香(1)

イベント情報(1)

伊藤典子(1)

勇直子(1)

ウォンウィンツアン(1)

大川れいこ(1)

高橋玲子(1)

叶光司(1)

デュオ・ランバダ特集(1)

菊地陽子(1)

百瀬まなみ(1)

須藤めぐみ(1)

スパンキー(BOYBOYS)(1)

成田みなみ(1)

藤川なお美(2)

沢木知子(1)

麻田華子(1)

小林彩子(1)

野田幹子(1)

今井洋介(1)

我妻佳代(1)

ライトメロウ企画(1)

京都歌物語・裏街道(1)

B面地~春めきアイドルポップス♪(2)

歌謡ポップスのツボ(1)

大阪歌物語・裏街道(3)

2000´s★帰ってきたサタデーナイトフィーバー歌謡♪(1)

A NIGHT IN NEW YORKなアイドルポップス♪(1)

最近気になる!ローカルアイドルグループ(1)

ゴールデン☆アイドル・榊原郁恵4枚組(1)

山口百恵&華岡美恵(1)

エピソード(43)

アイドル&歌謡曲参考書・書籍(17)

廃盤人気投票!!(1)

OOOグッズ(2)

TV情報(12)

ルーツ(4)

こう(higejirou)の短編詩集。(1)

You Tubeお薦め動画サイト(1)

フォトギャラリー(12)

私的ライトメロウ~90s女性ボーカリスト編~(3)

未分類(262)

カジュアルポップス(1)

ラーメン、餃子に中華ポップス♪(1)

気まぐれセレクション♪(3)

西城秀樹(2)

平家みちよ(1)

70年代男性アイドル~エキサイティング歌謡~(7)

読者専用BBSについてのお知らせ(2)

昭和館&山本理沙の未発売曲♪(1)

宇野美香子(1)

松田聖子(2)

80年代アイドルポップスー再評価セレクションー(1)

み~んな85年組アイドルだった・・・(1)

槇原敬之デモ音源&マッキーフォロワーシンガー(1)

爽やか初夏の風POPS(1)

MORISHIN(1)

和風?!ディスコ歌謡でフィーバー(1)

80年代アイドル親衛隊の聖地★福岡・須崎公園(1)

八木美代子(1)

熊本市・九品寺厄除け地蔵(1)

板橋純(2)

ボサノバカサノバ(1)

郷ひろみ(1)

中林由香(1)

一戸一春(1)

申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX(1)

中野理絵(1)

ORITO(1)

泉水リカ(1)

TSUTAYA大好き!(1)

幻のアイドルCD-BOX!アイドル黄金時代(1)

剛力彩芽(1)

木島裕(喜嶋ユタカ)(1)

熊谷真実(1)

桜木かおる(1)

アッパレ!NEWディープ歌謡界の星・3人の「れいか」さま(1)

片想い対決!吉田まゆみ・千鳥(1)

AKB48(1)

夏江美唯子(1)

坂井美唯子(1)

レコード大会(18)

統乃さゆみ(1)

コウさんと純平さん(2)

マイフェイバリット(1)

★それいけ!ディープ歌謡曲読者用BBS
★RSSリンクの表示
★検索フォーム
★Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

★QRコード
QR
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる