それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本市にある七夕通り

2014.06.19.Thu.01:35
ごめんね~、ボク。

七夕飾りしてる、後ろ姿があんまり可愛いくって~

思わず・・・パシャリ!
2014七夕2
^^


僕が住んでいるマンションを降りて、100mくらい歩くと、「七夕通り」という通りがあるのです。

毎年、この時期になると、通りを囲むように両サイドに七夕飾りが彩ってくれています。^^


ボクが書いたあとに、僕も短冊を結んできましたよーー^^
2014七夕


ボクと僕の願い事、届けばいいな・・・☆


(笑)


2014七夕ミリンダ姫

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、ふたたびでーす^^

あらっ、アメが喉につかえなくて良かったですね~

明日コメント貰えないとこでした。(笑)

そんな、つもりじゃなかったのに・・・(汗)


女の子なんで、赤い短冊にしてみましたよ~♪^^

もう、体型に関しては、昭和40年代生まれの人たちにとっては、みんなの悩みですよね!というか課題?!
これは、仕方ないと思います。
だけど、ストレスを溜め込まない、無理をしない、ダイエットがベストでしょうね。

僕は、とりあえず、野菜がある時は、サラダを先に食べてから食べたいものを入れるようにしています。
あとは、毎日出す事ですよね!~(失礼^^)
循環~循環~♪
僕、個人としては、習慣となっているのが、朝起きて、すぐに歯を磨いたあと、牛乳を350mくらい飲んでいますね(もちろん低脂肪の)

そう言いながら、僕にも、何がベストなのか?これでいいのか?って・・・
人生の課題のような気もします。はい。(笑)

とりあえず、短冊効果あると思いますよ~!^^ ^^
No title
送信して気づいたんですが、ミリンダ姫とは書いてなかったんですね(汗)。
失礼しました。
No title
コウさん、またまたお邪魔します^^。

短冊、大爆笑しましたよー!
ちょうどアメを食べていた所だったので、喉につかえそうになりましたが^^。
でもミリンダ姫なんて書いちゃって、通行人に「何だこのふざけた名前は?」と思われそうで不安ですが、まさか和歌山の人の願い事だとは思わないでしょうからまあいっかー(笑)。

本当に痩せたら嬉しいんですが、年々太りやすく痩せにくい体質になっているのが辛いところです。
とりあえず週2回の晩酌を1回にした方がいいかも知れませんね。
ノンカロリー&ノンアルコールを飲んだ方がいいんでしょうけど、普通のジュースみたいで味気なくて好きじゃないんですよね(苦笑)。
でも無理しない程度に頑張ります。コウさんが短冊書いてくださったので…。



Re: No title
ミリンダさん、こんばんはー



えっと、ミリンダさんのお願い事、、代わりに短冊に飾って来ました^^

こんな感じで、よろしいでしょうか・・・(笑)
※記事にUpしておきます。

ほんと、クリスマスと違い、折り紙で飾りを作らなくてはならないので、忘れちゃいますよね。


あと、ヤモリは僕んちにも出てくるんですが、ヤモリは=家守とも言うらしく、住みつくと縁起がいいようですよ。


スターダストレビューは、季節ものの曲も多く、曲でカレンダーCDも作れそうですね!^^

コンサートのED・・それは、素敵な演出でしたね~ろまんてぃっくだ~☆
No title
コウさん、こんばんは^^。

私が七夕飾りを飾ってたのは小学1年生までだったので、いざ自分が親になって子供と一緒に飾りを作る事になった時、作り方を忘れてしまっているのがいくつかありました。
なんとか網や提灯は自己流で作ってみましたが、悲しいくらいに不格好で…(涙)。
でも輪っかをつなげたりするのは小学生以来だったので、懐かしかったですね。配色にも凝りました。
短冊には何て書いたのか忘れましたが、今なら「痩せますように」と書くかも知れませんね(笑)。

田舎に住んでると虫や爬虫類には慣れてきますが、それでも蛇はどうしても苦手だし、梅雨前にはカメムシが窓にびっしり止まっているのでクサくてたまりません。
でも部屋の窓にヤモリが張り付いてるんですが、とっても可愛いですよ^^。

「星に唄えば」は確かに七夕に似合いそうですね♪
「7月7日」という曲もありますが、どちらも好きすぎて選べません。
19才の時に行ったスタレビのコンサートで、ラストの曲が「今夜だけきっと」だったんですが、♪星になった~と歌い終わると舞台が真っ暗になり、その後、暗闇の中をひとすじの流れ星がシューッと流れたんです。
このニクイ演出にみんな拍手喝采でしたね♪

Re: No title
ミリンダさん、こんにちは^^

七夕飾りなんて、大人になるとやらなくなりますよね。
だけど、子供たちは、一生懸命飾りつけしたり、願い事書いたり・・・
夢と情緒がありますね~

あと、風が吹くと、とても涼しい感じで・・・

ミリンダさんところは、とても環境が良く、水もきれいなんですね。

しかし、自然と共有できる場所ほど、動物や虫や爬虫類が多く生息しているんですよね(笑)

猿も、生きてゆく為には、それが仕事なのかもしれませんが、人間にとっては、ちょっと迷惑なシワザですもんね。

笹の葉とホタル、風情があっていいな~^^


あ、、、、なんとなく、七夕飾りと、スターダストレビューの「星に唄えば」・・・
ピッタリなイメージの曲ですね♪
No title
コウさん、こんにちは^^。

七夕の飾り付けは子供が小さい頃に毎年やっていましたが、もう長いことご無沙汰です。
折り紙でスイカや網のような物を作りましたねー。

家の目の前に小川が流れていて、川の周りに笹がいっぱい生えているので笹探しは苦労しませんでした。
5月末頃から小川に蛍がいっぱい集まってきて、笹の葉にも止まったりするのでとても綺麗なんですよ^^。
初めて来た人には「すごくいい環境ですね」って言われるんですが、唯一の難点は猿が大量に出没する事…。
夏から秋にかけて山から大量に降りてきて、田んぼを荒らすんです。
色々と猿除けの対策はしているみたいなんですが…。
昔、昼間に車で出かけようとしたら、猿があちこちから飛び出してきたので猛スピードで逃げた事があります。怖かった~。

短冊に願い事を書くコウさん、なんだかカワイイですね^^。
きっと願いは叶うと思いますよ♪




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。