それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14.6.13付)

2014.06.13.Fri.00:57
さ~て、今週もやってきました~

2014FIFAワールドカップブラジル大会も、本日開幕ですね~^^
なんとなく、例年より盛り上がりを見せているような気配を感じますね・・・

では、早速、発表しまーす!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(6.13付)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1位 紫外線/沢田玉恵
2位 あの頃・・・/堀川早苗
3位 ラストキッス/坂上とし恵
4位 KIWI PARADISE/松本典子
5位 ざんざ大阪/ 大西ユカリfeatET-KING
6位 偽名/加藤香子
7位 夏をかさねて/今井美樹
8位 酔わせてブギウギ六本木/仲村泰人
9位 渚のピテカントロプス/酒井法子
10位 恋愛の理想と現実/堀川早苗

11位 希望のメロディー/田村英里子
12位 蒼いときめき/橋本美加子
13位 夢の入口/伊藤麻衣子
14位 人生チャチャチャ/青山ひかる
15位 やっぱり大阪/小村美貴
16位 夏にフレッシュ/渡辺千秋
17位 ざんざ大阪/山中一平
18位 Dear Friend/中森明菜
19位 君はナチュラル/スコッチ
20位 ひとり歩きの午後/内海和子

・・・・・・・という結果になりました。^^

ど演歌から、どマイナーポップスまで・・ドぎつくも爽やかなランキングとなりました^^

大阪・・・・まだまだ、糸引いている感じ・・・




そして、今週もやります。「青春の1枚」です♪

今週は、関連のものがありますので、数枚・・・紹介してみますー(笑)

前回、紹介したものより、更に1年あと・・・くらいの頃に撮影したものです。

87~88年頃といえば、ちょうど「リゾート」という言葉が浸透してきた頃で、リゾートブームと言いますか、音楽の方でも、リゾート地をテーマにしたような曲が、ぞくぞく発表されるようになりました。
僕は、中沢初絵さんの「Sweet Summer Lady」を筆頭に、海やスカイブルーを連想させる、P-CANサウンドが昔っから大好きなんです。^^そして、その影響が・・・

しかし、太陽を浴びる事が嫌いで、それまでは、そこに大きなギャップが自分の中で生じていたんですね。
多分、単なる、暑いのが嫌いなだけだったと思うのですが、その嫌い度はハンパなく、小学生時代のPTA主催のソフトボール大会、6年連続、不参加・・・中学校の水泳の授業全て、見学・・・というくらいだから・・・

まっ、そんな体質の自分だったんですが、この「リゾートブーム」がきっかけで、リゾート地に行ってみたい!
それも、大好きな曲を詰め込んで・・・^^ ^^
という、願望が88年頃芽生えてきたのです。

しかし、未成年だけど、親とは行きたくないし・・・みたいな。

で、当時、スーパーに勤めていたんですが、そこに、ちょくちょく弁当を買いに来ていた、ナンパ大好きの兄さんから、
ずーーっと、「な、一緒にナンパしに行かん?」て誘われていたんです。

で、どんな流れだったか、忘れてしまったんですが・・・
リゾート地まで、連れてってもらう事になったんです。(お店のお客さんなのに・・・笑)
確か、現地で僕が声かけるのが、軽~い条件だったような(苦笑)

その時、初リゾート地での写真です^^
14613D
僕は、左手前です。
なんか、初リゾート地で楽しいハズなのに、やや緊張気味・・・

14613A
これも、ボートの中で撮影してもらったもの。
僕は右ですね。まだ固まってるかな・・・
この写真を見ると、やや大人の顔になってきているように思えますね。
当時、18才・・・^^




なんで、固まっていたかと言いますと・・・

この後・・・

14613B
飛ぶんです~

飛ぶ、飛んだーーー飛んでるーーーーー!!
14613C
陽にもあまり浴びた事ないのに、一気に飛ぶんですから・・・・
わぁー
14613.jpg


おかげで車内でも、リゾート地に持って行きたかった曲を念願叶い、いろいろ聴く事ができました♪
特別アイドルポップスが好きな兄さんでは無かったげど、嫌な顔ひとつせず・・(笑)

国実百合の「きっと」とか歌ってくれてたし・・・(爆)
ちょうど、森高の「17才」や斉藤由貴の「夢の中へ」がヒットしていた頃でしたね。あと「ごめんよ涙」(懐)

他には、「さそって入口ふるえて出口」や「メリーローランの島」「LOST LOVE」「ナチュラルサマーデイズ」など、思い出に残っていますね。

今となっては・・・
これが、僕にとって太陽浴びる、克服の瞬間!だったような気がします・・・^^


聖子ライナー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、こんばんは^^

ご覧いただけましたか。
こんな感じです・・・^^

吹っ切れた・・いい言葉ですねー。
僕は、割とプラス思考のようで、どんな環境、境遇でも、いい方向に向かうんだ・・
と、信じて今まで、歩いてきました~^^
気は小さいんですが・・ね(笑)

そんな感じですね・・・


お~っ、素敵な夢ですね!^^

将来が楽しみですね。


座布団、3枚頂きました!^^
今夜は、その座布団を枕にして、いい夢見ます・・・(^^)

逆に僕の周囲だと、スターダストレビューファンは男性が多かったですよ。
今度、実家に帰ったら、絶対、忘れないように、「夏の女王」聴かなくっちゃ!
No title
コウさん、こんにちは^^。

「エトランゼ」の歌詞カード、写真がいっぱいだしデザインも凝ってますねー^^。
私もこの目で確かめたいんですが、地元のレンタル店は品揃えが悪くて「エトランゼ」は置いてないんです。
聖子さんのベスト盤は色々出ていますが、ついつい欲しくなっちゃうんですよねー。
高校生の頃は「SEIKO TOWN」を愛聴してました。
本当に捨て曲ナシのベスト盤だと思いますね。特に「硝子のプリズム」が私のお気に入りです♪

私は昔から遊びやファッションに関しては制限が多かったので、人生の半分は損してるなーとずっと思ってたんです。
でも昨日のコウさんのコメントで何だか吹っ切れました。本当にありがとうございます。

そんな私にもささやかな夢がありまして…。
それはおばあちゃんになったら孫を連れて近所のプールに行く事です。
おばあちゃんだと少々肌が汚くても、ポッコリお腹でもあまり気にせずに済むし、おそらく潜ったりはしないと思うのでメガネをかけていても平気だし。
早く孫の顔が見たいけど、22才の長女には浮いた話がまったく無いので当分無理みたいです。
田中久美さんみたいな若いおばあちゃんに憧れてるんですが…。

パラシュートの話、そんなにウケていただけるとは思いませんでした。
私もコウさんの「愛のパラシュート」には思わず感心してついつい「山田君、コウさんに座布団3枚」と言いそうになりました(笑)。
私もパラシュートに乗ってみたいんですが、高所恐怖症なんですよね…。
ジェットコースターは平気なんですが、観覧車はダメですねー。
まあ私の場合だとパラシュートも低空飛行になるかもしれません(苦笑)。

スタレビの野外ライブ、私の斜め前の男の人がオープニングからずーっと大声で歌っていたんです。
古い曲も新しい曲もバッチリだったので、私は内心「おぬしやるな!」と思っていました。
でもその人は「夏の女王」の時だけ歌うのをやめてしまって…。
どうやら歌詞を覚えていなかったようでした。
でも男の人でここまでスタレビの曲を知っているのは珍しいと思い、ステージよりもその人に釘付けでしたね。





Re: タイトルなし
治らなかったら~可愛いいニシワキシのところに~静脈注射を、ズボリ!と射ちにくるぞ~・・・(笑)



ニシワキシさん、お返事どうもです^^

わぁー!11位~20位、ニシワキシランキング!公開ありがとうございます。(ペコリ)

i-Tunesでという事で、すごーく正確なデータなんですね。^^
年間ベストテンとかも出来そうー(笑)

なんか、オリコンの101-200位を見てるようで楽しいですね♪

まりなや、つみきみほ、久保田早紀とかも入ってきてるんですねー^^
僕も、重症、重病のヲタクですからね~(笑)
見せてもらえて光栄です^^

ほんとにそうです!「涙くんさよなら」志穂ちゃん自身に歌って欲しかった~♪

あと、ニシワキシさんブームの「いたずら」をアルバムで聴いてたら、「あの頃・・・」と「恋愛の理想と現実」にハマッテしまって~
もし、アルバムお持ちなら、堀川さんのこの曲聴いてあげてくださいね♪
僕も、聴いてるんで^^



風邪、用心しといてくださいね。
風邪気味のとこ、コメントうれしかったです。^^
Re: No title
ミリンダさん、またまたどうもです~^^

あ~視力がそんなに若いうちから低下しちゃったんですか・・・
それも辛いですねー

僕の友人にも、メガネを普段かけてて、露天風呂や、薄くらい場所へ行くと、メガネナシでは手探り状態で、不自由だと言いますね。

いや~ミリンダさん、泣かないでくださいね。

僕は、いつも笑っているミリンダさんが好きですから、ほんとリゾートなんて、経験しなくったって・・・
それに、部屋でも、音楽でも夏は満喫できますしね・・^^

ほんとに、音楽はおススメする場合もありますが、遊びに関しては、ただ僕の体験談としてだけ、受け止めててくださいね!(笑)

それから・・・
ミリンダさんのパラシュートは、残念ながら・・・飛ばないかもしれないけど(笑)

「愛のパラシュート」は、上手く開いたみたいなので、良かったです!(笑)(笑)

もう、ですね、ミリンダさんから返信が来たコメントを丁度、TSUTAYAの中で読んでたんですが、、、
パラシュートの返しのとこで、思わず、店内で大爆笑でしたよー!(爆)


やっぱり、明るく、笑い溢れる、ミリンダさんがサイコーですね!!^^


わぁ~ちょうど同じ8月の時期だったんですか、なんだか不思議ですね・・・
こんなに時間が経過してお互い、同じ時の事を話せるなんて・・・
「夏のシルエット」が今、ムショウに聴きたいです♪


気分が盛り上がり・・・って、

もーっ、おごちそうさまです!(笑)


あ、TSUTAYAに昨日話てた、聖子さんの「エトランゼ」が置いてあったので、とりあえず、どんな歌詞カードが
、ちょろっと撮ってきましたよ!イメージとして、参考にでも^^
※この記事内にUpしておきます。
Re: さて今週は
えっちゃんマンさん、こんばんはー^^


アクティブですか~

アクティブなんて・・って普段使わないんで、ネットで意味調べちゃいましたよ~♪

・・・あ~、ありがとうございます。^^


「あの頃にもう一度」ですか~
僕は彼女の曲では、これは上位に入りますよ。

なんとなく「夏色のナンシー」の一つ前で、目立たない位置の曲なんですが、作品自体は、ドラマチックで大作ですよね!

貴重なエピソードですね、中山圭子の話。

ちょっと、彼女が歌っていたら、どんな感じになるか、想像しちゃいましたね。

いや~これは、引っかかりまくりの作品でしょ!
名作だ~

MEG-CDという事なのですが、個人的にMEG-CDをやっている牧さん、とてもいい方なので、おすすめしたい所なのですが、もっと安くという事であれば、TSUTAYAでベスト盤のレンタルなど、どうでしょうか・・・?
こ、こうさんの注射!?
「さそって入口ふるえて出口」的な?!
おっと、危ないヽ(`~´)ノ

若林志穂さん、2年も唄ってたんですね(´・∀・`)
若林さんは「天までとどけ」で知ったのでアイドル歌手だったことは知らず「演技うまいなあ、、」って思ってみてました。
どうせなら主題歌の「涙くんさよなら」もカバーすれば、よかったのに(笑)

ランキングはiTunesの再生回数に基づいてつくってるのでとりあえず20位まではあります。

11位 片思いグラフィティ 真弓倫子
12位 アフロディーテの夏 堀川早苗
13位 サイレントサマー ribbon
14位 八月、最初の水曜日 渡辺満里奈
15位 ブレインストーミング モーニング娘。
16位 あたしの靴あなたの靴 チェキっ娘
17位 森へ帰ろう つみきみほ
18位 風の谷のナウシカ 安田成美
19位 タイムトラベル 原田真二
20位ナルシス 久保田早紀
てな具合です(笑)
こういうの大好きなんです。
ヲタクだからでしょうね(笑)
No title
コウさん、またまた失礼します^^。

私の場合、どちらかと言えば白なまずよりド近眼の方がコンプレックスでした。
小学4年までは視力1.5だったのに、翌年一気に0.3まで落ちたのでメガネをかける事になりました。
そこから視力の低下はとどまる所を知らず、中学の頃には0.1以下になり、高校の頃には0.03になりました。
あまりにも急激に視力が落ちるので、しょっちゅうメガネを作り直していましたね。
本当に母親には申し訳なかったです。

たまに家族でスーパー銭湯へ行くんですが、その時は子供達に手を引いてもらって移動しないと本当に怖いんです。
知らない所の風呂場はどこに何が置いてあるかわからないし、露天風呂なんて恐怖以外の何物でもなくて…。
だからリゾート地へ行っても、おそらく周りに迷惑をかけてしまうのが予想されるので、遊ぶのは不可能に近いです。

せっかくコウさんが色々と薦めて下さっているのに、できない自分が情けなくてコメントを読んで思わず泣きそうになりましたね。
でもその後のコメントで吹き出しちゃいました。
確かに私の場合、パラシュートは飛ばないかもしれません(笑)。

89年8月の第1週目、ちょうどこの頃にスタレビの野外ライブに行きました。確か8月5日だったかな?
お互い同じ時期に楽しんでたんですね♪
当時のデートでは車の中でよく「IN THE SUN, IN THE SHADE」を聴いてましたね。
聴きながら気分が盛り上がり…なんて事も時にはありました^^。






さて今週は
コウさん、こんばんは。

”青春の思い出の写真”拝見いたしました。
私は、こんなアクティブな思い出は全く無いなぁ…。

さて、今日は「13日の金曜日」ですが、今年は今日だけなんですね~。まぁ、1日が日曜にあたる月は大抵、13日が金曜になるワケですが。
今年は何故か今月しかないという。まぁ、どうでもいいのですが(笑)。

今週ですが「熱中派時代~アイドル編」では、あまりグッと来る曲は無かったです。まぁ、ピンク・レディー「ポロロッカ」はちょっと面白かったですが。何故か最近、この曲がよく流れるのよね~。

で、結局”今週の1曲”は

「あの頃にもう一度」 (早見優)

と、させて頂きます。
この曲は、ある”アイドル歌謡研究”ブログで取り上げられていて、どんな曲だったかなぁ~と、動画を再生して”アッ、これかぁ~”と思いました。そして1つ驚いたのは、この曲って中山圭子さんのボツ曲で、早見優さんがデモテープを聴いて気に入ったので、自分のシングルにしたけど”意外に難しかった”と、やや後悔しているそうで。

私は、この曲をとても気に入ったというワケじゃないケド、何かがひっかかる、クセになる曲といった感じになりました。今、聴こうとしたら削除されてるのよね~。残念。MEG-CDを買うしか聴く方法が無いのか?
Re: No title
ミリンダさん、こんばんは^^

カトちゃん、痴呆じゃないといいですね。
痴呆だったとしても、ゆるーいキャラでカトちゃんらしく元気でいて欲しいです。

ちょっと・・・来週の放送、視聴率上がりそうな・・・


肌は、みんなキレイに越した事は無いですが、ミリンダさんには、全て理解してくださっているご主人がいらっしゃるから、いいじゃないですか~^^
隠したい気持ちも、僕はわかりますが・・・

ちなみに、この写真は、89年8月第1週目のものです。
大分の住吉浜リゾートパークってとこでした。今もあるのかな?
ナンパは、どーでも良かったけど、僕のたっての希望で、ここに連れてってもらいました(笑)

しかし、8月に入っていたので、海は、もうクラゲが出るかもしれない・・・
って事で、形上、水着は着ていますが、一切泳いでいません。(笑)

ウケますよねー
リゾート地で泳がないなんて・・・

だけど、リゾート地って、水に漬からなくても、けっこう遊べるものがあるんですよー
この写真のパラセーリングってのも、空を飛ぶんですから、カナズチでも、ぜーんぜん・・(笑)
視力が悪くても、このゆう場所は、初心者さんの方が多いにで、手取り足取りでした。

ですから、薦める訳ではないですが、別に生まれ変わってからじゃなくても・・・
って感じですかねー。
まだ永い人生なんで、機会があるかもしれないですね。
肌も見せなくてもいけそう~



ただー、、、



ミリンダさんの場合・・・・パラシュートが飛ぶかな~~~



あ、、、うそ、うそ!!!!!!

・・・・・(冷汗)失礼。。。。^^ ^^

あははははは!!!

と、笑って、スタレビの話へ。^^



そうでしたか、ミリンダさんは、この頃、野外デートでしたか(笑)

確か、例の・・・睡眠不足の時期ですね!^^
幸せだ~

コンコン、コンコン、、、


ミリンダさんも僕と同じ10月なんですよねー♪









No title
コウさん、またまたお邪魔します^^。

カトチャンの事、あちこちで話題になってますね。
「家族に乾杯」のカトチャンの姿は本当に衝撃的で、鶴瓶さんが何度も「大丈夫でっか?」と聞いていた程覇気が無かったんです。
鶴瓶さんと一緒の時はまだ良いんですが、一人の時は歩き方も喋り方も危なっかしくて…。
子供の頃、周りは志村さん派が多かったけど、私はカトチャン派だったので最近の姿は見るのが辛いですね。
噂されている痴呆とかじゃないと良いんですが…。

白なまずの事なんですが、私の場合は比較的早い段階で診てもらったのが良かったのと、この事でいじめられたりしなかったのが救いでしたね。
でもきれいな肌の友達がうらやましかったし、タンクトップは着たくても着れなかったので真夏でも暑苦しい格好をしていました。
今は右足だけが水玉模様状態ですが、もう脚を露出する事も無いのであまり気にしてません。

この写真は89年の夏頃でしょうか?
私はこの頃スタレビの野外ライブや旦那とデートであちこちに行くたびに「あぢ~」と言ってましたが、今の暑さと比べたらまだ涼しい方だったと思います。
今年も去年並の暑さだったら嫌だなぁ…。
早く秋が来てほしいけど、10月には私の誕生日があるのでちょっと複雑な気分(苦笑)。

「ヒゲのテーマ」も懐かしいですねー。
この曲は「Do me」という洋楽の曲にそっくりで、当時ディスコで「Do me」が流れるとお客さんが一瞬ヒゲダンスを踊りだしそうになったという記事を読んだ事があります。
Re: No title
ミリンダさん、コメントありがとうございます^^

ありがとうございます。(恥)・・・

まず、カトちゃんの事も、白なまずという病気の事も知らなかったですね・・・

カトちゃんは、YouTubeを検索する時に、カトちゃんが上の方に上がってくるので、何でかなー
って思ってたんですが、そーゆー事だったんですか~
ちょっと自分は観てないので、コメントは出来ませんが、来週、後半が放送されるようなので、観てみたいと思います。

番組の詳細、放送時間はこちらから・・・
http://snn.getnews.jp/archives/336072

やーでも、リゾート地っても、お隣の大分県なんですよ!
それに、80年代の頃の陽射しと今の陽射しは違いますからね・・・
生まれ変わったとしても、もう時代がどうかな~って気は、正直しますよね。

80年代頃、病院にかかると、看護婦さんがよく、陽に当たった方がいいよ、と日光浴を勧められていたのですが、確かに当たらな過ぎも良くないらしい・・・のですが、今となってみては、あまり10代の頃出なくて良かったかなーって思いますね。^^

おー、今週は17曲!けっこう聴きましたね。
明菜さんと聖子さんが1曲づつ入っているのは、ブログの影響でしょうか・・・^^

あと「6月のジングルベル」聴きたくなりましたねー
もう随分、ご無沙汰かも。

わぁー、Toshitaroー懐かしい♪
有線向きの歌手でした^^

B級アイドルは1曲も無かったですねー
依然、バンド系強しってとこですね。

そして、「ゴーウエスト」・・・
どんな曲だったかな?って、ネットで聴いてみました。

あ~ありましたね~
こんなの(懐)
同級生が歌っていたような。

僕はやっぱり、我がテーマ曲「ヒゲのテーマ」が好きですかね~(笑)

まぁ、ミリンダさんから、カトちゃんがんばってねー!
という、エールをこめての1曲だったと、受け取りましたよ^^。
No title
コウさん、こんにちは^^。

若い頃のコウさん、なんだかカワイイですね♪
リゾート地でマリンスポーツなんて憧れますが、私にとっては永遠に叶わない夢なんです。
理由はカナヅチである事、超ド近眼で裸眼であちこち歩き回るのが困難な事、そして一番の理由は肌を露出したくない事…。
何故かと言えば小学生の頃、突然肩から胸にかけて白い斑点がバーッと出てきて、医者に行ったら「白なまず」という病気だと言われました。
何年間か塗り薬を塗り続けたら回復してきましたが、その間は水泳の授業が本当に憂鬱でしたねー。
今は右足の方に斑点がありますが、そんなにひどくないので医者には行ってません。
日本ではあまり患者数が多くないマイナーな病気なので、なかなか理解してもらえなくて辛かったです。
今度生まれ変わったらリゾート地でマリンスポーツを楽しみたいと思います(笑)。

今週聴いた曲はいつにも増してバラバラですが、今の時期にちなんだ曲も少しあります。

日曜日よりの使者/ザ・ハイロウズ
キスがいっぱい/シュガー
6月のジングル・ベル/スターダスト・レビュー
恋する惑星/鈴木さえ子
Am9にジェイ/Toshitaro
レモネードの夏/松田聖子
Sugartime/佐野元春
Don't Stop The Beat/ストリート・スライダーズ
雨の日は家にいて/山下久美子
恋はスクーターに乗って/山下久美子
100℃バカンス/中森明菜
ウィスキー&ウォッカ/ARB
つ・き・あ・い・た・い/RCサクセション
SUMMER TOUR/RCサクセション
ゴー・ウェスト/ザ・ドリフターズ
レイン/甲斐よしひろ
ハートせつなく/原由子

「ゴー・ウェスト」はドリフの曲で一番好きです。
何故ドリフを聴いたのかと言えば、「鶴瓶の家族に乾杯」に出ていたカトチャンの姿に衝撃を受けたから…。

昨年頃からカトチャンの様子がおかしいなと感じていましたが、「家族に乾杯」のカトチャンは表情が乏しく、反応の鈍さを鶴瓶さんに注意されたり、とにかくまったく生気が感じられなかったんです。
個人差はあると思いますが、昨日ダウンタウンDXに出ていた大村崑さんが82才とは思えないほど若々しかったので、71才のカトチャンが老け込むにはまだ早いと思うんですよね。
子供の頃にスターだった人が弱っていく姿を見るのは辛いので、一日も早く病院で治療を受けてほしい、そしてもう一度元気になったカトチャンを見たいです。
Re: タイトルなし
ニシワキシさん、コメントありがとうございます^^


今週も新旧バラエティーなランキングとなりましたね!


「ニュータウン」・・・この「ニュータウン」という響きがまず、大好きです!すごく、キリンジ創世記時代のニオイがプンプンしていて、らしくて・・・気に入っている曲です。^^ホットします。


笹峰愛・・・やはり、ゴールデンミュージックって「昭和の香りのするアイドル」を作って上手ですよね。
アイドル歌手という視点では、芋っぽかった感じもしますが、80年代マニアウケする曲が多かったですよね。
ちなみに、僕は「東京は嫌いです」が一番好きです。あと、B面では「最初のツバメを見た午後」です。


立花理佐・・・「オリオン座のむこう」の価値が下がってしまうので、歌わなくていい!(きっぱり)
ただ、オクラ入りの音が残っていれば、世に出してねん!(笑)


若林志穂・・・♪バルコニー、バルコニー・・(笑)の季節ですね。矢野有美同様、アルファ時代は復刻が進んでないですよね。「More Than恋」は生歌聴いた事がありますが、可哀想に2年近くその歌を新曲として歌っていました・・・(辛ッ)そのB面、コモリタさんやってるんですよね。^^


BERRYZ工房、首位入って来ましたね!売れてるようですね~
ももち&ニシワキシ効果かな?!(笑)

あと、堀川さん、12位ってのが・・・ウケましたーーー!(爆)
いったい、何位まで観測してるのだろう~^^

平成元年は、僕にとっては、ちっともバブルーな感じは無かったですが、田舎だとどうしても、その余波が遅れてやってくる傾向があるので、91年頃~がバブリーな感じがしますね。^^
どちらにしても、バブルシャワーは浴びていませんが・・・(苦笑)


あ・・・
風邪、お大事にね!


あんまり、治らんかったら、俺が注射一発打ったろかな!!




・・・嘘、うそ。^^
こんにちは!
のろころはまだバブルだったのかな?
平成初の夏で日本中浮かれモードだったでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
平成元年は歌よりアニメにハマってた時期でちょうど「らんま½—」なんかが始まった時、だから自分の中の平成元年は主題歌を唄ってた西尾えつ子さんと坂上香織さんし年でした(笑)
西尾さん、もっと売れると思ったのに、、、
な、ニシワキシの今週は
1位 普通アイドル10年やってらんないでしょ BERRYZ工房
2位 おこりんぼの人魚 仁藤優子
3位 愛はいつも君の中に BERRYZ工房
4位 天使のいる渚 三浦理恵子
5位 天国より野蛮 中谷美紀
6位 ニュータウン キリンジ
7位 More Than 恋 若林志穂
8位 フルーツ詩集 大場久美子
9位 How many いい顔 郷ひろみ
10位 オリオン座のむこう 笹峰愛

と、なりました。
若林志穂さんは某、ロコちゃんのファンサイトにほんの少しお邪魔していた縁で若林志穂コンプリートを作ってもらい(新井薫子さん、徳丸純子さんも頂きました)また最近聴きだしました。
若林志穂さんもCD化されてないですよねヽ(`Д´)ノ
キリンジの「ニュータウン」は最初聴いたときびっくりしましたね。
なに?!この変調子な曲は?!って
だからカラオケで唄えた時はうれしかったです。
1位と3位のBERRYZ工房は過去最高の売り上げになったとかで、、、
ももち効果、あるいはこのインパクトのあるタイトル効果でしょうね(笑)
堀川さんは残念ながら12位に転落してしまいましたが、、
ササミーは前回は「ひとりぼっちのbirthday」でしたが、今週は「オリオン座のむこう」でした。
ほんといい曲もってきますよねー。
「オリオン座のむこう」ガ70年代の曲でササミーが80年代アイドル、カバー曲ブームだった89年か、「まちぶせ」がヒットした81年あたりだったらヒットしてたかもしれませんね。(笑)
ほんと埋れさせるには勿体無い名曲ですもの。
ササミーはこの後「ハローグッバイ」をカバーしますが、そんな有名な曲カバーしてないで、同じゴールデンミュージックなら「Hi-ro-shi」とかカバーしてほしかったなあ、、、
カバーってあまり知られてない曲つひっぱりだして、陽の目をみせる、、、ってのが醍醐味な気がするので(´・ω・`)
しかし、「オリオン座のむこう」は立花理佐さんには合わないでしょうに、、、
こうさん、「紫外線」入ってますね!
最近、「花の精」と「水蜜桃」よく聴いてるので、来週あたり入ってくるかもー、、、
また風邪のぶり返しがきているニシワキシでした⊂('ω'⊂ )))Σ≡

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。