中森明菜/バーニングラブー情熱の夏ベスト!!CD

バーニン具ラブ
・2014年6月18日発売
・ワーナー

名曲、「サザン・ウインド」から・・・20年を迎えるこの夏・・・。

今まで、あるようで無かった、明菜の「夏ベスト!」CDが発売されるという・・・


既に、音源としては、持っていても、明菜の夏の曲ばかりを詰め込んだ、サマーベストを一気に、この夏、聴いてみるのもいいかも♪

全18曲。

デビュー曲「スローモーション」、「Tシャツサンセット」・・・「Bon Voyage」に始まり、、、
「CARIBBEAN」、「赤い鳥逃げた」で締めくくり、発売順に収録。

夏と言えば・・・やっぱり聖子ちゃん!というイメージが強烈だが、明るいサマーポップスを、せいいっぱい高い声で歌い上げる、ちょっぴりけな気な明菜嬢のボーカルにも要注目♪

発売は、6月18日・・・
2160円也。

欲を言えば、「100℃バカンス」も収録して欲しかった。^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

ミリンダさん、こんにちは^^


たぶん、当時の僕が、お見舞いに選曲するんだとしてら、明るく!爽やかな!応援歌!みたいな3拍子で構成するだろうーと思いますね。^^

コメント読ませていただいたんですが、そーだったんですか・・・

読んでても、辛かっただろうな~と、思いました。

僕だったら、どうして?なんで、私が・・・?
って思いながら、病室で、シクシク過ごしているような気がします。

明菜さんの話から、スターダストレビュー、森高千里と流れ、コメントに出てきましたが、いずれも、当時ワーナーパイオニアに所属していたアーティストばかりなのですね。
そう考えると、90年代に入ってからの2年間くらいは、ミリンダさんのとっては、ワーナーサウンドの功績は大きかったように思えました・・・。

僕は、数日間、入院をしていた病院で落胆していた時に、ふと、小児病棟へ行ってみたのです・・・

上手く言えないですが、多分、おわかりだと思いますが、その光景を見た瞬間・・・
自分なんて・・・と、その小児病棟の子供たちに励まされてしまった事であるんです。


しかし、その悲しいかった気持ちを、ここでお話してくださって、ありがとうございました。


ほんとに、音楽とその時の思い出やエピソードというものは、切っても切れないものですよね。

けど、どんな時も、心に・・ばんそうこを貼ってくれてるのは、「音楽」だと思います。・・・そして家族や友人、食べるもの(笑)

田村さんの「リトルダーリン」も登場しましたね。^^


これからも、音楽やこのブログを通して、みなさんと一緒に、同じ時と重ねてゆきましょうね!^^

No title

何度も失礼します^^。

聖子さんのはブックレットが豪華なんですね。ますます欲しくなりますねー^^。
聖子さんも明菜さんも色んなベスト盤が出てるので目移りしちゃいます。
BOXセットは高いのであまり買えないんですが、昔古びたCDショップで聖子さんの「コンプリート・バイブル」をレジに持っていったら店員さんが「ありがとうございます!!」と、こっちが恐縮するくらい何度もお辞儀された事がありますねー。

「ミック・ジャガーに微笑みを」はシングルカットしてほしいと思ったくらい大好きな曲です。
でも夜ヒットで歌った時は歌詞が飛んだり間違えたりでボロボロでしたね。ちょっと歌詞が覚えにくいかも…。

病室でのテープの貸し借りは、女の人ばかりのせいかアイドルのテープを持ってる人はいなかったですね。
私は貸してもらった中ではサザンの「すいか」がお気に入りでした。
曲数が多いせいか退屈しませんでしたねー。
コウさんのアイドルポップスをいっぱい詰め込んだテープ、どういう選曲になるのか気になります^^。

入院中が辛かったと書きましたが、一番辛かったのはその後なんです。
ずっと安静にしていましたが、出血は止まらないしお腹の張りも限界になり、まだ6ヶ月目でしたが出産する事になりました。
体重はわずか500g弱で、すぐに未熟児室に連れて行かれました。
当然臓器もまだ未熟で病気ばかりしていたので、主治医からも「いつ容態が急変するかもわからないし、長くは生きられない」と言われ、当時は毎日泣いていました。
でも少しずつ体重が増えてきて、保育器から普通のベッドに移る事ができ、お風呂も入れるようになりました。
ずっと頑張ってきたんですが、1才の誕生日を迎える直前の91年8月に亡くなりました。
子供に先立たれるのがこんなに辛いとは思いもしませんでした。
この11ヶ月の間、辛い気持ちを奮い立たせてくれたのは音楽でした。
特にスタレビや森高さんのアルバム、田村英里子さんの「リトル・ダーリン」には励まされましたね。
長々と湿っぽい事を書いてすみませんでした。





Re: No title

ミリンダさん、どうもですー^^


聖子の「エトランゼ」に関しては、僕は知っていましたね。^^
ソニー時代のシングルコンプリートベスト、そのあとに、そのカラオケコンプリートベストの流れで、旅企画が発売されたものです。
僕は、旅ものをコンセプトにしたCDは個人的に好きなのですが、このシリーズの聖子さんのベストは、ブックレットが、これまた楽しめるんですよ~
全ページフルカラーで、当時の聖子さんが、いっぱ~い、歌詞カードと共に。^^
歌詞カードだけでも、見る価値あると思います。
ファンの人は・・・


そうですね、明菜さんも過去にバラードベストとか、アップテンポなものとか、ありましたから、夏だけでなく、春・夏・秋・冬全て出来そうですよね。
聖子さんもやってますよね、冬とか・・・^^

あと「クリムゾン」は、80年代後半のアルバムでは、1番聴きました♪
僕は「駅」に関しては、まりやさんバージョンより好きです^^
それと、「OH,NO,OH,YES」も。明菜さんバージョンが好きです。

しかし、どちらかというと、僕の好きなアレンジャー鷺巣さんがやっていたので、B面の方を良く、聴いていましたね♪
なんか、飽きのこないLPですよね。それに、AORっぽくて流しっぱなしでも、邪魔にならないサウンドで。
地味なジャケットの割りには、音で表現してくれた快作ですね!

「ミックジャガー・・・」も、あれも凄いアイディア性の高い作品構成ですよね。
ご自身は、とにかく、歌うのが大変だったとか・・・(息つきとか・・)


僕は、あまり入院経験が無いので、お気持ちを解れない部分もあるのですが、数日入院した事が、一度だけ!あって・・・
まず・・・「家に帰れない」って事、それだけで落ち込みましたねー

そうでしたか、色々な曲を聴かれましたか♪
その時、もしミリンダさんと僕が知り合っていれば、、、

「山のようにアイドルポップスの曲を詰め込んで、差し入れしていましたよー」(笑)

同じ部屋の人とコミュニケーション取り合ったり出来て良かったですね~
それも、今となっては、思い出ですね。^^

人って、ちょっとでも歩かないと、退化してしまうんですよね。
驚くくらい・・・そんなの健康な時って気づかないもんなんですよねー

しかし、辛かったかもしれませんが、そのあと、2人の娘さん誕生!となって、本当に良かったと思います
^^
けど、一生で1番辛かった・・・って言われるくらいですから、相当なものだったんでしょうね~。
そして、少しづつ歩けた時の、感動も、またあったのではないでしょうか・・・。^^

No title

コウさん、またまたお邪魔します^^。

色々調べてみたら、聖子さんも旅モノの企画アルバムが出ているんですねー。
「エトランゼ」というタイトルで2枚組でした。
収録曲はほとんど知ってるんですが、こちらも欲しくなっちゃいましたね。
聖子さんも明菜さんも持ち歌が多いから、色んな企画アルバムが作れそうですね^^。

「不思議」は詞の世界やアレンジがすごく私好みなんです。
だからボーカルの音量が本当に残念で…。
不良品かと思った人もかなりいたみたいですね。

私が初めて買ったアルバムは「CRIMSON」です。
最初聴いた時、つぶやくように歌ってる曲ばかりなので「買うんじゃなかった…」と思ったんですが、ラストの「ミック・ジャガーに微笑みを」で評価は一変しました。
大きな声が出ている曲をずっと待ってたんです^^。

入院中は退屈だったので、色んな曲を聴きましたねー。
同じ部屋の人達とテープの貸し借りをしていました。
リチャード・クレイダーマンのテープを貸してくれた人もいましたね。
普段聴かないジャンルなので新鮮でした。
それにしても2ヶ月も安静にしていたので、あれほどあった脚の筋肉がなくなっちゃいましたね。
少しの距離を歩いただけですごーく疲れました(苦笑)。





Re: No title

ミリンダさん、こんばんは^^

そうですね・・・
僕も、チェックしてみたんですが、被っている曲が(笑)
それなら、「100℃バカンス」も入れちゃっていいのにーーーー!

ねーーー!ミリンダさん^^


僕は、「エトランゼ」は割りと愛聴していた側なんですが、しっとりした曲が多いのと、リードシングルなどが未収録だったため、聴いてて、退屈する人もいたんじゃないでしょうかねー

「禁区」風味だった・・「ストライプ」という曲なんか、シングル向きで良かったと思います。

「不思議」・・・あれは、歌じゃない!(爆)

「ビター&スゥイート」は、有線ウケがいい曲が多かったですね。

僕は、「予感」とか、「ソーロング」とかも大好きです^^

「D404ME」これは未聴です。

ですね。じっくり、ゆっくり、また色んなお話、聞かせてくださいね。^^
しかし、身体が、そんな状況の中でも、ミリンダさんは音楽の方に目を向ける事が出来たという事は、ほんとうにアイドルのみならず、音楽が好きなんですね~。^^
体調悪い時も、音楽って大きなサプリメントのような気がします・・・。




Re: タイトルなし

ニシワキシさん、こんばんは^^


そうですねー
80年代アイドル世代が自由にお金がCDに落とせるうちに、復刻した方がセールス的にも良いと思われますね。

「原始・・・」は、僕も録画して残してるのですが、振り付けもカッコイイ、ドレスも素敵でしたよね^^
ちょっと、セールス低迷、路線にも迷っている時期でもありましたので、久しぶりに、あの明菜が帰ってきたぞ!
って感じでしたねー。

へぇ~ニシワキシさんにも、東京時代があったんですねー。
とりあえず、一度は出といた方がいい、東京・・・
そこで、明菜嬢と遭遇・・・

ラッキー!だったじゃないですか~^^
しかし、明菜嬢が行かれるような居酒屋という事は、ニシワキシさんも、いいとこに勤めておられたのでしょうね^^

それに、直接会ってみて、プラスのイメージで良かったですね^^
僕も、明菜さんは、そういうイメージの方だと思っていますよ。

そうですね~
早くまずは歌というより、TVの前で元気なスマイルをみせて欲しいところですね。

No title

コウさん、こんにちは^^。

「バーニングラブ」と「ドラマティック・エアポート」の収録曲を見てみると、どちらにも入っているのが「サザン・ウィンド」「Bon Voyage」「ミ・アモーレ」でした。
「100℃バカンス」は夏っぽい曲なので、「ドラマティック~」より「バーニング~」の方が合ってると思うんですが…。
この曲は、明菜さんの曲の中では異色だけど歌詞がコミカルで好きなんです。

私はどちらかといえば聖子さん派なので、明菜さんのアルバムは友達から借りたりダビングしてもらったりで、自分で買った事はほとんど無いんですよね。
明菜さんはアルバムの出来にムラがあるというか、明菜ファンの友達でも「これ買うんじゃなかった…」とボヤく事があったので自分で買うのは躊躇してたんです。(ちなみに友達がボヤいていたアルバムは「NEW AKINA エトランゼ」と「不思議」)。

初めて名盤だと思ったのは「BITTER & SWEET」ですね。
「飾りじゃないのよ涙は」「ロマンティックな夜だわ」の流れが特に好き♪
次の「D404ME」はB面の方ばかり聴いてましたが、「STAR PILOT」の作曲が清志郎さんだと知った時も驚きました。
後にRCが「SKY PILOT」というタイトルでセルフカバーしましたが、こちらの歌詞はとってもH(笑)。
「♪おまえのGスポットにニアミスしたい~」なんて歌詞もあるので、友達の前で歌うのは控えましたね(苦笑)。

退院後の話はまた後日書くかもしれませんが、自分にとってこの時期は一番辛かったので、明菜さんの復帰は嬉しいニュースでした。
できれば予定されていたアルバムが発売されてたらもっと嬉しかったんですが…。



ほんとワーナーさん!いまのうちですよね!まったく!(笑)
「原始、女は太陽だった」は曲と同時に振り付けと衣装がよかったですね!
あの、カルメンのような衣装、、、
ベストテンでばりばり踊り歌ってたころが戻ってきた!って思いましたもん。
たしか、セールスも落ち込んでた時期でしたが、この曲でちょっとランキングも上がってた記憶があります。

僕は一時期東京に住んでたことがあり、東京でも居酒屋で働いてたのですが、明菜さまが御来店されたんですよ!
スターってほんとに光ってるんですよね!
その時着ていた服もこの原始、女は太陽だったのようなエキゾチックな服装だったと記憶しております。
世間で噂されてるほどわ〇ままでなく、ほんとに良い方で、バイトだった僕に対してもとても親切にしていただいて、ほんとに素晴らしい方でした.+:。(´ω`*)゜.+:。
お体は大丈夫なんでしょうかね?
全盛期のような声でなくても、あのぽつぽつと面白いことを言う楽しい明菜さんをまたテレビで見られるようお祈りします!

Re: タイトルなし

ニシワキシさん、こんばんはー^^


ちょっと、面白いオープニングで始まったコメント・・・ありがとうございます^^
充分楽しめましたし、納得もしましたよん(笑)

明菜嬢は、オールシーズン型なアイドルなんですよね。

まぁ、発売月で、いけば・・・けっこう夏発売にも名曲があった・・・って事で。

あぁ、90年代に入ってからですが、確かに「原始・・・」も良かったですねー
あの曲は、ご本人に合っていたと思いました。当時の明菜嬢に^^
また、あのイントロが素敵~

「サザンウインド」は、ベストテンの方が好き!てのも、わかりますねー
当時は、曲次第では、生バンドの方が豪華だったりするんですよね。
あと、テンポも違うし、、
懐かしいー♪


ですよね!「100℃バカンス」は、ピッタリなんですが・・・
残念・・・


最後のコメント、おっしゃるとおり!
もっと、やらなくてはならない復刻山のように、あるんじゃあないでしょうか、ワーナーさん。?!
僕も同意見です。
今のうち、やっといた方がいいですよ!^^


明菜さまに夏ベストはアリなん?ナシなん?なニシワキシです!こんばんは!

なんか、聖子さんとか同期でも秀美さんや早見さんならわかるんですが、、、
シングルでも季節感ある曲とかあったっけ?
こういうシーズンモノベストアルバムって「この歌手のこの季節の曲といえばこれ!」みたいなものがあるとピンとくるんだけど、明菜さんのようにあまり季節にこだわりのない曲を出されてた歌手だとなんだか契約消化のために仕方なくテーマを作って出したみたいで、、、
ジャケットもなんだかやっつけみたいで、
、、
、、
なんて、言いつつも明菜さんの夏っぽい曲好きなんですよねー!
初期の「スローモーション」「あなたのポートレート」「トワイライト」や成熟した「Dear Friend」「原始、女は太陽だった」とか。
「サザンウインド」はイントロのホーンとかスリリングで大好き!(レコード版よりベストテンなんかでの生バンドバージョンの方が好きですが、、、)
「100℃バカンス」はこの企画アルバムにピッタリなんですけどねー。
歌詞が明菜さんにしては可愛くて(なんとなくキョンキョンとかのイメージに近いような)
しかし、ワーナーさんは倉庫にいっぱい眠ってあるであろうワーナーアイドルのみなさんの音源をいつまで温存するつもりでしょうか!?
藤谷美紀さん、志賀真理子さん、畠田理恵さんらのベストアルバムはまだ?!
十年ほど前に一気にでた復刻アルバムもアッという間に廃盤になるし、、、
よろしくたのんますよーー!!

Re: No title

ミリンダさん、コメントありがとうございます^^

さーすがー!さすがですねー!!
「100℃バカンス」を調べるだなんて~

そういう事情だったんですかー
もちろん、未チェックでした。^^

「100℃バカンス」いいですよね!
僕、アルバム曲では、けっこう上位に食い込む曲なんですよ~

あと「ロマンティックな夜だわ」も、雰囲気いいですよね~
ミリンダさんも両方、お好きだったとは・・・^^

そうなんですよ~EPOさんがやってるんですよー
EPOっぽく無いけど。^^
実は、明菜さんもEPOさんが作曲した曲はスキなんだそうですよー^^


そして、「Dear Friend」夏やな~
「カリビアン」と共に、僕もこの曲には、思い出がありますね。
長くなるんで、また当時のエピソードは、記事ででもやりたいと思いますが・・・
ミリンダさんとしては、シンドイ時期でしたか~

・・・あ~読ませていただきましたが、それは、大変だったですね~
その時は、色々と思い、悩まれた事でしょう・・・
辛かったですねー。

それで、病室のTVでご覧になったんですよね。
なんか、特に、病院とかで、観たり聴いたりした曲って、後で凄い、印象強く残ってたりするもんなんですよね。

僕も、これを初めて聴いた瞬間そう思いましたね・・・
それに、肩に力が抜けた感じの楽曲だったので、その時の、明菜さん、等身大を表現したような歌に感じました・・・
これは、再デビュー曲!と言っても過言じゃないですよね^^
とても、聴いてて、気持ちのいい両曲ですね♪
今、聴きたくなっちゃったなぁ~♪

ほんと、早く、お顔が見たいですねー^^


No title

コウさん、こんばんは^^。

私も「100℃バカンス」が好きなので、何で収録されてないのか不思議に思い調べてみたら、今年1月にリリースされた「ドラマティック・エアポート」という旅の企画アルバムに収録されてたんですね。
「バーニング・ラブ」の方はちょっと選曲に不満がありますが、「ロマンティックな夜だわ」が入っているのは嬉しいです。
とてもカッコイイ曲なのでシングルカットしてほしかったんです。
後でEPOさんが作詞作曲と知って驚きましたねー。

「Dear Friend」と「CARIBBEAN」はとても夏っぽくて好きなんですが、発売当時は人生で一番しんどい時期だったので、その頃の事を思い出すと切ない気持ちになりますね。
90年3月に結婚してすぐに妊娠したんですが、4ヶ月を過ぎた頃に切迫流産になり入院する事になりました。
地元の病院には未熟児室の設備が無かったので、途中から和歌山市の病院に転院しました。
絶対安静で移動する時は車椅子でした。
7月後半から9月前半まで入院していたので、約2ヶ月間の車椅子生活は本当に辛かったですね。

明菜さんが「Dear Friend」で復帰した時は病院のテレビで観ました。
消灯時間後、イヤホンで夜ヒットを観ていましたね。
痩せた姿は痛々しかったけど、元気に歌ってる明菜さんを見て、私も頑張ろうと思いました。
退院して実家に帰ったら、兄がこのCDを買っていてよく聴いていましたね。「CARIBBEAN」ばかりでしたが。
入院中は辛かったけど、明菜さんが復帰したのは本当に嬉しかったですね。
次の復帰はいつになるんでしょうか。元気な姿を見たいんですが…。



Re: またもやタイムリー!?

えっちゃんマンさん、こちらにもお付き合いありがとうございま~す^^


ですね。発売前ですしね・・・

「5時に夢中」でも、明菜嬢プッシュされてるのですかー

このCDが発売されるに日は、同時に何種類ものベスト盤やDVDも復刻されるので、レコード会社も盛り上げムードがあるんでしょうね~

明菜嬢、おネエ人気強し!ってとこですね。(笑)

「5時に夢中」は、たった4局ネットなんですか~
そりゃ、熊本は難しいもんだ^^

明菜嬢、早くTVに登場して欲しいですね!


またもやタイムリー!?

コウさん、こんばんは。

またもや、タイムリーな記事です(笑)。
毎週「5時に夢中!」では、1週間通しで”今週の歌”のように同じ曲をエンディングで、映像付きで流しているのですが、今週で中森明菜が3週目に入りました。「セカンド・ラブ」「北ウイング」「DESIRE」と続いています。なぜMXが中森明菜をプッシュしているのか、まったくわかりませんが…。
6/9のエンディングでは、マツコが明菜のライブ映像を食い入るように見た後「この頃の明菜はいい!私、コレ(映像ソフト)買うわ!!」と、叫んでいましたよ。

ちなみに「5時に夢中!」はMXの他、群馬テレビ、KBS京都、サンテレビの全国4局で好評放送中でございます。(京都、サンは43分30秒で終了)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★現在の時刻
Graphical Clock
ioi.toot
★counter
★最新コメント
★プロフィール

コウさん(愛称:higejirou)

Author:コウさん(愛称:higejirou)
★CD&レコードコレクターブログです。

70~80年代に流行った歌謡曲黄金時代の作品も好きだけど、人知れず・・・こっそりと咲いていた一輪のディープな歌謡ものが、もっと大好きです。コメントに締め切りはございませんので、バックナンバーにも足跡残してってくださいね!
(ブログ開設日:2013年2月4日~)

○大阪大好き!
♂/熊本/腕相撲/粉モン/誕生日10月28日

★FC2ブログランキング投票(参加中!ランキングチェックはこちらから)

FC2Blog Ranking

★月別アーカイブ
★カテゴリ別記事一覧
★最新記事
★トラックバック
★FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
1位
アクセスランキングを見る>>
★リンク
★バックナンバー記事早見表

全ての記事を表示する

★人気カテゴリ一覧
「それいけ!ディープ歌謡曲」だョ!全員集合(同窓会編)(1)

新人賞レース(4)

ディスコ歌謡天国!!70年代アイドルポップス編(2)

網浜直子(2)

来生たかお(1)

森高千里(2)

北原佐和子(2)

小泉今日子(2)

epo(エポ)(2)

三田寛子(3)

森下恵理(2)

杉本彩(2)

浜野賢一(1)

大阪行きi-podセットリスト(1)

月イチ企画!拍手喝采なディープ歌謡曲(2)

昭和のホストクラブ歌謡(1)

拍手喝采(8)

このアイドルのサインは、いったい誰なの?(1)

未来の名盤開放同盟?!センチュリーレコード(2)

ザ・髭sヒゲ♪ひげ歌謡曲(2)

ザ・チャンス~輝け!85年新人歌手大会~(2)

食ブログ(79)

大阪行って来ました!・2015年版(2)

今週のディープ歌謡ベストテン!!(27)

自主制作歌謡アイドル(キング編)(2)

ザ・リーマン歌謡(1)

ナイトな貴公子~80年代ボーイズ歌謡曲(1)

ビクターレコード80s・サブカルチャー歌謡(1)

ボウズ・短髪歌謡(1)

大阪発!ローオンレコード歌謡(1)

男の中の男前歌謡(1)

80年代バップレコードアイドル名曲集(1)

アイドル復興に光を注いだジャンヌダルクたち(1)

ヤングハッスルして、日焼けに?岩崎良美?(1)

自己紹介・プロフィール・好きなもの(17)

かなり、ディ~プなオリエント歌謡♪(1)

ええんか!ディスコ歌謡!!(1)

タバコ de ディープ歌謡曲(1)

昭和のホステス歌謡(1)

自主制作歌謡アイドル(ビクター編)(1)

北沢麻衣(2)

名迫僚太(3)

真璃子(14)

伊吹涼子(1)

みやじあつし(1)

SHIHO(志穂)(2)

Jin(1)

喜本有美(1)

若奈あい(1)

島健二(天竜太)(1)

橋本美加子(2)

中村繁之(3)

岡本舞子(4)

宮下了次(2)

田嶋里香(1)

松本典子(2)

山本ゆかり(1)

山下直美(1)

中沢初絵(2)

中原香織(1)

宮下直紀(1)

長沢由利香(長沢ゆりか)(4)

真弓倫子(1)

ゆたか美香(1)

石野陽子(1)

榎康弘(1)

西司(1)

福田和子(1)

ラブ・ライツ・フィールズ(1)

ジャッカル(2)

水谷麻里(2)

清水舞子(1)

徳丸純子(2)

山口水希(1)

高橋美枝(2)

石丸奈津子(2)

林紀恵(2)

小野由美(2)

岡村有希子(3)

渓崎まゆみ(2)

西川峰子(1)

佐東由梨(2)

北川剛(3)

渡辺桂子(3)

芳本美代子(2)

浅香唯(3)

岩崎宏美(2)

沢村美奈子(1)

森口博子(2)

小高恵美(1)

喜多嶋舞(1)

草川祐馬(1)

山本陽一(1)

川村愛(2)

加川有希(伍代夏子)(1)

古村比呂(1)

斉藤智美(1)

島田歌穂(1)

五月みどり(2)

村越裕子(1)

松本友里(1)

森川美穂(3)

矢野有美(1)

新田恵利(1)

諸岡菜穂子(諸岡なほ子)(1)

佐久間レイ(1)

森田朝美(1)

奥野秀樹(1)

仲本一樹(1)

飛鳥まゆり(1)

上田茉莉(1)

森田日記(1)

藤原久美(1)

amon(林亜門)(1)

永井大(1)

中島康子(1)

森田まゆみ(2)

浅倉亜季(2)

千葉美加(2)

神保史郎 村上舞(1)

芦部真梨子(村本玲奈)(1)

松本彩(1)

森田けい子(1)

岩橋カズミ(1)

伊藤麻衣子(3)

水谷大輔(2)

山内なつみ(1)

三浦友香(1)

桑田靖子(4)

What´Loveと横山剣(1)

古川聰(古河聰)(2)

ひかる一平(1)

中井貴一(1)

今井まこと(1)

松本ちえこ(1)

愛川ちひろ(1)

沢田匡美(さわだまさみ)(1)

永井弘恵(1)

大山あさひ・原里美(1)

未来万紀(1)

南明奈(1)

谷ちえ子(1)

小林桂(1)

高橋ひとみ(1)

イルカ(2)

山瀬まみ(1)

桜田淳子(1)

Water(小林理恵子)(1)

酒井法子(2)

坂上とし恵(2)

壇まゆみ(1)

原たかし(2)

華原朋美(1)

大空はるみ(1)

中山秀征(1)

浜田朱里(1)

井上望(2)

高橋真美(1)

小沢なつき(1)

若林加奈(1)

奥田圭子(2)

横山知枝(1)

佐月亜衣(1)

若林志穂(1)

後藤礼子(2)

あづさねね(1)

斉藤祐紀(1)

咲浜小百合(1)

黒沢浩(1)

愛ちあき(1)

大根夕佳(3)

大阪日記(1)

岸浩太郎(1)

松野大介(1)

藤井一子(1)

早川愛美(1)

讃岐裕子(讃岐ゆう子)(2)

森川由加里(1)

佐藤弘枝(葉月コーラ)(2)

後藤恭子(1)

秋本理央(1)

真由美(橋川真由美)(3)

秋元ともみ(1)

木村由美子(1)

比企理恵(1)

Rain,Dog(丸尾将生・森崎俊)(3)

竹内のぞみ(1)

GAL(ギャル)(1)

天宮良(1)

キューピット(1)

荒木由美子(1)

佐藤恵美(1)

岩城徳栄(1)

桜たまこ(1)

石坂智子(1)

木村恵子(2)

園田みゆき(1)

光永亮太(1)

伊藤奈津子(1)

市川由衣(1)

東京Qチャンネル(2)

ゆん。鈴木ひでみ(マイアミ)(1)

森星二(1)

和泉まゆ(1)

ミリンダ(7)

紫艶(中江ひろ子)(1)

Skoop on Somebody(1)

サーカス(1)

KEMUSHI(けむし)(1)

黒沢律子(2)

Aya(1)

SO(松本勝大)(1)

Baby Boo(3)

JOYS(1)

華織(塩乃華織)(1)

カミタミカ(1)

石井聖子(1)

ミニスカパン(1)

高橋克典(1)

大塚ジュンコ(大塚純子)(1)

水野美紀(1)

石井明美(1)

宍戸留美(1)

Char(1)

Rake(1)

村田恵里(1)

クレイジーケンバンド(1)

白石まるみ(1)

笹峰愛(1)

渡辺満里奈(1)

藤谷美紀(1)

河田純子(1)

東郷由紀(1)

長山洋子(2)

クリスタルケイ(1)

谷村有美(3)

七つ星(1)

都はるみ(1)

ピチカート・ファイヴ(1)

田原俊彦(1)

岡真由美(小林幸子)(1)

星野由妃(2)

藤ゆうこ(1)

田中陽子(1)

Melody(1)

尾崎仁美(1)

梶谷美由紀(1)

森脇健児(1)

阿部まりあ(1)

かりなのぞみ(1)

井上れいか(1)

水沢瑤子(波多江美鈴)(1)

if(イフ)(1)

CHINA(チナ)(1)

玉虫俊子(1)

水原純(1)

酒井雅子(1)

中島夕紀絵(1)

ピンク・ジャガー(1)

城まさみ(1)

紅晴美(1)

牧口昌代(1)

幾野みゆき(1)

福沢良(1)

木村光光(1)

不破裕介(1)

西野妙子(1)

葉月ジュン(1)

鈴木課長と高橋君(1)

藤島新(1)

黒沢裕一(1)

馬場俊英(1)

麻野星子(1)

夏香織(1)

岡田有加(1)

TWIN-KLE(1)

沢田純(2)

大原瑞穂(1)

林美智代(1)

小原翔子(1)

青山佳(1)

島田あけみ(1)

若原圭一朗(1)

くの一(1)

彩裕季(1)

日高ゆりあ(1)

田中久美(3)

葉山レイコ(1)

佐野まゆみ(1)

SHI★NO★BU(三宮しのぶ)(1)

新井薫子(2)

平江由美(2)

井上ナオミ(1)

小川はる子(1)

坂由美子(1)

ペパーミント(クミ&ナオミ)(2)

武原菜緒美(1)

長田悠希(1)

浦川智子(1)

神菜萌子(1)

浅倉唯(1)

更科綺麗(1)

つちやかおり(2)

川島恵(3)

オレンジギャルズ(乙女隊Ⅲ)(1)

友田智奈美(1)

藤あゆみ(1)

吉村麻希(吉村真紀)(1)

美月千恵(1)

朝風まり(1)

もも子(1)

Beans(1)

河野小百合(1)

永井みゆき(1)

慎 京美(1)

三宅亜衣(1)

TAEKO(1)

原真祐美(2)

夏川真梨(2)

三木聖子(1)

MIHIRO(1)

藤岡正明(1)

牧野アンナ(1)

倉田まり子(3)

おぼたけし(1)

4you(1)

四季彼方(1)

中野浩一&NAOMI(小久保尚美)(1)

堤大二郎(1)

伊東真由美(1)

杉るみ子(1)

市原悦子(1)

横本メイ(1)

松岡ひろみ(2)

水野きみこ(1)

白鳥まりあ(2)

三井比佐子(1)

神田広美(1)

西田久美(1)

山本太郎(1)

石川秀美(1)

三宅洋平(1)

吉沢瞳(1)

山口弘美(2)

柿原朱美(1)

中井みどり(1)

野沢多登子(1)

片桐ジュン(1)

藤エリナ(1)

早瀬ひかる(1)

加藤まき(1)

島崎和歌子(2)

仲代奈緒(1)

詩子(1)

北原歩(1)

嶋村かおり(1)

小森田実(コモリタミノル)(3)

純なおみ(1)

宇沙美ゆかり(1)

青山裕司(1)

小坂真美(1)

福岡益(1)

谷川理恵(1)

亜由良(中川みどり)(1)

青木ひとみ(1)

VIP(ビップ)(1)

益己健(1)

紅谷洋子(真咲よう子)(1)

南麻衣子(北原由紀)(1)

麻田ルミ(1)

夏山美樹(梶たか子(1)

秋山絵美(1)

井上美里(1)

水沢絵里(1)

C,Cガールズ(1)

美木良介(1)

水島ゆみ(1)

木元ゆうこ(1)

麻見和也(1)

清水宏次朗(1)

矢追幸宏(1)

田中浩二(1)

川原田新一(2)

宮田恭男(1)

渡辺千秋(1)

ラウラ・リサ(1)

乃生佳之(1)

林美和(1)

小滝詠一(1)

マルシア(1)

池田政典(1)

松永夏代子(1)

山口リエ(1)

COLOR(1)

時任三郎(1)

松居直美(1)

本田理沙(1)

柏原よしえ(2)

江戸真樹(1)

A/cappellers(1)

椎名純平(2)

荻野目洋子(2)

清水まゆみ(1)

街田祐子(1)

真鍋ちえみ(1)

沖田浩之(1)

松本明子(1)

新田純一(1)

風見りつ子(風見律子)(1)

沢田梨恵(1)

秋川淳子(1)

吹田明日香(1)

中野美紀(2)

原のり子(1)

藤慎一郎(1)

四方堂亘(1)

原本玲子(1)

キリンジ(1)

山本理沙(1)

磯部恭子(1)

小西麻衣子(1)

江利じゅん(1)

松尾和美(1)

沢信也(1)

壺井むつ美(1)

佐藤恵利(1)

川崎龍介(1)

スコッチ(1)

甲斐智枝美(2)

Keison(ケイソン)(1)

松藤量平(1)

川口大輔(1)

小山セリノ(1)

久木田美弥(1)

佐々木よしえ(1)

水野ますみ(2)

河合美智子(1)

永瀬正敏(1)

梓理恵(1)

海パンず(1)

栗原冬子(1)

MINAMI(南英子)(1)

hmc(熊本竜太)(1)

神山剛(1)

森永陽子(1)

カンケ(1)

大賀埜々(1)

仙道敦子(1)

杉本理恵(1)

菊地ルミ子(1)

吉成香(1)

武田雅子(1)

麻衣(1)

真木理恵(1)

ヒロコグレース(1)

堀江しのぶ(1)

伊庭紀子(1)

千恵美(しらさやえみ)(1)

S,O,S(1)

山川哲(1)

芝あきの(1)

中山絵里(1)

未来莉(1)

座・ヴァージン(1)

谷口果林(1)

キーモンズ(1)

幾三ちゃんとHITOMIちゃん(1)

舟倉たまき(1)

尾形明美(1)

松尾泰子(1)

宇尾野寿子(1)

遠野舞子(1)

しょうじけいすけ(1)

風味堂(2)

原みゆき(1)

山口由子(1)

平田香織(1)

平井喜美(1)

滝沢乃南(1)

野本かりあ。(1)

稲森寿世(1)

ラブユアーズ(1)

千原麻未(1)

羽越カレン(1)

志賀真理子(2)

望月さや(1)

中山ネコ&貞操隊(1)

二科恵子(1)

相森ユミ(1)

木村剛(1)

未来まゆみ(1)

永井信子(1)

幸佳(1)

吉野桜子(1)

武田佐知子(1)

愛里(1)

夜子ママ&オアシスガールズ(1)

川村知砂(1)

筒井稚美(1)

勇木たかお(1)

坪倉伊織(1)

深野晴美(1)

J-trips(JUN)(1)

安永亜衣(1)

optiss(1)

安倍里葎子&KINYA(1)

谷なおたか(1)

中森明菜(3)

西崎玲子(西玲子)(2)

叶友子(1)

亜樹千尋(1)

秋本由香利(1)

デジっ娘(1)

キーラ(1)

アンナバナナ(1)

倉沢淳美(1)

山崎じゅん(1)

レオナルド(1)

小川範子(1)

松雪泰子(1)

島崎路子(1)

沢田富美子(1)

阿部真弓(1)

KiiKo(徳永希衣子)(1)

荒川つとむ(1)

清水香織(1)

なつこ(1)

坂本慎太郎(1)

細江真由子(みずき舞)(1)

彩(かざし)(1)

岡部きみよ(1)

三島美幸(1)

吉田朋代(1)

越智静香(1)

近藤千裕(1)

ルル・スピカ(田中美穂子)(1)

北見綾野(1)

松阪南(1)

フジワラカヨコ(1)

落合祐里香(1)

辻香奈(1)

野中小百合(1)

米田晴美(1)

マインズ(1)

ホワイトタイガース(1)

原千鶴美(1)

高岡早紀(1)

Sunny Side Up(1)

那珂川仁美(1)

川村尚見(ナオミ ヨシムラ)(1)

青木雅史(1)

神坂美羽(1)

Muse(1)

清水ひとみ(1)

浜夏子(1)

とみたゆう子(1)

宮野比呂美(1)

千原ひかり(1)

川瀬桂(1)

クーニャンズ(姑娘)(1)

アカシモモカ(1)

浅見千代子and千太郎(1)

小林佐和美(1)

一の樹愛(1)

三井桜子(1)

トタンタン(1)

上原さくら(1)

GOLD(1)

RE-BORN(1)

ギルガメセクシーメイツ(1)

井上晴美(1)

ピンキーピンキー(1)

桜井あゆみ(1)

中村晴美(1)

藤本真澄(1)

立花慎二(1)

橘りか(1)

水谷圭(1)

乙女隊(1)

清水クーコ(1)

樋口了一(1)

河口恭吾(1)

安藤裕子(1)

太陽光(1)

奥田綾乃(1)

鼠先輩(鼠&Seiko)(1)

香川えみ(1)

森村愛(1)

小出広美(1)

横田早苗(1)

生沢佑一(弾ともや)(2)

伊藤憂(1)

恵レイシー(1)

長良いづみ(1)

小堂晴代(1)

吉木りさ(1)

むらさき(1)

清水健太郎(1)

太田幸希(2)

優加しおり(1)

若林健二(1)

片瀬那奈(1)

安倍麻美(1)

丸山みゆき(1)

高山美図紀(1)

彩木未来(1)

浜崎美紀(1)

萌木歩(1)

日原麻貴(2)

小林恵(1)

川越美和(3)

木下航志(1)

久松由実(1)

ポータブル・ロック(1)

天地真理(1)

藤原理恵(1)

鈴木みどり(1)

究トモ子(1)

寺田新子(1)

牧陽子(三浦友和実姉)(1)

たかだみゆき(1)

川島なお美(1)

三東ルシア(1)

アゲナ・スー(1)

星まり子(1)

児島洋子(1)

三谷晃代(1)

江梨奈マヤ(1)

目黒ひとみ(1)

中島淳子(夏木マリ)(1)

天馬ルミ子(1)

西村まゆ子(1)

金井克子(1)

春日はるみ(川中美幸)(1)

秋本圭子(1)

西かおり(1)

石江理世(1)

有吉ジュン(1)

竜二と千夏(1)

リリィ喜代口&ホセ雅口(1)

タモツ&マキ(1)

沢田亜矢子(1)

ロビン(1)

笠森由起(1)

高倉尚子(1)

早見優(1)

谷口美千代(1)

原田ゆかり(3)

香田晋(1)

風戸まどか(1)

友里姫(1)

名月蘭(1)

若條まゆ美(1)

ミッキー・ページ(1)

なおと(ナオト・インティライミ)(1)

朱里エイコ(1)

円谷優子(2)

井上昌己(2)

谷本憲彦(速水けんたろう)(1)

結城めぐみ(2)

竹田かほり(1)

上田真弓(1)

谷川のり子(1)

橘モナ(1)

松田新太郎(1)

堀智子(1)

山口かおり(1)

のどかげん(1)

柳沢純子(1)

園田ルリ子(1)

桜金造(1)

秦みずほ(1)

松下萌子(1)

SHOWTA(1)

高木古都(1)

愛川ゆず季(1)

チチダスMiMi(水原美々)(1)

加藤紀子(1)

水野あおい(3)

谷沢レイナ(1)

藤野明美(1)

今井とも(1)

米光美保(1)

長崎萌(1)

青山幸広(1)

稲森明美(1)

ユ・ミリ(柳美里)(1)

北畠美枝(1)

山岡厚子(1)

氾 丹陽(1)

イズミカワソラ(1)

カリン(1)

高城靖雄(1)

染谷まさ美(1)

宇条林華(1)

まき&たかし(1)

森有樹子(1)

佐倉瑠美(1)

山内美穂子(1)

島崎博美(1)

榊みちこ(田中美智子)(1)

和泉友子(1)

葉月空美(1)

インディーズ(1)

村岡英美(1)

山本早織(1)

豊川めい(1)

加苗千恵(1)

清原とも子(1)

柴田恵似子(1)

都川愛子(1)

一条恵三奈(1)

安西マリア(1)

山内恵美子(1)

大内和美(2)

西城なつ美(1)

美貴ひとみ(1)

香美野ちえ(1)

沖田ひろみ(大奈)(1)

田原みどり(1)

豊川しげる(1)

桜樹ルイ(1)

益子卓郎(1)

M3(エム・スリー)(1)

パレット(1)

矢野良子(1)

芹沢直美(1)

千葉まなみ(1)

横須賀昌美(1)

巻かおり(1)

花田ユミ(1)

森祐子(1)

小森ゆな(1)

上杉梨華(1)

佐伯涼子(1)

久我直子(1)

斉藤恵美子(1)

池谷直子(1)

佐藤聖子(1)

青樹亜依・青木愛(2)

奈月ひかる(1)

中津川みなみ(1)

山中ひとみ(1)

大西ユカリ&平松邦夫(1)

豊田清(1)

鈴鹿ひとみ(1)

松原健之(1)

加藤香子(1)

野村宏伸(1)

岩井小百合(1)

島英津夫(1)

石黒賢(1)

日高のり子(1)

松たか子(1)

忍者(1)

高橋亭子(1)

あさか早苗(1)

中之島ゆき(三浦理恵子)(1)

岡村有希子(渡辺かえ)(0)

猿岩石(1)

和田弘樹(1)

原千晶(1)

早勢美里(1)

梶原聡(1)

国武万里(1)

平井菜水(1)

プリティキャスト(1)

小林千絵(1)

安田成美(1)

斉藤康彦(1)

石田ひかり(2)

ナース井出(1)

芦沢和則(1)

松井千恵(1)

MEGU(1)

辺見えみり(1)

熊谷幸子(1)

橋本健次(1)

森村あすか(1)

仁藤優子(1)

松尾久美子(1)

吉田真里子(1)

Frasco(鳴海寛)(1)

山中すみか(1)

ラズベリー(1)

白田あゆみ(1)

竹本孝之(1)

麻生真美子&キャプテン(田島みわ)(1)

豊川誕(1)

大西結花(2)

伊藤智恵理(Chieri)(1)

ポチ!(1)

石毛礼子(1)

佐倉さくら(山本みゆき)(1)

RiNA(高橋利奈)(1)

高橋剛(1)

坂上弘(1)

三橋くんと中倉くん(1)

白石さおり(1)

青山香織(1)

堺淳子(1)

島田奈美(1)

白石なごむ(1)

れいか(1)

高橋ひろこ(1)

茜つばき(1)

山田千鶴(1)

ジョン・フン(1)

慎之介&マーシー(1)

寺尾友美(1)

前田美紗子(1)

下川みくに(1)

大沢逸美(1)

斉藤由貴(2)

小原靖子(1)

江原由希子(1)

林あさ美(1)

堀ちえみ(2)

ソフトクリーム(1)

中島はるみ(1)

成知由梨(1)

高橋貴代子(1)

渡辺めぐみ(1)

レモンエンジェル(1)

森尾由美(1)

小幡洋子(1)

津川ミカ(1)

新井由美子(1)

紘川淳(1)

水谷絵津子(1)

北岡夢子(1)

渡瀬麻紀(1)

宝ひとみ(1)

坂上忍(1)

岩崎良美(1)

川上麻衣子(1)

伊藤智恵理(1)

赤木さとし(1)

野村義男(1)

木村一八(1)

渡辺典子(1)

飯島真理(1)

大西ケンジ(はるな愛)(1)

直江喜一(1)

宮崎純(1)

五味美保(1)

岡田有希子(1)

里中茶美(1)

中野知子(1)

ベリーズ(1)

崎谷健次郎(1)

鳥越マリ(1)

さそり座(1)

キララとウララ(1)

相川恵里(1)

刀根麻里子(1)

姫乃樹リカ(1)

葵テルヨシ(1)

森丘祥子(1)

かとうれいこ(1)

亜里香(1)

胡桃沢ひろ子(1)

畠田理恵(1)

成清加奈子(1)

ゴダイゴ(1)

増田未亜(1)

中里あき子(1)

堀川早苗(1)

深津絵里(1)

小賀野大介(北川大介)(1)

井上杏美(1)

ツインキー(1)

浅野ゆう子(1)

今井美樹(1)

エミュ(1)

ポピンズ(1)

福永恵規(1)

千堂あきほ(1)

中孝介(1)

スターダストレビュー(2)

内海和子(1)

国実百合(土屋百合)(1)

西崎みどり(1)

中澤優子(1)

小田達也(1)

中西圭三(1)

国防男子・国防女子(1)

仲村泰人(1)

西田ひかる(1)

星野みちる(1)

伊藤美紀(1)

山本智美(1)

篠岡美佳(1)

水口芳樹(1)

守谷香(1)

K(1)

胡兵(1)

セイントフォー(1)

オムニバス、コンピレーション(1)

すみれ(1)

佐藤忍(1)

東野純直(1)

畑中葉子(1)

ルックルックこんにちは&スーパージョッキー(1)

佐野量子(1)

坂本龍一(1)

クリス松村(1)

志村香(1)

イベント情報(1)

伊藤典子(1)

勇直子(1)

ウォンウィンツアン(1)

大川れいこ(1)

高橋玲子(1)

叶光司(1)

デュオ・ランバダ特集(1)

菊地陽子(1)

百瀬まなみ(1)

須藤めぐみ(1)

スパンキー(BOYBOYS)(1)

成田みなみ(1)

藤川なお美(2)

沢木知子(1)

麻田華子(1)

小林彩子(1)

野田幹子(1)

今井洋介(1)

我妻佳代(1)

ライトメロウ企画(1)

京都歌物語・裏街道(1)

B面地~春めきアイドルポップス♪(2)

歌謡ポップスのツボ(1)

大阪歌物語・裏街道(3)

2000´s★帰ってきたサタデーナイトフィーバー歌謡♪(1)

A NIGHT IN NEW YORKなアイドルポップス♪(1)

最近気になる!ローカルアイドルグループ(1)

ゴールデン☆アイドル・榊原郁恵4枚組(1)

山口百恵&華岡美恵(1)

エピソード(43)

アイドル&歌謡曲参考書・書籍(17)

廃盤人気投票!!(1)

OOOグッズ(2)

TV情報(12)

ルーツ(4)

こう(higejirou)の短編詩集。(1)

You Tubeお薦め動画サイト(1)

フォトギャラリー(12)

私的ライトメロウ~90s女性ボーカリスト編~(3)

未分類(262)

カジュアルポップス(1)

ラーメン、餃子に中華ポップス♪(1)

気まぐれセレクション♪(3)

西城秀樹(2)

平家みちよ(1)

70年代男性アイドル~エキサイティング歌謡~(7)

読者専用BBSについてのお知らせ(2)

昭和館&山本理沙の未発売曲♪(1)

宇野美香子(1)

松田聖子(2)

80年代アイドルポップスー再評価セレクションー(1)

み~んな85年組アイドルだった・・・(1)

槇原敬之デモ音源&マッキーフォロワーシンガー(1)

爽やか初夏の風POPS(1)

MORISHIN(1)

和風?!ディスコ歌謡でフィーバー(1)

80年代アイドル親衛隊の聖地★福岡・須崎公園(1)

八木美代子(1)

熊本市・九品寺厄除け地蔵(1)

板橋純(2)

ボサノバカサノバ(1)

郷ひろみ(1)

中林由香(1)

一戸一春(1)

申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX(1)

中野理絵(1)

ORITO(1)

泉水リカ(1)

TSUTAYA大好き!(1)

幻のアイドルCD-BOX!アイドル黄金時代(1)

剛力彩芽(1)

木島裕(喜嶋ユタカ)(1)

熊谷真実(1)

桜木かおる(1)

アッパレ!NEWディープ歌謡界の星・3人の「れいか」さま(1)

片想い対決!吉田まゆみ・千鳥(1)

AKB48(1)

夏江美唯子(1)

坂井美唯子(1)

レコード大会(18)

統乃さゆみ(1)

コウさんと純平さん(2)

マイフェイバリット(1)

★それいけ!ディープ歌謡曲読者用BBS
★RSSリンクの表示
★検索フォーム
★Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

★QRコード
QR
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる