FC2ブログ

国防男子・国防女子写真集&DVD

今夜放送されました、CX系「NEWS JAPAN」で、こちらのニュースが取り上げられました^^
国防5

そうなんです、もうご存知の方も多いと思いますが、先月、現役自衛隊員の写真集&DVDが発売されたのです!

そのタイトル・・・

「国防男子」

と・・・

「国防女子」

と、男女分けての発売・・・



実は、僕の妹の旦那は、自衛隊勤務でありまして、その大変さも、いろいろと・・・
そして、嫁の苦労も・・・(笑)
だいたーい、知っている訳なんですが、普段は、ほんと、自分が言うのもヘンなんですが、ごく普通の人間なのです^^
けど、休日でも、身体が、なまらないように・・と、いつも身体を動かしたり、走ったりしていますね。

で、もって「青春の1枚」あれ?「思い出の1枚」だったかな~の、企画の時の写真にも出てくる、学生時代のクラスメートも、多く自衛隊へ就職しています。なので、割と~自衛隊は僕にとっては、身近な存在ですね。


あと・・・妹は僕と10歳離れているのですが、子供が4人居るんです!^^
で、友人に「妹は子供が4人いるよー」って話したあとに、、、
「旦那は自衛隊なんだー」っていうと・・・
みんな、口を揃えて・・・「あ~だろうねー(笑)」と、笑みを浮かべながら言います。
「だろうねー」って・・・???^^意味深じゃん。


先ほど、放送されたコメントでもあったように、発売の狙いの一つに、「自衛隊といえば・・・・堅い、きつい、厳しい・・・
というイメージが先行してしまいがちですが、普通の人間なんですよー。」
という事をアピール!




普段は、「合コン行った?」なんて話もするんです・・・・と。

はい、実は、うちの妹も合コンで、旦那と知り合いました(笑)




そして、自衛隊に興味を持つ、きっかけになれば・・・・という事です。


また、趣旨としては、お堅いばかりではない、ナチュラルな部分も見てください!ってとこですね。


では、発売されているものを紹介します。


★国防男子(写真集)
国防4

★国防女子(写真集)
国防3

「自衛隊」って言うと、男が相場なんですが、逆に「女子」の写真集も同発された・・・という点は、新鮮かもしれませんね。
あと、「男子」と「女子」を分けて発売したのは正解だったと思います。
おそらく、ターゲットを変わってくると思われますし・・・

女子は、ビジュアル的に品格の問題がありますが、男子に関しては、どこまで、どこらかの・・消防署のカレンダー?に迫られるか・・・?ってとこでしょうね。披露してなんぼ?・・・脱いでなんぼ?・・・というか。
マニアやフェチにとっては、そこ1点に集約さえているような気もします・・・。


20代~30代の海上自衛隊を中心にモデルとして撮影されており、男子版が39名、女子版が21名登場!


制服姿は、もちろん、男女とも、プライベートショットから、水着写真まで公開されている・・・


そして、DVD版も発売・・・

★国防男子(DVD)
国防1

★国防女子(DVD)
国防2


写真集、DVDは70分収録(竹書房より発売中です)


きっと、全国自衛隊内部でも、話題になっていると思うので、今度、帰郷してきた際には、この件に関して聞いてみましょうかね~^^

欲を言えば、「ディープ歌謡ファン」としては、歌ってほ・し・い・か・なっ♪・・・と(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

タイトルがすごいですよね(笑)国防男子!国防女子!

なんか国防男子のほうは二丁目方面の方々に人気が出そうで+(0゚・∀・)+

以前、夜の商売をしていた時にお客様で現役の自衛隊のお客様がいらしたのですが、ほんとに普通のオトコノコでした。ほんとに大学生ノリというか(笑)
朝まで飲んで、僕が朝方帰るころ、店の近くの公園で寝てました(笑)

しかし、やはり訓練などは厳しいようで、、
だからこそ、お酒の席で箍が外れるのでしょうね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

しかし、この写真集、サービスショットとかあるんでしょうね!(゚ロ゚ノ)ノ

Re: タイトルなし

ニシワキシさん、こんばんは^^

ほんと、タイトルが画期的?!というか、上手くいけば、「流行語」になりそう~(笑)

「男子」「女子」ってのが付くには、写真集業界の流行語みたいなもんなんでしょうね。きっと・・・

あれ~、ニシワキシさん、夜の商売なんて、やってたんですか~(笑)

その、何事も経験・・勉強になりますよね。ほんと、普通ですよね。自衛隊男子くん^^
そう、酒は強いかな・・・やっぱり。

売れ行き的には、今どうなんでしょうねー?
どのあたりが買っているのでしょうか・・・

サービスショット・・・
女子版が、スイムウエアにミニスカ・・・
男子版が、水着と上半身・・・て、とこでしょうか。
あと、DVDでシャワーシーンとかかな・・・

しかし、基本は、制服姿ですよ。



タイムリーな記事

コウさん、こんばんは。

いや、しかしタイムリーな記事ですわ~。
と、いうのも昨日(6/9)のMXテレビ「5時に夢中!」”追跡BEST8”で、ちょうどこの特集をやっていたのです。まぁ、特集自体は”自衛隊員との結婚を望む女性が増えている”というもので、この「国防男子」は、その中のネタの1つとして取り上げられただけでしたが。この日は月曜で、レギュラーがマツコ・デラックスと若林史江だったので「国防女子」の紹介が無かったのは仕方なかったですが(笑)。

私も、小学生の時に一番仲の良かった男が航空自衛隊に行きましたわ。で、そいつと「(志賀)おはスタ」最終回を現地集合で見に行ったという思い出がございます。ウチにある、その時のビデオもそいつに録ってもらったという。そして今、そいつと連絡が取れないのは悲しいものでございます。
(これは決して、私が連絡先を聞き忘れたとかいう事ではございません)
今、どこで何やってるんだろう?自衛隊は、もう辞めてる事だけは確かなのだけど…。

Re: タイムリーな記事

えっちゃんマンさん、コメントありがとうございます^^

やはり、メディアでそれだけ紹介されているみたいなので、「話題」にはなっているのでしょうね~。

昨日もやってたんですか・・・
しかし、いいですね。大分は「5時に夢中」がネットされてて・・・^^
観たいな~

えっちゃんマンさんも、自衛隊の友達がいたんですか~
もう、けど、連絡が取れないというのは、仕方ないですよね。

僕もそうなんですが、その当時は、最初、寮みたいなところに住まなくてはならないので、携帯電話も無い時代、住所だけ聞いていて、それで連絡を取っていました。
それから、それぞれ、いろいろな場所に配属されて、結婚し・・・
もう、連絡先なんて、わからなくなっちゃいましたねー

以前も、えっちゃんマンさんから、そのお話、聞いた事がありますが、いい思い出ですね^^
ここで、こうして、僕も友人の話とかしていても、全く届いていないのが現状で、やっぱり狭い世界なんだな~なんて思いますね。まだまだですね(苦笑)