それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14,5,9付)

2014.05.09.Fri.00:16
さーて、今週もやってみたいと思います・・・
第3週目を迎えました。この企画!(笑)

今週は、働いている人も、休んでいた人も、ゴールデンウィーク中に、聴いていた曲は・・・?
って事になりますね。

僕も、お休みは、無いに等しい状況だったんですが、色々と食べ飲みに行ったりは・・・しましたよー^^
特に、ここのサンドイッチは美味しかったですね~
(半額シールで、ごめんなさい~、笑)
♯3-B

あと、ブログでUpしている曲を詰め込んで聴く用のMP3を2個、買いました!
数日前にプレゼントで、レッドを友人からもらったんですが、それが、けっこうアタリ品だったもんで、同じものを、あと2個、自分で買ってきちゃいましたー(笑)
と、いう訳でしたー
ここにですね、ブログで紹介している候補曲?ってものを詰め込んで、移動中とか、聴いてるんですよ~
♯3-A

そうそう、あんまり関係ないですが、今年の・・・メンズは、半ズボンが流行るそうですね~例年以上に・・・
早速、2014年仕様買いましたっ。半ズボン(笑)
メンズ諸君は、半ズボンに、素足なんだそうです・・^^
^^


では、ランキングの発表です!


それでは、♯3の発表です。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「今週のディープ歌謡ベストテン!」(5,9付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



1位 内気なキューピッド/島田奈美
2位 愛のCoda/キリンジ
3位 38℃のFooL/川越美和
4位 夕暮れボンボヤージュ/橋本美加子
5位 誰が為に地球はまわる/南野陽子
6位 二人の関係/石田ひかり
7位 異性/速水昌未
8位 ONE/久宝留理子
9位 月下香~ムーンライトローズ/山中すみか
10位 すてきな貴方/横本メイ

11位 ポートピア/ゴダイゴ
12位 そろそろ・ソワソワ/ベリーズ
13位 ターミナル/畠田理恵
14位 銀のロケット/水谷麻里
15位 オネアミスの翼/統乃さゆみ
16位 TOKYO L,A,N,Y/近藤真彦
17位 冬来たりなば/堀込高樹
18位 夏のイントロ/福永恵規
19位 I KNOW YOU/結城めぐみ
20位 予感/森田まゆみ



・・・という、結果になりました。
今週は、けっこうランキングの変動が大きかった週となりました。
自分ながらビックリです!
このランキングは、ブログ管理人コウが、この1週間に聴いた曲の頻度をランキングにしたものです。

今週は、初登場が15曲となりました!!(笑)






さて・・・懲りも懲りずに・・(笑)
今週の青春の1枚でーす!

これも、先週に続き、87年頃のものです。
僕は、左ですね(笑)
仁藤優子が大ファンだった友達と自宅で写っているものです^^
(現在友人は、負傷した自衛隊員を救護する、お仕事に勤務しています。いや~立派だ~。)
フォト♯3
僕は、16才から、世の中に出て働いていたので、同級生より、社会的には、ちょっぴり先輩だった頃・・・
しかし、周囲は、まだ、高校生で、土日ともなると、楽しく遊んでいるのに、僕だけ・・・「はい、行って来まーす!」
状態で、遊べず、辛かった時期もありました・・・
なので、週末ともなると、僕の仕事が終わる23時過ぎに、交代で自宅に泊まりに来てくれて、夜中、高校生活みたいな雰囲気を楽しませてもらっていましたねー。^^

ちょうど、今週ランキングされている、「異性」「ターミナル」「オネアミスの翼」「夏のイントロ」の頃ですね。(懐)
現在の僕しか知らない友人には、この頃の写真は、まず見せた事が無いので、逆に希少かも・・・ですね(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
ミリンダさん、こんばんは^^

はい^^
先日、僕も、記事にしているんですが、志免炭鉱跡へ行ったあとに、イオンモール福岡に行って来たもんで、和歌山の方も、検索してみました^^

福岡のイオンも、すっごく広いんですよー
遊園地感覚で、体力あれば長時間楽しめますね。僕は、平日だったんですけどね・・・(笑)
フードコートとかが楽しかったです^^

大阪へ行った時も、大日ってトコのイオンにいつも行くんですよ。
ここも広い^^

ヴィレヴァ目当てだったんですか~
はっきり言って、以前に比べると時代のニーズに合わせた品揃えになってきて、おっしゃるとおり若い子向けに
なってきてると思います。店舗によっても異なるんですが、売り場面積が広い店舗の方が楽しめるようです。
書籍関係が、一般の本屋さんにあまり置いてないようなモノもあるのがいいですね。

けど、そうですよね~
男女関係なく、長時間の歩き、立ちっぱなしは疲れますね・・・(苦笑)
食べると身体は重くなるし、眠いしで・・・^^

あ~
やっぱり、そうでしたかー
BGMのはず無いですよね!^^
PCからだったんですね。

ブラックキャッツは、ウィキにそう書いてあるのを読みました。
けど、店内のスタッフだけで、結成って、ある意味、凄いバンドだったんですねー

トップテン、よく、郁恵ちゃんが、そうやって紹介していましたね~
欠席だったら、え~・・・って悲鳴も懐かしいです。^^
Re: タイトルなし
可愛い!ニシワキシさん、コメントありがとうございます^^


「愛のCoda」・・・訂正します。(恥z~)
は~い、今週は、けっこう聴きましたよ♪

わぁ~ニシワキシさんとこも、「イカロスの末裔」入ってるじゃないですか~^^
僕は、シングル「エイリアンズ」のカップリングに収録されたシングルバージョンの方が好きですね!
これも名曲だー!

そうですよね!島田奈美にとって87年は、当たり年!だったですよね。シングルの流れもいいし・・・
「内気なキューピッド」を聴くと、心が清清しく、キモチいいです^^。
今も、この気持ちは変わることなく・・・(笑)

もちろん、彼女の曲では、僕の、NO,1ソングです♪

そちらは、「早春物語」でしたか~
この曲、実は・・・夏リリースなんですよね。意外にも。
この曲の間奏部分が好きで、ずっとリピートして聴いておきたい程、病み付きです^^

えっと、先週のランキングと比較すると、石田ひかり強し!って感じでしたね。

南波ちゃんは他の曲でランクイン、深キョンやaikoさんもデビュー曲はコモリタさん関連で・・・^^
ハロプロも昔は聴いてましたねー、最後は真野ちゃんあたりだったかな・・・
最近は、全くわからんです。でも、モー娘とか、ダンスがスケールアップしてるんですよね!
また、卒業生が出るみたいですね。

髪切ったら、水谷麻里(笑)
神戸一では無くって・・・今住んでいる界隈ってトコが、ちょい控え目でイイですね!(笑)
自分一番!可愛い!いい事だと思います^^

これからも、日課であれるよう、発信してゆきまっくす!^^
No title
コウさん、こんにちは^^。

コウさん、検索かけてくださったんですね^^。
3月にやっと和歌山にイオンモールがオープンしまして、しかも和歌山初のヴィレッジヴァンガードが出店してると聞いてこれは行かねばと思い行ってきました。
ヴィレッジ~は色んな物が売ってて面白かったけど、全体的に若い子向けの商品が多かったですね。
初めのうちはあちこち歩き回って元気だったけど、途中から私と旦那は通路のソファに座り込んでしまい動けなくなってしまいました(苦笑)。

↑で挙げた曲は車中では聴いてないんです。
行きの車中は子供達にカーステを乗っ取られアニソン三昧でした。
しかも最近のアニソンなので、曲名が全然わからず…。
帰りは皆死んだように眠っていたので、何も聴きませんでした。
だから今週の曲は枕元にノートPCを置いて聴いてましたね。

ブラックキャッツと言えば原宿のクリームソーダのスタッフが結成したバンドですが、田舎者の私は絶対修学旅行でクリームソーダに行くぞ!と意気込んでました。
でも実際の旅行のコースに原宿は入ってなくて、皇居と国会議事堂でした(涙)。
あと、トップテンの観覧にも行きたかったなー。
郁恵ちゃんから「和歌山県の○○中学校のみなさーん!」と呼びかけられたかったです。


Re: No title
えっちゃんマンさん、どうも^^

了解です^^コンセプト大切。。。

ローカルTV情報番組ですか、、、
大体、グルメか旅の情報がメインでやっていると思うので、この2点にあまり興味が無い人たちにとっては、観る価値は無いかもしれないですね・・・
特に主婦層に強いように思えます。
僕は、その日の内容によりけりってトコですね~

ローカル歌手は大好きなんですけどね!^^

そうですね、TKUの日ですね。よくご存知で・・・
お笑いブームの前は、ゲストは、ほとんど歌手だったんですけどね~
場所も、TKU敷地内の時が良かったですね。ただ、アクセスがねー・・・
最後に自分が観たのは、南明奈の年でした^^

RKKラジオの日は、アクセスも場所も良いのですが、こちらも、最近はゲストが芸人さんばっかりですね・・・少し前だと、柏原芳恵、石川ひとみ、麻丘めぐみ、山本リンダと続いたんですけどね・・・
予算もあるんでしょうね(笑)
毎度!ニシワキシです!
コウさん、かっこいいじゃないですかー!
現在もかっこいいんでしょうね(´・ω・`)
僕も見習わなきゃ、、(˘ω˘)

あ!愛のcoda入ってるー!
でも、cadaになってる、、、くすん。

内気なキューピットは島田さんのシングルの中で一番アイドルアイドルしてましたね!
87年の島田さんは当たり年だったんじゃないでしょうか?
シングルアルバム共に捨て曲なし!ベストテンやトップテン、夜ヒットにも出られたし、、、

さて、今週のニシワキシのランキング、、

1位 早春物語 原田知世
2位 アジアンセレブレーション BERRYZ工房
3位 二人の関係(リエゾン)石田ひかり
4位 イカロスの末裔 キリンジ
5位 最後の果実 深田恭子
6位 戻れない明日 aiko
7位 気まぐれプリンセス モーニング娘。
8位 レタスの恋愛レポート 佐野量子
9位 ごめんね、私 南波志帆
10位 ポキチペキチパキチ 水谷麻里

てな具合でした。
先日、自分で前髪切ったらデビュー当時の水谷麻里さんみたいな髪型になってしまいました(笑)顔は全然違いますけど(´・ω・`)

ハロプロ大好きでBERRYZ工房は聞いてしまいますね。
神戸のももち目指して頑張ります(笑)
とりあえず今住んでる界隈で一番可愛いと自称してます(*^^*)
ニシワキシ、可愛い!(ああ、、虚しい)

いつも楽しみランキングありがとうございます!
このブログを見るのが日課になっているニシワキシでした⊂('ω'⊂ )))Σ≡
No title
コウさん、おはようございます。

私が、このウイクリー企画へのコメントで選んでいる”今週の1曲”は、この1週間に私がラジオで聴いた曲の中から、印象に残った1曲を選んでいるので、ここで「芽ばえ」を選んでしまうとコメントのコンセプトがブレてしまいます…って、そこまでマジメになるこたぁないか。アハハ。

昨日(5/9)も、こちらの夕方の生放送ローカル情報TV番組に”コメンテイター”として、本田理沙さんが出てましたわ。何を喋っていたかは、聞いていなかったのでわかりませんが。
しかし、この「ローカル情報TV番組」って各地にありますけど、面白いですかね~?私は、こういう番組は面白いかどうかは別で、その土地をTVに映す事だけに意味がある(そして、ローカルのスポンサーが付きやすい)と思っているので、全くどうでもいい存在であります。

ローカル、といえば今日・明日は「TKUの日」ですね~。私も昔、山川恵里佳が来た翌日に行きましたわ。当日に行きたかったけど、当日はちょっと一大事があったもので…。TKU本社を会場に使っていた時代は魅力あったけど、今は場所が変わったので、余程のゲストが来ない限り行く気がしないっす。ゲスト、といえばTKUの日”スザンヌ”って年が長く続いたなぁ(笑)。
Re: さて今週は
えっちゃんマンさん、コメントありがとうございます^^


今週は、かっしわばら、よっしえちゃ~ん♪
なんですね!

「恋人たちのキャフェテラス」なんですか・・・
カフェテラスじゃないところも良かったですよねー^^

なんか、読んでたら、水谷絵津子の「芽ばえ」でも良かったような気もするんですが・・・(爆)
な事、言っちゃダメですよねー
まぁ、両方って事で。^^

しかし、「芽ばえ」でのエピソード面白いですね!
「まだ芽ばえてません」・・・って返しがウマイと思います^^

このテープもあるんですか~^^
再生できるうちにやりましょう。腐ったらアウトです!
観れるとよかですね。^^

まだ、ここでは、岡田奈々さんやシンシアさんなど、記事やれてないんですよねー
けっこう、その方々たちの曲も好きですよ。全て後追いですが、、、^^

やっぱり、ここに来られている方は、80年代を読みたい方が多いようなんですよね・・・
70年代でも、取り上げたいもの、再評価すべきものは沢山あると思っています^^
Re: No title
ミリンダさん、コメントありがとうございます^^


そうでしたか~行き先は、イオンモールだったのですねー
ちょっと、検索かけてみたら、今年3月オープンで、GW初の営業だったようですね~
そりゃ、多いわ・・・^^

なんか、ミリンダさんからのコメント読んでたら、うちの母が送ってくるようなメールの内容みたい・・・
だったです(笑)


おぉ、今週は、アイドルあり、ロックあり、で、「アイドルなんて聴けねぇーよ!」ってファンが多そうさ、ARBや、NOBODYなんかも入ってましたね^^
「はるかな旅へ」は、コメントでも出て来た曲でしたね!

これが道中の車内で流れていたんでしょうかぁ・・・^^


ディープさ、なんて自然体でよろしいんですよ。
コメントいただけるだけで^^
お母さんしながら、いつも参加ありがとうございます^^


僕、ブラックキャッツってあんまり存知なかったんですよー
検索して観てみましたが、5~6人メンバーいますね。・・・っぽいんですね!(笑)
ロカビリー聴いてみようかな~(笑)

ロカビリーって、言ったら・・・「ためいきロカビリー」しか聴いた事ないもんな~(笑)
さて今週は
コウさん、こんばんは。

この1週間では、何故か聴いたラジオ番組でやたらと「柏原芳恵」を耳にするという結果になりました。

それで「第2章・くちづけ」なんて、久し振りに聴きまして”この曲はウナ・コーワのCMに使っていなかったかなぁ?”なんて思いましたが、今週の”印象に残った1曲”に選んだのはコレでは無く…

柏原芳恵で「恋人たちのキャフェテラス」に決定させて頂きました。

何故この曲になったかと申しますと~
82年の10or11月、テレビ東京「三波伸介の凸凹大学校」に、えっちゃんがゲストで出たのですが、その時一緒に出ていたのが柏原芳恵でした。それで、この曲のタイトルが出題されていたか何かで印象に残っていたという次第です。あと、この時伸介さんがえっちゃんに、この日歌う曲のタイトルを聞いて「芽ばえ」です、と答えたえっちゃんに「えっ、もう芽ばえちゃったの?」と返したら、えっちゃんは「まだ芽ばえてません」って答えたのが印象に残っていますわ~。このやりとりが可笑しくて。えっちゃんは、どういう意味で言ったんだろう(笑)。

この番組、大分でも放送して欲しかったですわ~。私は「オリ通人脈」で知り合った、久留米のお方に録画して頂きました。まだどこかにテープが残ってるんじゃないかなぁ~、で、まだ再生出来るかなぁ?

他にこの1週間では、岡田奈々「女学生」や南沙織「女性」そして麻丘めぐみ「ときめき」なんて曲が”あぁ~そういえば、そんな曲もあったなぁ~”って気にさせられましたとさ。
No title
コウさん、こんにちは^^。

ゴールデンウィークにイオンモール和歌山に行ってきましたが、人、人、人の波で疲れました。
行く前にどこの店で食べるか目星をつけてたんですが、お目当ての店(特にスタバ)は全部大行列であきらめました。
半日も歩き回ったのと暴飲暴食がたたり、帰ってきてから2~3日は寝込んでましたねー。運動不足を実感しました(苦笑)。
だから今週は先週より聴いた曲が少ないんですが…。

はるかな旅へ/ゴダイゴ
SONGOKU/堺正章
Doubt!/麻田華子
セクシーガール/西城秀樹
ASIAN NIGHT/東京JAP
いつも片想い/小林千絵
FOR ONLY YOU/NOBODY
Do It!Boy/ARB
ダディーズ・シューズ/ARB
憧れのスレンダーガール/シャネルズ
ハートで勝負/石野真子
ジュリエットの幻影/Johnny
恋のOne Scene/Johnny
夜風にコールミー素肌にコールガール/小泉今日子
ラブコールをアンコール/小泉今日子
東京チークガール/河合夕子

今週はちょっとディープさに欠けましたねー。
来週はもうちょっと?頑張ります。
ところで写真のコウさん、初期のブラックキャッツのメンバーっぽく見えますね^^。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。