それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真璃子・La Porteな一夜。

2017.03.23.Thu.00:47


今夜は真璃子嬢に会って来た時の事を書く事に・・・。



2月の下旬だったかな・・・
ちょっとだけ煮詰まってた時期があって、もう3月だし、気分転換に誰か会いに出かけてみようかなーなんて、思って。





出来れば歌謡曲の話なんか一緒に楽しく出来る人がいいな~って思ってみたものの・・・
実は、コウ見えて、リアルに会って話せる歌謡曲やアイドル好きの友達って、1人も居ないんです!(マズいかな~(^^ゞ
ほんとに居なくってって感じで。





そこで、あ~会いに行きたいなーと、最初に思ったのが、真璃子嬢!だったんです・・・(笑)





で、まぁ、「突然の電話」連絡を入れて会いに行って来た、という訳なんですが・・・





実は、以前から、カナロアのハンバーガーが食べたくって食べたくって・・・
事前に伝えておいたにもかかわらず、こだわりのバンズを買いに行ったら、売り切れだったらしく、今回は、おあずけノックアウト(( ノД`)シクシク…






まぁね、また来い!って事ですよ(笑)







おっと、話がハンバーガーネタになっちゃいましたが、改めて・・・
3月2日に福岡市博多区東光にある、Bar カナロアに行って来ました!




意外にお店の中に入るのは初めてで、カウンター席だったし、ちょっと緊張したんですが、マスターお手製の美味しいタコライスを食べながら、色々話し店内ウロウロして来ました(^^;)







緊張するとか言いつつも、丸々2時間くらいかな?しゃべりっぱなし状態だったような、そんな事もナイヨナイヨナイト♪








確かにファンなんですけど、デビュー当時から知っている存在なのでー、同窓会気分?
っていうか、昔のクラスメイトに会って、思い出話を、あーだった、コウだったって、話す感覚に近いと思います、僕は、ですね!(笑)




あの日は、どんな話をしたでしょう・・・
んーーーーーーー沢山、たくさん。
やっぱり、同期系の話は必ず、僕が振る感じで話ますけど、フォーライフ時代の事とか、カラオケネタとか、あと、ユーミンの話とかした!それから、隊長の話やライブ活動や新曲の話とか、まぁ、他愛もないっちゃあ、普通に、なんやらかんやら話してます^^






その中から、なんか、1コ・・・・
だな、、、







叱られない程度に、、、(笑)(笑)











あっ。







歌謡曲の話になって、真璃子嬢が、カラオケで歌ったりするって、言ったので・・・





コウさん:カラオケで誰歌うんですか?

真璃子嬢:今井美樹ちゃん!

コウさん:え!同期歌うんですかー、しかも、同じレコード会社だし~~(笑)

真璃子嬢:何でも歌える!

コウさん:え?野性の風とかも歌うんですかー?

真璃子:あれ、デビュー曲だったよねー

コウさん:違いますよー、あれ、2枚目!デビュー曲は、黄昏のモノローグ。

真璃子:あっ、そうか、そうだった!

コウさん:そう、黄昏のモノローグの頃は、恋みーつけたの頃です。その頃は、まだ、・・・恋みーつけたの方が売れてましたが、、、(笑)みたいな・・・



またもう、最後に
僕が余計な事言うてしまうし~~(^^;)
まぁ、漫談みたいなノリですかねー。
そんな感じです。ハハハ(^^ゞ







まぁ、こんな調子で僕のノリに付き合って頂いた訳ですが、煮詰まってた自分も帰りには居なくなってました。










真璃子パワー強し!








とは、言っても、これ僕だけが味わえる空間ではないのです。
福岡に旅行や出張でお越しの際には、是非!カナロアへ行かれてみては?
皆さん方も僕同様、いや僕以上に!温かく迎えてくれる事間違いナシ!

ちなみに、最新アルバムCDお店で売ってますが、私星伝説は売ってませんので、あしからず(^^ゞ。


IMG_20170303_175027.jpg
●真璃子最新アルバム「La Porte」newミニアルバム 「La porte」 (松井五郎.山川恵津子プロデュース) 発売中! ▼ユーキャン オンラインストア Yahoo!店 (クレジットカード・コンビニ決済可!) こちらでも買えます→http://store.shopping.yahoo.co.jp/ucanent-ys/lat-0001.html


●真璃子Live情報!4/21(金)福岡/6/2(金)大阪
詳しくは→http://ameblo.jp/marimaricocoa/entry-12255696237.html


IMG_20170309_225120.jpg
コウさん、おススメは、マスターお手製のタコライスです!


IMG_20170302_213143.jpg
コウさん撮影の真璃子嬢。


IMG_20170302_213400.jpg
真璃子嬢が撮影したコウさん。この瞬間さがスゴ技!まるで夢飛行ちゅ~う(;^_^A


IMG_20170302_230702.jpg
楽しい一夜となりました。マスター、真璃子嬢、ありがとうございました。
また、来店させていただきます(笑)














スポンサーサイト

純平さん。

2017.03.22.Wed.01:33

少し時間が経過してしまったけど、やっと、純平さんに会えた。


2017年2月17日金曜日Voyagerにて。



このタイミングで純平さんのライブが熊本で開催されるというのも驚いたのに、まさか、いつも歩いているウォーキングコースのBARであるなんて・・・
ねー。



純平さんのインストアなどには行った事があったけど、あわよくば・・・
お話がしてみたいと思っていたアーティストさんだったので、願ったり叶ったり。




しかもライブは、2列目で先に座っていらした方の、お導きで?
一番前へどうぞ!と言われて、言われるがまま、最前列、しかも中央。




歌う純平さんとの、その距離・・・1mくらい?




純平さんのデビューは2000年なので、ここに来るまで17年、やっと、やっと、やっとの思いで。
こぎ着けました(笑)





改めて、純平さんの音楽を聴き続けて来て良かったな、と。






1部が終わった所で、純平さんにご挨拶・・・・してたら、話込んでしまい、2部のスタートが、ちょちょっと、遅れてしまったり(汗)

ライブ終了後も、一緒に乾杯したり、話たりしていたので、なんだかんだで純平さんを約1時間近く独占状態だったような・・・。






どんな話を二人でしただろう・・・
最新アルバム「・・・andtheSOUL remains」で1番おススメは?、「世界」について、「ショウタイム」について、数多いコラボレーションについて、ソニー在籍時代について、「浅い夢」について、「あの頃、マリーローランサン」について、久保田利伸トリビュートについて、そして、熊本地震の事などなど・・・



夢のような時間だった・・・





そして、純平さんがデビューした当時、夜遊びに行く時のBGMに純平さんを聴いて出掛けていた事も話す事が出来た~^^。



Voyagerのママ、ミキさんが僕と純平さんが話しやすくしてくれた事にも大感謝。




それに何と言っても、純平さんがとても楽しそうに飲んでくれていた事。
きっと、Voyagerの空間がそうさせてくれたのかも・・・。僕にとっても、純平さんにとっても。。




あと、こっちから投げかけた質問に対して、きちんと面倒がらずに応えてくれる純平さんだった・・・




まぁ、そんなこんなで日付も変わり、もうちょっと、時を一緒に過ごしたいなーって、とこで、おいとま。
純平さんたちから見送られながら店をあとに・・・




お店を出る時、純平さんが、ありがとうございました。ではなく、「うぃっす」って言ってくれたのが妙に嬉しかった・・・。


j1.jpg


IMG_20170218_012135.jpg
コウさんの純平コレクションにサインを書く純平さん。沢山ありがとうございました。


IMG_20170218_011857.jpg
純平さんの色んな画像の中でも、これ一番イイ表情してくれた!と自画自賛の1枚^^

mikiさん
純平さんとオレとミキさん。

j3.jpg
純平さん、ごめんなさん、からんじゃって(汗)

j4.jpg
Voyager特製ホットドッグ!めちゃうまかばい!

IMG_4740.jpg
今宵も純平さんのアルバムに酔いしれ、余韻に浸りながら・・・





第5回レコード大会(2日目)プレイリスト

2017.03.21.Tue.20:53

第5回レコード大会を3月10日と11日2DAYS,Twitter上で「レコード大会」を開催しました。

2日目は夜の7時OPENの深夜0時CLOSEでしたが、延長戦で+1時間
おおよそ6時間に渡り、全国のみなさんからリクエストを頂きお届けしましたー。


今回も、好きなレコードをかけるのではなく、床に並べたレコードの中から、フォロワーさんからリクエストが入れば流す!というルールで!だから、流したい~と思っても、その盤にリクエストが入らない限り、流せましぇーん、という企画です(笑)
では、2日目のプレイリストを。


1、すすきのララバイ/小川はる子
2、メロウシーズン/橋本美加子
3、ぼくの先生はフィーバー/原田潤
4、春のモーニングトレイン/井浦秀知
5、儀式(セレモニー)/松本典子
6、ペガサスの朝/五十嵐浩晃
7、天使のスランプ/伊藤美紀
8、哀しみの外電/山本達彦
9、インザスペース/スペクトラム
10、悲しみをうけとめて/伊藤つかさ
11、夕暮れボンボヤージュ/橋本美加子
12、ホットナイト/渡辺めぐみ
13、秋桜化粧/松本典子
14、月夜に気を付けて❗/中原めいこ
15、summerstory/大西結花
16、Let’Go!青春/三原順子
17、戦士の休息/町田義人
18、ラブソングは唄えない/高橋玲子
19、飲むしかないね/岡田あい
20、BADMAN/SHIHO
21、オレンジの河/今井美樹
22、とにかく、あした/来生たかお
23、恋の3·2·1/高橋良明
24、風を抱きしめて/崎谷健次郎
25、テロップ/畠田理恵
26、頬よせて/島田奈美
27、パレードは虹をわたる/南佳孝
28、チャイニーズディスコ/岸あかね
29、ImissedTHESHOCK/中森明菜
30、雨のプラネタリウム/原田知世
31、セシル/浅香唯
32、ジャックナイフの夏/堀ちえみ
33、涙のイヤリング/芳本美代子
34、青春を止めないで/藤ゆうこ
35、ゲームオーバー/夏山美樹(梶たか子)
36、小娘ハートブレイク/伊藤美紀
37、TONIGHT/小比類巻かほる
38、マドンナをおとせ/高橋良明
39、ひまわり君/田中美智子(榊みちこ)
40、ホットナイト/生沢佑一
41、待たせてSORRY/野村義男


C6oNYIcVsAE-lDY.jpg


小川はる子嬢からヨッチャンまで41曲ものリクエストを頂きました!
バランスが大事(笑)
春うたも多くなりましたねっ^^
ご参加頂いた皆さん、お付き合いありがとうございました!


第5回レコード大会(1日目)プレイリスト

2017.03.21.Tue.19:30

第5回レコード大会を3月10日と11日2DAYS,Twitter上で「レコード大会」を開催しました。


今回も、好きなレコードをかけるのではなく、床に並べたレコードの中から、フォロワーさんからリクエストが入れば流す!というルールで!だから、流したい~と思っても、その盤にリクエストが入らない限り、流せましぇーん、という企画です(笑)
今回はやや、マニアックブレンドの選盤からのリクエストとなりました。
では、1日目のプレイリストを。



1、水蜜桃/沢田玉恵
2、スコーピオン/中原めいこ
3、悲しみのフェスタ/真璃子
4、BOOMBOOMBOOM/勇直子
5、虹いろの瞳/新井薫子
6、その気にさせないで/キャンディーズ
7、グロリア/熊谷真実
8、東京街/森恵
9、スリリング/田中久美
10、水の中のAnswer(12インチVer)杉山清貴
11、マラケッシュ/松田聖子
12、CopsAndRobbers/小比類巻かほる
13、ダイヤモンドアイズ/少年隊
14、渚通りディスコディック/大西結花
15、ミスコンセプト~思いちがい/畠田理恵
16、AllRight/酒井法子
17、エブリナイト/石川秀美
18、恋は微熱/中崎英也
19、少し淋しいだけ/宇沙美ゆかり
20、ハートは戻らない/早見優(specialリミックスversion)
21、ハートブレイクウェイブ/来生たかお
22、Waショイ!/堀ちえみ
23、ロマネスクヨコハマ/石野陽子
24、IwannaDanbe/崎谷健次郎
25、Freeballoon/島田奈美
26、Getachance/BaBe
27、涙のtakeachance/風見慎吾
28、悲しげだね/あすか組
29、WOMANINLOVE/サーカス
30、霧の中の二人╱渡辺めぐみ
31、雨の日のジュテーム/石野真子
32、男達のメロディー/ショーグン
33、天使になりたい/石野陽子
34、オーバートヒートナイト/森高千里
35、マリオネットの夜/刀根麻理子
36、マイマリンマリリン/山本達彦
37、ミッドナイトダンシング/藤本真澄
38、赤い衝撃/山口百恵
39、走れ風と共に/山口百恵
40、TOKYOわがまま娘/松本彩
41、LADY/山本達彦
42、すてられて/岸あかね
43、ユアマイラブ/長山洋子
44、風のジェラシー/新井薫子
45、PAパッPAパッPAパッ/榎康弘
46、長く熱い夜/小比類巻かほる


C6jE2dSUwAAFGrR.jpg
C6jeGSeV0AANWKJ.jpg


沢田玉恵に始まり小比類巻かほるまで46曲ものリクエストを頂きました!
以前からユーロビートやディスコ歌謡ばかりを特集したいと思っていたので、思う存分流す事が出来たフォロワーさんとの一夜でした^^happy(^^♪
ご参加頂いた皆さん、お付き合いありがとうございました!

30年前の今日は真璃子嬢「悲しみのフェスタ」発売日。

2017.03.21.Tue.13:45

3月21日。30年前の今日は真璃子嬢5枚目のシングル「悲しみのフェスタ」発売記念日です。


高見沢俊彦氏が真璃子に情熱を注いだ意欲作、オリコンでは最高18位をキープ。ボブカット卒業第一弾となりましたが、実は、ジャケ写のヘアスタイルはウィッグだった···と言う話を聞かせて頂きました~。



IMG_20170302_224331.jpg
IMG_20170319_172622.jpg
IMG_20170319_143800.jpg



 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。