それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「それいけ!ディープ歌謡曲」だョ!全員集合(同窓会編)

2015.07.01.Wed.23:50


「それいけ!ディープ歌謡曲」だョ!全員集合



毎度!訪問ありがとうございます!

今夜は、同窓会気分で、これまでに訪問してくださったみなさんのこと、ここで改めて、振り返ってみたいと思います^^




★白鳥まりあさん
ゲスト1
「赤い糸」の、白鳥まりあさん・・・
2013年6月6日に訪問頂きました~。
ありがとうございます^^



★伊吹涼子さん
ゲスト4
「京都小雨」の、伊吹涼子さん・・・
2013年6月20日に訪問頂きました~。
ありがとうございます^^



★松岡ひろみさん
ゲスト2
「東京ー北京」の、松岡ひろみさん・・・
2013年6月29日に訪問頂きました~。
ありがとございます^^




★Rain.Dogさん
516VCDOj4DL__SS500_.jpg
「雨犬の宿」の、Rain.Dogの将生&俊クン・・・
2013年12月6日にブログに写真ゲストとして登場頂きました~。
ありがとう^^




★天竜太さん
ゲスト7
「女のエレジー」の、天竜太(島健二)さん・・・
2014年10月22日に訪問頂きました~。
ありがとうございます^^




★浜野賢一さん
ゲスト10
「哀愁ホテル」の、浜野賢一さん・・・
2014年12月14日訪問頂きました~。
ありがとうございます^^




★宮下了次(たくみ稜)さん

ゲスト8
「島唄」の、宮下了次さん・・・
2015年1月30日訪問頂きました~。
ありがとうございます^^




★SHIHO(志穂)さん
ゲスト3
「Gypsy Queen」の、SHIHOさん・・・
2015年3月6日訪問頂きました~。
ありがとうございます^^




★平二朗と岡野真弓さん
ゲスト6
「デュオ・ラブリーナイト」の、平二朗と岡野真弓さん・・・
2015年3月30日訪問頂きました~。
ありがとうございます^^




★真璃子(眞璃子)さん
ゲスト5
「私星伝説」の、眞璃子さん・・・
2015年5月30日訪問頂きました~。
ありがとうございます^^




★平川敏秀さん
ゲスト9
Ayaさんの音楽プロデューサーを担当された、平川敏秀さん・・・
2015年6月6日訪問頂きました~。
ありがとうございます^^




これまでにコメントを入れてくださったゲストのみなさん

(登場順)BLUR DIARYさん、NPO法人(NPO-SPICA)さん、ようこさん、かっちんさん、makometさん、ミリンダさん、モチさん、紅さん、TKさん、モモ影さん、Kumaさん、りーさん、素晴らしいさん、ryujiさん、しょーこさん、テラダチョーさん、joeyさん、こまきさん、職務履歴書の書き方さん、いつまでもルリール隊さん、終わらない夏休みさん、吉川靖子さん、りーだーさん、まままさん、ヒロトさん、ジャムさん、しんさん、ガガさん、とんがらしさん、レイコファンさん、華さん、よしぞうさん、ユウジさん、えっちゃんマンさん、スカッドMさん、ティラミスさん、運動会の為に歌手デビューさん、ニシワキシさん、やまちゃんさん、さとしさん、とくめいさん、たぬきさん、こみいさん、須木透さん、くるめ好きの大阪人さん、西尾勝人さん、由里子さん、けんさん、カズさん、たくやさん、石黒康信さん、麻生川真人さん、まつもとさん、ふうせんさん、内田あゆみさん、だいけいさん、尚太。さん、まさいさん、うしししさん、井村正行さん、道代ファンさん、YMスタッフさん、まろさん、はまけんさん、小山比佐志さん、裕冶さん、知りたがりさん、ゆもさん、Sick36さん、矢口渡さん、たかとらさん、なよさん、福岡さん、二シモンさん、アマノガワさん、つとさん、タケルさん、大森蒲田さん、TAKAさん、艦長代理さん、三枝さん、yuさん、へんちょさん、増田さん。、さんちゃんさん、羽さん、サクラコさん、ちのさん、nakamura8cmさん・・・。
コメントにて、ブログに参加してくださったり、応援してくださったり、、ありがとうございます^^





これからも、いつも、いつまでも・・・

「それいけ!ディープ歌謡曲」を、
よろしくお願いいたします^^。





スポンサーサイト

Rain.Dog(将生・俊)がんばってまーす!

2015.07.01.Wed.02:32

Rain.Dogがんばってまーす!


先日、Rain.Dogのふたりに会って来ました。


Rain.Dogと言っても、最近の読者の方には、わかんないと思いますので、ちょろっとご紹介を・・・
犬1_convert_20150701011507
これが、RainDogのふたりで出会った頃の写真です。
もう、10年近く前になります。


写真・左が将生、右がしゅんです^^



将生と出会った日、僕は、AM5:30、博多駅に友人を駅まで見送りにいき、帰ろうとしたら、歌声が聞こえてきたのです。
一旦、その場を離れたのですが、どうしても、その歌声が耳に残っていたので、また逆戻りをし、彼が歌っている場所へと行き、
歌声を聴かせてもらい、即、番号交換したって訳でした^^。
これが出会いの始まり。2006年4月のこと・・・。
それから、随分、博多駅でストリートやってた時に、夜な夜な通い、将生の歌声を聴き、一緒に朝を博多駅で迎えるというのがパターン化。

その後・・ますます交流は深まり、仲よくなってくればくるほど、「なんとかせないかん、なんとかして、二人の声を広めたい」と思う気持ちが、どんどん強くなり、僕が考えたプランが、CDを製作し、路上で手売りしようと強行に!
3人で、真冬の路上で、せっせせっせと、ひとりひとりに頭を下げながら、売りさばいた思い出も・・・(楽しかったな~)。
そして、その音源を二人には、な、内緒で、コンテストに応募!
見事、ノミネートを果たし、エントリーへと。
本選では、昭和の頃の賞レースを見ているようで、ドッキドキでしたが、本選でも、めでたく上位ベスト3に入賞。たまたま会場に来ていた、レコード会社、プロダクションからスカウトを受け、CDデビュー!となりました。
イエイ!作戦成功!^^
とても嬉しかったです^^。
Rain.Dogの音楽をもっと広めたいの気持ちが、叶った瞬間でもありました。
そこから先は、もうふたり次第です・・・。


と、まぁ、Rain..Dogとのふたりとの出会いと経緯は、こんな感じです・・・。



犬3
犬4
こちらが記念すべき、1stCDです。
おススメはやっぱり、コンテストでの入賞曲でもある1曲目ですね。
この曲で、コンテストに出て欲しくて、僕が選んだお気に入りの曲です!
全ページフルカラーの歌詞カード仕様で、3,21デビュー!と、なんて贅沢な待遇・・・。




犬5
犬6
これが、セカンドCDです。
このCDは、ふたりから、メッセージ入りでプレゼントしてもらいました。
いまでも、こういうメッセージ読むと、元気出てきます。
俊なんて、アニキって書いてくれてますけど、僕の子供くらいの年齢ですからね~(笑)
「やよいけん」て、もうやよいけんには一緒に行きたくない!(苦笑)




CDは全部で3枚出ています。Amazonでも購入可能です。是非・・・^^




2015062114460000.jpg
2015062114430000.jpg
最近では、地元のTV番組にも、ちょくちょく出てくれてるので嬉しいですね^^
Rain.Dogがんばってマス。

で、この前、会った時には、久しぶりに色々と話してきました。
10年前の事から、最近の事まで、、、、
俊は18歳の時に会ってますから、随分、大人になったなーとか、将生は垢抜けたなーと・・・洗練されたというか。
二人が歌い奏でていると、いつの間にか、女の子が集まってきてますから、それが証なのでしょう。
もう、地域密着型でもいいので、ずっとマイペースで、ゆる~く歌い続けてて欲しいです。




久しぶりFaceBook見たら、真っ白だった将生が真っ黒になってるし・・・
真っ黒どころか、カラダ汚れたくってるし・・・(笑)路線変わったねぇ~、とかも話してきたり。
そう言えば、将生、日サロ初体験も僕とだったっけ?(懐かしい~)^^
https://www.facebook.com/BarRainDog




犬2_convert_20150701011607
また、時間作って、3人でゆっくり語り合いたいものです。
なにげに、俊が着てるのが、RainDonのTシャツですよ~
久しぶりに話せて、僕もホッとさせてもらいました。相変わらずの二人に^^



~最後に、Rain.Dogのカバー曲と新曲聴いてってください♪~



★Rain.Dog「異邦人」カバー
https://www.youtube.com/watch?v=mWATRNKpL3s

★Rain.Don新曲「僕の幸せ」僕の大お薦めです^^
https://www.youtube.com/watch?v=lMNVAakgj1g



Rain.Dog熊本から、全国HOTに発信ちゅ~う!
ずぶ濡れ犬・ふたりを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(まずは、レインドッグという名前を覚えてくださいね!そして、熊本でがんばってる、レインドッグという歌うたいが居るという存在を知ってて欲しい・・・そう思います。)Rain.Dog(レインドッグ)です。


片想い対決!吉田まゆみ/FIRST片想い・千鳥/カラオケ片想い

2015.07.01.Wed.00:42

片想い・・・

片想いとタイトルにつく歌ってけっこうありそう。
けっこうありそうだけど、そんなに沢山は思いつかないかなっ(汗)

ただ、両想い・・ってタイトルの歌って無いかも?
やっぱり幸せだと、共感する人が少ないのかな・・・

83年だと、「いつも片想い」と「あなたに片想い」の片想い対決・・・
ただ、「片想い」って歌もあった。
あと、「片想いグラフィティー」が、ここを読まれている人には、一番ピントが合ってるかな。^^


で、それ以外で2曲、対照的な「片想い」ソングをご紹介・・・



ザ・片想い対決!



片3
片2
初々しいタイトルですね・・・。
これから・・・って希望に満ちた感じ。
「聖・ファーストラブ」と「いつも片想い」合体したような^^
片想いだけに、片面しか歌ってませんが(苦笑)。山口県で製作されたローカルものです。










で・・・・・


一方、こちらは・・・












片1
「カラオケ片想い」・・・って、柳沢純子のセカンドシングルにして良さそうなタイトル(笑)
B面「恋やつれ」ってのも、かなり年季が入ってそう^^
宴の席で「カラオケがウマイね~」と言われるけれど、実際には、モテない場盛り上げタイプ!を歌にした、悲しみの1曲(涙)
さすが、ポリドール!


85年8月リリースで、千鳥ねーさんも、デビュー30周年のお1人、30周年ライブないんでしょうか~(笑)





いろんな片想いがあるようです・・・





 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。