それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュボディローション@ジョンソン

2013.03.31.Sun.02:41
いつも、遊びに、訪問に来てくださってる方、足跡残してくださってる方、本当にありがとうございます。

もうすっかり春の陽気ですが、夜はひんやり・・・

まだまだ、乾燥する日が多いように思います。

お肌乾燥注意報に今年の強い味方、ご紹介です!

かさつき男子は是非!

ジョンソン・エンド・ジョンソンから発売されています。
フレッシュボディローションのフレッシュグリーンの香りです。

こちらが僕の今年の一押しアイテムです!!

パッケージに「肌と心で楽しむリフレッシュのひととき」とコピーしてあるとおり。
肌で香りで楽しめる癒し系タイプです。

柑橘系で、ちょっと懐かしいラムネのようなイメージの香りが、ほのかに・・・
つけた時、メンズとの相性が合う香りを漂わせてくれます。さっぱり。

僕は顔メインでやっていますが、全身にハリと潤いを与えてくれるタイプですね。

ぜひ!是非!
IMG_1073.jpg
スポンサーサイト

川瀬桂/Time Magic

2013.03.29.Fri.16:36
90年に発売された佐賀、肥前夢街道のイメージCMソングとして誕生した「Time Magic~時の魔力」ONEーSHOT(山崎真公子)のカバーバージョンです。

原曲を歌っていた山崎真公子さんは当時、九州各地のCMソングを数多く歌われていたシンガーで、モデルとしても活動。キュートの歌声を聴かせてくれました。藤谷美紀似の歌声でアイドル性もあったと思います。
ヤフーオークションでは人気のアイテムなんですよね。

この「Time Magic」は当時、佐賀、福岡全域に大量CMが流され、知らない人は地元人じゃない・・・と言う位!有名な曲でした。しかし、このCDが発売されていた事実を知ってた人は、極わずかだった・・・と言うオチありの売れ行き・・・

そんな、地元のみで有名だった名曲が約20年の歳月を経て、川瀬桂さんによって奇跡的に歌い継がれたという訳です。
川瀬さんは熊本県在住の歌手で、最初は演歌歌手としてキングレコードからデビュー。

元祖、忍者村 嬉野温泉「肥前夢街道」でも勢力的に活動、そしてこの「Time Magic」をカバーする運びとなりました。
演歌から、POPOS、そしてアコースティックなものまで幅広く歌いこなせる実力派歌手で、「Time Magic」のカバーバージョンも原曲とは一味も二味も違うパワフルなボーカルを聴かせてくれてます。

川瀬さんのHPもあり、ネット上でも購入可能ですので、気になる方は是非のぞいてみよう!
IMG_0461.jpg
♯207
お題「Time Magic」
歌手名:川瀬桂
発売:2010年

クーニャンズ(姑娘)/そんなヨウちゃんとあんなキュウちゃんにだまされて

2013.03.29.Fri.14:31
90年にデビューしたアイドルグループLipsの加藤貴子と琴音による年末年始宴会ソング。

曲のノリは「恋のバカンス」でしたが、コンセプトとしては、当時流行っていたPUFFYに追いつけ知づけ・・・笑
という売り出しユニットでした。

企画モノの割りにはサウンドもダンスもしっかりしており、一緒に収録されている同曲のトドロキHIP MIXも、必聴!また違ったカラーでアプローチしてくれている。
居酒屋で撮影さらたPVも、ご本人たちのキャラが充分に発揮できた作品で観てて楽しかった~
さすがアミューズ!

なんか聴いていると街へくりだしたくなる様な曲ですね。
IMG_0643.jpg
♯206
お題「そんなヨウちゃんとあんなキュウちゃんにだまされて」
歌手名:クーニャンズ
レコード会社:ビクター
発売:1996年

アカシモモカ/ドゥ ザ プロレタリアダンス

2013.03.29.Fri.13:20
99年にEpicがやってたRobinレーベルからリリースされたアカシモモカの第2弾!
本人作詞作曲のナンバーでライター名の時は明石百夏表記でした。

この曲のリリース時、18歳。
体育の授業のフォークダンスから発想して作ったというモモカ風ダンスナンバーで、プロモーションビデオでも、ご本人オリジナルな振り付けでダンスダンスされていました。

なんちゃって「オクラホマミキサー」に仕上がってて、とてもユニーク。
モモカ風、ボキャブラ歌謡。かな


KBC「ドォーモ」のエンディングテーマでもありました。

少し前に紹介した、イズミカワソラさんに近いラインの歌声ですが、こちらのほうがやや3の線。笑
大分県出身。

ほら、自然と身体が動いてきますよ~♪
IMG_0464.jpg
♯205
お題「ドォ ザ プロレタリア ダンス」
歌手名:アカシモモカ
レコード会社:Epic
発売:1999年


浅見千代子and千太郎(ブッチューズ)/BABAサンバ

2013.03.29.Fri.12:50
関西の方では、アダルトビデオ&DVD店のイメージキャラクターや「キスおばちゃん」「腰フリおばちゃん」の愛称で親しまれているセクシー女優・・・浅見千代子さんのCD。笑

こんなジャケットじゃ怖いよ~

顔はアップでも、浅見さんの歌声は・・・

メインボーカルの千太郎は、サンミュージック所属のお笑い芸人、西麻布ヒルズのひとり。
カンビア人と日本人のハーフで、見た目は同年に大ブレイクしたジェロみたにな風貌でした。
そのアタリ狙った企画だったんでしょうか~
IMG_0773.jpg
♯204
お題「BABAサンバ」
歌手名:ブッチューズ
レコード会社:ホリデージャパン
発売:2008年
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。