それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名迫僚太は「Challenger」

2015.09.16.Wed.00:13


オールナイトなさこ


今月1日に、熊本ストリートに来てくれた、名迫僚太くん・・・
その時、偶然に遭遇してしまった、出会いの日から、手売りで購入した2枚のCDは愛聴させていただいています。


中でも、僕の一番のお気に入りはミニアルバム「君がいて僕がいる」(2014年3月10日発売」の中に収録されている「Challenger」


実は、コレ、熊本ストリートで歌ってくれた曲だった・・・
しかし、正直言うと、最初に聴いた時よりを日を追う毎に、良さが増してきているよな、そんな気がします。
僕ら世代にも、馴染み安い王道のメロディーラインで、90年代初頭にヒットしていた、バブリー時代の(笑)KATSUMIや米倉利紀、あと、東野純直あたりを彷彿とする、リズミカルな感触が味わえるPOPソングというところもポイントとして高そう。


だけど、それだけじゃなかったり・・・ブログやYouTubeを通して、名迫くんが音楽に対する姿勢が僕には、凄く熱い男に感じる所やエネルギッシュさが、余計に「Challenger」という曲を、グレードアップさせてくれているようなそんなイメージも。


先日、初の三重県伊勢市でのストリートを終え、帰路につくまでの道のりを、キャスの配信による「オールナサコニッポン」という生ラジオを拝聴しておりました。
この「オールナサコニッポン」というキャス配信番組?(笑)が、定期的に行われているのかは知らないが(笑い)、伊勢から、自宅の大阪大東市まで、ノンストップしゃべりっぱなしで、その話術たるもののセンスに圧倒されてしまうものがありました。


まるで、ミュージシャンという垣根を越え、まるでお笑い芸人?まるでレポーターなみの、まわし上手^^。
まわすという事は、進行をスムーズにまわして行くという事で。


ちょっと、名迫くんの年齢にすれば、僕はお父さん世代なんですが・・・^^、エネルギーと術?というか、忘れかけていた熱血精神を呼び起こしてくれたような気がします・・・。
張り合おうとか、そんなんじゃなくって、今の僕にもエネルギーと少しの時間さえあれば出来る、チャレンジが!。


また会う事があるのか、どうなのかは、わからないですが、今の僕は夢に向かってひたすら走り続けている、名迫僚太というアーティスト候補生にパワーいただいた、そんな気がしています(今まさに^^)・・・。


最後になりましたが、先日兵庫で開催された、「LALALAミュージシャンコンテスト」にて、
エントリー93組の中から、見事!決勝3組の選ばれ決戦出場権を獲得!!!


名迫僚太くん、決勝進出おめでとうございます!(祝)~


COxZcSDUwAEpXE5.jpg
※写真Twitterから引用させていただきました。(ごめんなさこ。^^)


これからも、挑戦系シンガー、名迫Challenger僚太を遠い空から応援しております。


みなさんも、名迫僚太という名前を覚えてね!



※ライブ迫っております
是非、関西近郊の方は、是非是非♪

9/28(月)@ESAKAMUSE
鶴恵介レコ発ツアーファイナル2マン
「どうも、あの時の鶴です。」
「全然覚えてなさこ。」

鶴恵介❌名迫僚太

OPEN/18:30
ADV/2000(1D別)

見所は・・・


①ケット・シー、強力翔豪華サポートメンバー率いるバンド演奏

②新曲披露

③重大告知解禁

④会場、数量限定無料配布CDプレゼント

⑤コラボレーション

⑥江坂MUSE

ほんまにめっちゃ見所満載!!
来るしか!!^ ^


・・・、という事です^^マス^^





「Challenger」♪
(YouTubeより)
聴いてって♪♪


https://www.youtube.com/watch?v=rSyYSe6I3zs




スポンサーサイト

名迫僚太Twitter

2015.09.02.Wed.21:56


大阪府大東市出身の、挑戦系シンガーソングーライター
名迫僚太くんTwitterにて、「それいけ!ディープ歌謡曲」紹介頂きました!

nasako.jpg

名迫僚太Twitter
https://twitter.com/nasa_ta735



僚太くんありがとう。

ラスト福岡だ!ファイト!一発!!



名迫僚太氏現在は、西鉄久留米駅前にて熱くストリート展開中!

★明日のご予定(九州ストリート千秋楽)

9/3(木曜)
15:30〜17:00 天神駅前
18:00〜20:00 博多駅前

となっております。お近くの方は是非♪




名迫僚太くんストリートライブ・・・熊本参上!

2015.09.02.Wed.01:51

今日は、ちょっとした出会いがありました・・・



いつものように下通りを歩いていると、アーケードの天井まで響き渡るような、涼しげな歌声が♪



そーだなー
ちょうど、暑かった夏の空気を冷ましてくれるような、9月にピッタリの歌声が・・・



歌っているストリート男子を横切ると、チラシが置いてあったので、チラシだけ拝借^^



その瞬間、歌っていたストリート男子が・・・





「大阪からやってきました!なさこりょーたです!」





と・・・





えぇ!!!!!!!!






大阪!!!!!!!






チラシを手にし、一度は通り過ぎたものの、やっぱり耳に残る歌声でした。






って、わけで・・・






Uタ~ン^^





やっぱり、俺・・・大阪と縁あるやん^^^^^^




なさこ4
と言う事で・・・
名迫僚太くんとの出会いとなりました。





まず最初の第一印象は・・・あの!ポスター(笑)
彼はもちろん、インディーズなんですが、リッパなポスターを作ってはる^^
彼のイメージが、そのまんま映し出された、まるで選挙ポスターのようなインパクト大の爽やかなポスター(笑)
何事も始めるには、形から入ろうー!ではないけれど、ここはツボを押さえてるな~と、この仕様に感心しちゃいました。
もちろん、実物の彼はポスターのイメージまんまの男子^^
このポスターは、宣伝効果大なのではないでしょうか・・・^^。
ある意味、インディーズ臭さも抜けて感じれるデザインだし、
「いったい、どんな曲を歌っているんだろう?」て、想像も、かきたててくれる、このポスター。
なさこ1





そして、歌声の印象は、まず、徳永英明系だな~と。
じっくり聴いてみると、もっと彼のオリジナル性もありつつ、感情豊かに、そして・・・
風が吹きぬけるような透明感溢れるボーカルでしょう。
例えるならば、白い風と青い風の中間に吹く風のような、さわやかな歌声です。(難しい表現かな?^^)
あと、歌心に90年代ポップセンスの感性もあったり・・・懐かしさも。
だけど、おしゃべりになるととてもエネルギッシュだったり・・・(笑)
彼自身と、おしゃべりしていても、まっさらの白色のイメージ。ズバリ正統派。(もっと話せば、な訳ないよなぁ~苦笑)
僕がもう、失ってしまったものを沢山彼は、持っていたー・・コウさん残念(涙)・・・僚太くん(笑)
ガッツありそうです!
浪花ど根性も感じれました(笑)
久々、関西弁と触れられて良かった・・・。

僚太くんは、現在24才。出来れば3年後のメジャーデビューを目標に歌い続けていくと語る。
今回は青春18キップで西日本ストリートの旅という事です。
日付変わって、本日、佐賀で、明日、福岡でCDキャンペーンをひっさげてのストリートライブ。
IMG_4628_convert_20150902001330.jpg



昨日も一昨日の、その前の日も下通りは歩かなかった・・・
しかし、今日久々、あの時間に歩いて、名迫僚太くんの歌声に触れる事が出来ました。
今日の出会いに感謝。

熊本へ歌いに来てくれてありがとう。

みなさんも、機会があれば、名迫僚太くんの歌声に触れてみてくださいね♪


※名迫僚太くんブログ(アメブロ)[distance to a dream]
http://ameblo.jp/nasa-ta/
IMG_4636_convert_20150902001412.jpg
CDもよろしくね!



2ショットの写真も撮ったのですが、、、
コウさんの顔の調子が悪かったので、割愛させていただきます(爆)




なさこ3

なさこ2




僚太くんからメッセージも頂きました~^^
IMG_4627_convert_20150902001449.jpg



CDに関しては、ちゃんと聴いてから、また記事を書いてみたいと思います。

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。