それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JiN/REAL LOVE

2015.06.08.Mon.14:55


大好きなR&Bシンガー、Jin・・・

ちょっと出てくるのが早すぎた?韓国系シンガー。
CDデビューは、2000年。
本作は、第4弾シングルで、2002年、5月発売・・・

Jinは、韓国生まれの大阪育ちで正真証明の元ヤンだったR&Bシンガー!
なんと、身長180センチに体重90キロという巨体の持ち主で、さすがケンカも強そうだ。
ラップをもこなせる黒系シンガーで、元々、大阪の旅行会社に勤務するサラリーマンで、クラブ通いをするようになったある日、TAKE(現Skoop on Somebodyのヴォーカル)がクラブで歌ってるのを聴いて、衝撃を受け、本人とその後話し、TAKEのライブに参加する事となり、意気投合。あわてて会社を辞め、TAKEと歌う事に・・・。
その後、ヒップホップを学ぶ為に、留学、98年に帰国し、2000年デビュー。

アーバンソウルのフェロモンシンガーで、あらゆるテクニックをJIN風にハートフルヴォイスかつ、パワフルに聴かせてくれている。
サードシングル「抱きしめたくて」以降は、メロディーを重視したJ-pop路線にシフトを変え、リリース毎に、完成度の高さを見せ付けてくれた。




「REAL LOVE」・・・本作は、親友でもある、Skoop on SomebodyのTAKEが作詞を手がけ、JINが作曲・・・
夏のひざし、降りしきる中、ちょっぴり悲しくも切ない、ラブバラードソング。
泣き歌ファンにもマークして欲しいアイテム。
2002年、夏、個人的にも、色んな事件があり過ぎて、思い出せないくらい色んな事がありました・・・あったかな、、、
もちろん、全て良い思い出として。




あと、結婚式前だったので、その為に、人生で一番、髪を伸ばしたりして・・・




あ、いえいえ、僕の結婚式じゃないんだけど・・・
訳ありで、バージンロードを歩く事に・・・(苦笑)
多分、肩に後ろ髪がつく位伸ばしたのだったかな・・・^^
手入れがたいへーんでねー

REALLOVE3_convert_20150608150019.jpg



まぁ、そんな思い出もあって、RRAL LOVE♪




2002年の名曲です・・・
REALLOVE.jpg
「REAL LOVE」を歌っていた頃は、JINくん、かなり減量していますね。



REALLOVE2.jpg
ちなみに、こちらは、韓国限定で発売となった、オリジナルファーストアルバム。彼の地元でもある、大阪のクラブ店を中心に配られたDJ向けサンプル盤。クラブ等では、流されたが、国内での発売はされていない。






スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。