それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリンダの私から告白させて!♯7

2014.08.29.Fri.00:23
              「ミリンダの私から告白させて!」
私から
ウィークリー夏期限定企画、「ミリンダの私から告白させて!」夏の終わりを告げるかのように、この企画、今週、いよいよ最終回となりました。
お題の方は、先々週からの、3部作構成のいよいよ完結編。
今週は、「私がこの夏思った事と、最終回のご挨拶」をテーマに話が進行しそうーです!お楽しみに。

ミリンダさん、いよいよ最終回を迎えました。ゴールはもうすぐ、そこです。
とにかく、これがラストです!
僕からも、これまで本当にありがとうございました。

また、もっと読みたーい!続けて欲しいー!なんて、方もいらっしゃれば、是非コメント欄まで.。

男性より、ちょっぴりSな、だけど繊細な・・ミリンダ姫が綴る、過去や日々感じる事のあれこれ・・・

「ちょっと待って!私から先に告白させて!」思いのままに・・・

このコーナーでは、コメント欄にミリンダ姫から、「今週のお題」とする、コメントが寄せられます。
そこに、思った事があれば、コメントを入れてみましょうーという全員参加型のコメント広場です。^^

ミリンダ姫が軸となり、毎週色んなテーマで、告白話が展開します。
さて、どんな展開になるかは・・・貴方次第・・・。(笑)

では、ミリンダ姫、よろしQ!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


皆さん、こんにちは。ミリンダです。
このコーナーも今回で最終回を迎える事となりました。
最終回は「私がこの夏思った事」について書いていきたいと思います。

7月中旬頃、突然コウさんからミリンダコーナーの依頼があったんですが、正直困惑してしまいました。
私はブログという物は、何かを伝えたい事がある人がやる物だと思っています。
私は別に伝えたい事など無かったから今までブログをやってこなかったんです。

その上、極度の面倒くさがりだし、今まで何かをやり遂げた事も無いし、文章力も無いし…はっきり言ってブログをやらせてはダメなタイプの人間なんです。
何故こんな私にコーナーを任せるのか、コウさんの意図がさっぱり解らなかったので、「私をさらし者にして陰で笑ってるんじゃないか」とか「今までさんざん似てない芸能人の名前を出したので、その腹いせか?」とか疑心暗鬼になっていました。

コウさんの励ましもあり、ミリンダコーナーが始まりましたが、毎回何を書けばいいのかわからず途方に暮れました。
自分の思った事を言葉にできず、書いては消し、書いては消しの繰り返しでした。
そのうち自分が情けなくなって「全然書けない…もう嫌や」と泣いてしまう事もしょっちゅうでした。
逃げ出したいと思う事も一度や二度ではなかったです。

私は30代の頃、自律神経の病気になって以来、情緒不安定というか日によって気分の浮き沈みが激しくなりました。
この状態がひどい時だと、すごく感情的な文章になってしまうんです。

思い出の一枚の記事で、一方的に感情丸出しのコメントを書いてしまい、すごく落ち込んでしまいました。
コウさんの身内でも恋人でもないのに出過ぎた事を書いてしまって、もうコウさんに顔向けできないと思ったんです。
「こんなデリカシーの無い馬鹿女はこの世からいなくなった方がいい」と思い、買い物中に「誰かいっその事私を殺してくれないかなあ」と思う日々が続きました。

ミリンダコーナーも相変わらずしんどかったんですが、ある時期から考えを変えました。
ミリンダコーナーは「コウさんが私に与えた宿題」だと思う事にしたんです。

私は顔も中身も欠陥だらけですが、「相手に喜んでもらいたい、そのためなら何でもする」という思いはかなり強い方だと思います(時として迷惑になる場合もありますが…)。
このミリンダコーナーという宿題をちゃんとやり終えて、コウさんに喜んでもらえたら…という考えに切り替えたら少し楽になりました。

でも結局コウさんの期待に応える事が出来なかったし、毎回反省点だらけでした。
自分としては不完全燃焼ですが、ボロボロの精神状態の中、精一杯やった方だと思います。

とりあえず今はミリンダコーナーが終わって、ホッとした気分です。
ミリンダコーナーが始まってから、自分を見つめ直す機会が増えました。
自分がいかにブログをやるのに向いてない空っぽな人間だという事に改めて気づかされました。
でも毎年夏は何も考えずボーッとして過ごしていたのに、今年は色々考える事が出来たので自分にとって良かったと思っています。

今はもう「殺してくれ」という気持ちは無くなりましたが、「私なんかこの世から消えた方がいい」という気持ちは根強く残っています。
自律神経の病気以来、ずっとこの気持ちは心の奥底にあり、時々ものすごい勢いで出てくる事があります。
今月はこの気持ちがずっと出っぱなしだったので、他の記事にコメントする事ができませんでした。

このまま復活するのかフェイドアウトしてしまうのか自分でもわかりませんが、とりあえずディープ歌謡ベストテンのコーナーにはコメントしたいと思います。
今の精神状態で色々コメントを書いてしまうと、また不愉快な思いをさせてしまうかもしれないので…。

最終回なのに暗い事ばかり書いてしまって申し訳なく思っています。
でも最終回だからこそ、自分の気持ちを正直に伝えたかったんです。
この一ヶ月半は泣く事が多かったけど、この経験が自分にとって少しでもプラスになればいいなと思っています。

最後になりましたが、今まで読んで下さった皆さん、コメントを下さった皆さん、どうもありがとうございました。
そしてコウさん、私に貴重な経験をさせて下さり、本当にありがとうございました。
急に涼しくなりましたが、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛下さいね。
スポンサーサイト

ミリンダの私から告白させて!♯6

2014.08.22.Fri.00:44
             「ミリンダの私から告白させて!」
私から
ウィークリー企画!「ミリンダの私から告白させて!」のお時間が今週もやってきました!
なーんか、見てて、このセクシー美女の絵が出てくると、今週もこの時間がやってきたんだなーと思います(笑)

先週は、お盆で、ミリンダ姫も大型商業施設で歩き回ったという事で・・・「その後、疲れが出て、夏バテ状態だったんですよー」なんて、なってらっしゃらないといいのですが・・・(苦笑)
まぁ、実際、夏の疲れが出てくる時期です。みなさん、お気をつけください。

先週から、三部作構成なんですよね。お題目が・・・
その2週目です!

さぁ、ラスト2週です。思いっきり、ぶちまけちゃってくださいよー!


男性より、ちょっぴりSな、だけど繊細な・・ミリンダ姫が綴る、過去や日々感じる事のあれこれ・・・

「ちょっと待って!私から先に告白させて!」思いのままに・・・

このコーナーでは、コメント欄にミリンダ姫から、「今週のお題」とする、コメントが寄せられます。
そこに、思った事があれば、コメントを入れてみましょうーという全員参加型のコメント広場です。^^

ミリンダ姫が軸となり、毎週色んなテーマで、告白話が展開します。
さて、どんな展開になるかは・・・貴方次第・・・。(笑)

では、ミリンダ姫、よろしQ!

ミリンダの私から告白させて!♯5

2014.08.15.Fri.02:19
            「ミリンダの私から告白させて!」
私から
「ミリンダの私から告白させて!」のお時間が今週もやってまえりました~
お盆休み期間中のこのコーナー、帰省中、故郷でお読みの方もいらっしゃるかと思います。

数日前にも、ミリンダ姫ご自身から、紹介がありましたが、本日分よりラスト3回は、どうやら、3部作?構成?となっているようです。「男性不信だった私が・・・」から、どのような話しに転がり込むのか・・・
さて、打ち上げ花火は上がるのでしょうか・・・
はたまた、爆弾発言で、ブログ閉鎖の危機が!?
・・・僕は姫に、このコーナー全て、お任せでやっていただいていますので、姫のみぞ知る・・・と言ったところです(笑)
いったい、今週は、どんな告白が聞けるのでしょうか・・・
姫自身も、意欲満々のようです。コウご期待ください!との事(笑)

このコーナーは、ミリンダ姫が軸となり、「今週のお題」となるコメントが寄せられます。
全員参加のコメントコーナーです。参加自由。^^

では、ミリンダ姫、今週もよろしQ!

ミリンダの私から告白させて!♯4

2014.08.08.Fri.00:31
            「ミリンダの私から告白させて!」
私から
さて、このコーナーも、今回で4回目・・・という事で、もう折り返し地点という事なんですね。
みなさん、夏バテなんてしていませんか。

♯3は、テーマに「偽名で大胆したい・・・1984年、夏」という事で、今から、ちょうど30年前のミリンダ少女の実話体験日記でした。
凄く、青い性を思わすテーマタイトルで、はじまり、まさかの告白か!・・・と思わせながら、オチは若い女性の方への「大切にしましょうね」というメッセージ性の高い記事でした。
やっぱり、僕が思うに、自分を大切に出来ない人は、他人も大事に出来ないんですよね。
それに、同性を大切に思いやる事が出来ないと、異性を思いやる心は生まれて来ないような気がします。
そうですよね・・・
ミリンダ姫のお話、30年前の事ですが、これは今でも、時効では無く、状況は変わらぬ事だと思います。


このコーナーは、姫から「今週のお題」とするコメントが寄せられます。
全員参加型のコメント広場です。
自由参加。^^

いろんな告白話が展開します。

では、ミリンダ姫、今週もよろしQ!

ミリンダの私から告白させて!♯3

2014.08.01.Fri.13:03
            「ミリンダの私から告白させて!」
私から
こんにちは~こうです^^
とうとう、8月に入りましたね。みなさん、どんな夏をお過ごしですか・・・
さて、姫の方はどんな夏を過ごしていらっしゃるのでしょうね。

この「夏期限定企画」先々週からスタート致しました!ミリンダ姫のコーナー!
♯2テーマに「ミリンダを元気づけてくれたハロプロ名曲集」という事で、自身が、これぞ~!と思う曲を厳選し、11曲をレビューして頂きました。
この記事が上がってきた時に、僕はちょうど移動中で、デパートの中にいました。
9曲目あたりのレビューから、ちょっと目がウルウルしてしまって・・・
これが何の涙かと言えば、1つだけでは無く、色んな要素が重なりあって、僕の心も、熱くなってきてしまったんだと思います、もう涙出そうで人ごみの中・・やばかったです。
とにかく、僕が思っている以上に、彼女、この企画に取り込む熱意とやる気、ハンパ無いです!
前回も、読んでて、すごーくママぶりを感じました。^^

ところで、姫より自身を紹介する、プロフィールが届いていますので、こちらも紹介してみたいと思います。
(ファン必見!)

・HN・・・ミリンダ 
・本名・・・姓は日本の苗字ベスト10にランクインしてます。名前はいかにも昭和って感じのババ臭い名前(笑)。
・生年月日・・・1968年10月某日
・血液型・・・Rh-O型(日本人の0.15%しかいないとか)
・現住所・・・和歌山県
・身長・・・166cm
・体重・・・長年のチョコ好きと酒好きがたたり、どえらい事になってます(苦笑)。でもやめる気はさらさら無し!
・足のサイズ・・・24.5cm
・家族構成・・・夫、私、姑、娘2人の5人家族

・趣味・・・クロスワードパズル(ボケ防止に 笑)
・好きな食べ物・・・チョコ、アイス、みかんの缶詰、モスのオニオンフライ、地元のパン屋のカレーパン
・どうしても食べられない物・・・牡蠣、レバー、セロリ、ようかん、牛乳
・座右の銘・・・酒は百薬の長、ブスは3日で慣れる
・憧れの人・・・夏木マリさん、小泉今日子さん、YOUさん
・10年後の自分・・・今の食生活を続けていたら、10年後には骨になってると思う(苦笑)。何とか長生きして孫の顔が見たいです。

・初めて買ったシングル・・・沖田浩之「E気持」
・初めて買ったアルバム・・・寺尾聰「リフレクションズ」
・初めて買ったCDシングル・・・中森明菜「TATTOO」
・初めて買ったCDアルバム・・・BUCK-TICK「SEVENTH HEAVEN」ビートたけし「たけちゃんナイス!」
・初めて買った中古レコード・・・Johnny「Highway Dancer」
・告別式で流して欲しい曲・・・スタレビ「1%の物語」酒の飲みすぎで死んだ場合は「帰ってきたヨッパライ」
・死ぬ前に聴きたい曲・・・ブルーハーツ「チェインギャング」

・初めて好きになったアイドル・・・フィンガー5と西城秀樹…と言いたい所ですが、母によると三善英史に大騒ぎしていたらしい(笑)。
・好きなタイプの男性・・・海よりも深い愛情を持っている人。女をルックスで決めつけない人。
・何フェチ?・・・毛と汗と胸と手。
・好きな体位・・・女性上位。正常位は嫌い(笑)。
・好きなアーチスト・・・スターダスト・レビュー、SA、怒髪天


最後になりましたが、現在、ヤフーまたは、Googieにて「ミリンダの私から告白させて」とワードを入れ検索から入ると、トップページに上がっていますので、こちらの方もご注目くださいね!^^

この夏、ミリンダ姫がんばってまーす!^^

このコーナーは、姫から「今週のお題」とする、コメントが寄せられます。
そこに、思いのまま、コメントを入れてみましょうーという全員参加型のコメント広場です。(もちろん立ち読みだけでも可)

姫が軸となり、いろんなタイプの告白話が展開・・・

では、ミリンダ姫、今週もよろしQ~~~~~~~~~~~~~~~♪
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。