それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・チャンス~輝け!85年新人歌手大会~後半戦

2015.12.29.Tue.00:45

こんばんわ~コウです。

♪いつもコウなんですう~^^


さて、今年の記事は、今年のうちに!
という事で、「ザ・チャンス」の後半戦記事にしてみたいと思います。

これ、前半戦は、今年の3月にUpした記事なので、ご覧になってない方は、こちらの方から先にお読みくださいね!

http://neopageone.blog.fc2.com/blog-entry-1230.html


さて、では後半戦です!




TBS「ザ・チャンス~輝け!85年新人歌手大会」
851.jpg




85年の秋にTBSで放送されたものです。
前半、30分、後半、30分の2本取り収録で開催されました。




な、なんと!
会場には、今年デビューした新人歌手50組を集めてのゲーム大会・・・





ともあって、相当な盛り上がりを見せた会場でした。

ただ、50組会場に来ているのですが、その全員がTVに出れる訳ではなく、抽選によって、舞台に上がれてゲームに参加が出来る!というシステムなのです^^。


では、後半で名前を呼ばれた人たちは、こちら・・・^^


853.jpg
★宮里久美(ビクター)

そろそろ新曲を出して欲しい、宮里久美です。このままだとアニメ歌手になっちゃうよ~



854.jpg
★高橋利奈(日本フォノグラム)

デビューしたばかりで、肩身の狭い思いしています・・・ゲームで攻撃されそう~新米:藤ゆうこちゃんと一緒に居ます^^



855.jpg
★藤原理恵(Epicソニー)

新人賞レースにも出れない、歌番組にも出れない・・・そんな1年の屈辱を晴らしに来ました!ゲームはいいから、歌わせて!^^



856.jpg
★浅香唯(ハミングバード)


ごめんなさい・・・、みなさん私服だったんですね。
知ってたけど、目立ちたいのでステージ衣装で来ちゃいました、浅香唯です^^



858.jpg

いいな~
香も上りたい・・・新人賞レースもゲームも、視聴者側か~ぐすん。



857.jpg

ジュース飲んだり、応援したり、香ちゃん参加する事が大事よ!
いいじゃない、私よりプッシュしてもらえて~~加奈っぺ。




852.jpg

いいじゃない、香ちゃんも加奈っぺも何枚も出せて・・・
今んところ、1枚屋同士、団結してがんばります!ポピンズにでも、なれるかしら?(笑)




さて、舞台に上がれた、お次の4名です・・・



859.jpg
★森口博子(キング)

やった!2度目の当選です^^
今度こそ、賞レースに参加出来なかった悔しさをゲームで晴らします。



860.jpg
★牧野美千子(東芝EMI)

私の事、知ってる人居るのかしら・・・
松本友里じゃないですよー^^



861.jpg
★山岸もえ(キング)

中山美穂ちゃんが欠席の分、森口博子ちゃんと、やりたい放題アピールして帰りたいと思います、今日だけは私一押しでよろしく!^^



862.jpg
★橋本美加子(ワーナーパイオニア)


「個人生活」は不調ですが、このメンツだったら、知名度は私がダントツね!へへへ^^。



864.jpg

そして、いよいよ、最後の抽選となります。

最後の抽選方法は、レコード50枚をくるくる回して、誰のレコードが選ばれるか?
レコードをかけて、曲のイントロを聴いて、舞台に上がれるという方式です。

さて・・・それは???


863.jpg
★大根夕佳(バップ)


クジ運強し!大根夕佳ちゃん、「話し中」のイントロが流れました~~
良かったね!^^




865.jpg
★早川めぐみ(東芝EMI)

そして、最後に上がれたのは、早川めぐみちゃん^^
場違いだけど、自分、気合で、ゲームがんばります!



866.jpg
この大根夕佳ちゃんが舞台に上がれて嬉しそうな表情^^
やっぱり、TV出たかったよね~
ジャケ写よりかわいいよっ^^
867.jpg
868.jpg
なんと!大根夕佳ちゃんがゲームにも勝手めでたくGET!
これで、エンディング~^^

85年、輝け!新人歌手大会は、大根夕佳ちゃんで幕を閉じる事に~~~
なんて、マニアックだ~~
大根夕佳ちゃんオイシイぞ!




(おわり)






スポンサーサイト

ザ・チャンス~輝け!85年新人歌手大会~

2015.03.18.Wed.00:54

ザ・チャンス!
2671.jpg




輝け!85年新人歌手大会
2601.jpg

今年は、85年デビュー30周年の年、それを記念して、いくつかブログでも特集を組んで振り返ってみようと思います。
今回は、「ザ・チャンスー85年輝け!新人歌手大会」です。

この模様は、85年にTBS系「ザ・チャンス」にて二週に渡り放送された特番です。
放送日は忘れてしまいましたが、レコード大賞のノミネート候補が決まる、直前くらいだったと思います。

会場には、レコード大賞有力?不有力?にかかわらず、女性新人歌手ばかりを50組を集結。
オープニングは、応援合戦に花開き、各社の宣伝マンが、所属歌手の宣伝用ポスターや横断幕を持って、TVカメラに猛アピール。
2672.jpg
わかりますか~誰の応援団か~
売れてないアイドルに限って、ここぞとばかりに応援がド派手だったり・・・
674.jpg
あ!矢野有美ちゃんとかも新人として来てたんですねーみやさとくみ(笑)
624.jpg
会場の壁にまで、ポスターベタ貼り。佐野量子占領してるなー^^

で、もって、とりあえず全員は紹介出来ませんので、出場した歌手のレコードジャケットがパネルに貼られ、紹介されました^^
2676.jpg
伊東さんが、レコード大賞を目指すみなさんです!みたいなフリがありました~
2677.jpg
あら、ちゃっかり、北泉舞子さん(笑)
あの中山美穂ちゃ~んも、レコ大だけは、ちゃっかりエントリーしていましたから、けっこう辞退組もレコ大だけは・・・とゲームも兼ねて、本気モードだったんでしょうね。

614.jpg
今回は、番組の前半戦で、抽選により、ステージに上がる事の出来た、新人歌手を全員紹介したいと思います。

オープニングでは、会場に上がり、全員参加による、椅子取りゲームが行われました。

2602.jpg
みんな、名前がわかるように、プラカードを持っていますね。
椅子取りゲームの時、場合によっては、このプラカードを凶器に使うアイドルも(苦笑)

2603.jpg
だんだん、絞られ、数名に・・・。あらっ、北沢麻衣さん、意地悪な表情してるぅ(怖)
残りたいのかな・・・

2604.jpg
私、選ばれてないけど、アップいただきましたー(新井由美子)
覗きこむ、志村・・・(苦笑)


で、最後に残った4名を、彼女たちのコメントと共にご紹介・・・


2605.jpg
新人賞レースは、予選落ちでしたが、本当は勝負気質な・・・佐野量子です^^


2606.jpg
ぜんぜん、余裕の、芳本美代子です^^



2607.jpg
ここに上がったら、アイドルファンから、石投げられそうな、松長恵子です^^


2608.jpg
伊東さんの隣の女より、私の方がアシスタントに適しています!、岡本舞子です^^






・・・なんて、コメント言ってません(失礼。)




2612.jpg
そして、この4人の中から、ゲームに勝って、ミッチョン獲得^^



では、次のゲームへ
ステージには、抽選により、4人が上がれました。
で、その4人とは・・・



2615.jpg
会社の一押しは、松本典子ちゃんだけど、今日だけ、私一押しみたいです!村田恵里です^^




2616.jpg
風船割りなら、めかたとスタミナだけは負けません!小幡洋子です^^




2617.jpg
あの~そろそろ新曲が欲すぃ~秋本理央です^^




618.jpg
デビューしてこのかた、オリコン200位経験がありません、反抗したい気分です!大西結花です^^





・・・なんて、コメント言ってません(またまた、失礼^^)



2619.jpg
ゲームは、風船割りゲーム~




2620.jpg
新人賞ダメでも、ゲームで新人賞は景品ゲットするわ~




2621.jpg
バン!




2622.jpg
あ~やっちゃった~(苦笑)、やっぱり私だったわ!アイドル志願じゃないから、いいかしら?(洋子)
優勝!小幡洋子ー!!




では、前半戦、最後の4組の抽選です。




625.jpg
相撲取りの、ふたはぐろに似ていると言われるけど、別にいいで~す。堀越のみんな観てる!桜井かずみです^^




2626.jpg
キティレコードからアイドル誰も出る人いなかったんで、私が・・・、不健康で、もっぱら夜型人間の、南翔子です^^




2627.jpg
賞レースに出られなかった悔しい思いを、ここで晴らして帰りたいと思います、森口博子です^^




2628.jpg
アハハハハッ、売れてないアイドルの子たちと一緒にやり辛い、本田美奈子です^^






・・・・なんて、コメントは言ってません(失礼しました^^)





2629.jpg

で、この4人は、パチンコ玉ゲーム!




2630.jpg
やってます!救ってます!多く、玉を救う事が出来るかを競うゲームです!




2631.jpg

逆転勝ちで、優勝は!本田美奈子さ~ん^^




と・・・これが、放送前半戦の30分、番組1本です。
後半戦、どんなアイドルが出て来るのか、お楽しみに!!










 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。