それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華原朋美/華原朋美とみなしごハッチ

2013.12.21.Sat.01:46
先日、仲のいい友人から、華原朋美の歌で好きな曲は?と質問されたので・・・

即、「Blue sky」と答えた。・・・

友人が、そんな曲あったっけー?
と、言ったので、

「朋ちゃんが一番、しんどかった時期に出したシングルだよ!」と説明した。

今日は、その「Blue sky」ではなく、リクエストが入ったので、「みなしごハッチ」をご紹介しますね^^

実は、最近、友人の情報で、朋ちゃんのCDが中古で売れているという・・・
それも、BOOKOFFなどで100円~250円で置いてあったアルバムも品薄状態で、500円になっていたり。
今年の復帰ムードが、ここに来て中古にまで盛り上がりを見せているようなんです。^^

しかし、そうですよね、最初、朋ちゃんがデビューした年に生まれた子供たちも、今じゃ高校生になっている訳ですから、当時の朋ちゃんをリアルに知らなかった世代も、リサイクルによって次の世代や、ふたたび彼女の音楽を懐かしみ聴く層も出て来ているって訳ですよね・・・

このシングルは、ウィキぺディア等の公式プロフィールからも除外されている企画盤CDで、2004年にスタートした、パチンコ機「CR華原朋美とみなしごハッチ」のテーマソングとして非売品で作られたもの。

もちろん、その後も、ベスト盤等にも未収録というシロモノ。

この曲は1971年にTVアニメとして放映された「みなしごハッチ」の主題歌のリメイクバージョン。

キャッチフレーズが「愛と勇気と涙のパチンコ」。
「泣けるパチンコ」登場!という触れ込みでした(笑)

イントロを聴いた瞬間、思ったのが、昔、売れなかったアイドルグループ、ホワイトタイガースが歌った「狙いうち」のイントロと激似。・・・なんですが、恐らく、70年代に流行った洋楽「スカイハイ」のイントロをインスパイアされたんだと思います。どちらにしても似てます^^

朋ちゃんには、今年紅白に出て欲しかったですねー・・・
やっぱり、そこまで甘くなかったかー・・・て気もしましたが、今の彼女の歌声、歳を重ねているのによく声出ていますよねー、がんばってるなーと思います。今度こそ休まず、ずっと歌い続けて欲しいところです。
はっち
2004年作品/FieLDS
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。