それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成知由梨/しあわせプロローグ

2014.03.13.Thu.00:54
しあわせぷろ
・1989年3月作品
・キング


レコードは全国盤なんだけれど、事務所が大阪で、関西ローカルアイドルだった彼女の、これが正式デビュー曲!

関西テレビ「新・1・2・3と4・5・ロク」の新テーマソングで、以前、紹介した三井一美さんからバトンタッチしての主題歌となりました。ご本人も、ドラマに出演していたキュートなアイドル!

元々、京都丹後地方で、のど自慢あらしとしても有名で、地元では、アマチュア時代から、レコードデビューの声も高かったようです。
関西という土地がら、昔っから、この地はローカルアイドルの宝庫で、彼女のように、マニア好みのユニークかつ、イベントを盛り上げてくれるようなアイドルも多数・・・。
関西の伝統なんでしょうか・・・

レコードデビュー時の年齢は、B面のタイトル「熱い17才」という事でした^^

好きなアイドルは、松田聖子。

振り付けで、膝を曲げるポーズが多かったのも特徴でした。
聴き手に夢を与えるような王道の歌いっぷり・・・
声は伸びやか。

あと、CDシングルのみでのリリースでしたが、プロモーション用に制作されたアナログレコードの方が豪華だった。
地元では、こっそり売ってそうな雰囲気(笑)

ジャケット写真よりTV映りの方が断然、可愛いタイプ。
歌唱法が、歌謡曲を歌うようになってからの、国実百合に、やや近いタイプ。歌唱力は、もちろん、こっちが上!(笑)
レベル的には、全国区でイケそうでした~

地元、関西「おはよう朝日」にも出演。
「しあわせプロローグ」の時、
なるち1

「熱い17才」の時、
なるち2
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。