それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今井まこと/愛してA・chi・chi!

2013.12.30.Mon.15:04
確か、トリオレコードから売り出された最後のアイドルだった・・・と記憶しています。
なので、レコードは2枚しか出ていませんが、もしレコード会社の経営状況が安定していれば、もっと出せていたかもしれませんね・・・
まさに。岡村有希子の男性版みたいな位置に立たされた宿命のアイドル・・・でもあった訳です。

今井まことくんは、NHK「レッツゴーヤング」サンデーズに1982年度後半期から新メンバーとして加入。
加入時は、今井信でした。

レコードデビューは、それから約1年後の83年7月に、この曲でデビュー!

「ア・チ・チ」・・・とは?今の若い世代の人たちには、もう死語なのかもしれませんねー(笑)

今のアラフォーの人たちには、このニュアンスがお解かりのハズ^^

僕は、最初聴いた時、なぜか風見慎吾の顔が浮かんで来たものです!(笑)
ルックス的には、割りと現在の草食系といわれる部類のタイプで、今風なのかもしれませんね~
芸能人としても草食系だったのかも・・・。そんなイメージ。

新加入の時に、少年隊の克ちゃんが入っており、ポジション的には、というかタイプがニッキに近い感じでした。
どちらにしよ、ジャニーズファンを刺激させるようなルックスで奮闘しましたが、もの足らず・・・

キャッチフレーズは「日本全国まことでア・チ・チ!!」
今井広告
好きな歌手は、同郷出身だった松山千春さん。

曲が、イントロからバラエティー番組のオープニングを思わせるような、テンションアゲアゲの作品で始まり賑やか、そしてメジャーなサビに入るものの、1フレでは、一転マイナー化してしまう急降下歌謡。

現在は、地元に戻り田舎暮らしとのこと。
彼にとっても、いい思い出となったレコードでしょうね。
今井まことさん、歌手デビュー30周年おめでとうございます^^
愛してAchi
1983年作品/トリオ
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。