それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本市新町・松石パンランチ

2015.09.05.Sat.13:49
 
友人の誕生日だったので、お昼ランチに、近所にある松石パンのランチへ行ってきましたー。

松石パンは、熊本市内でも一番古い老舗のパン屋さん。

以前も、ここは紹介したことあるのですが、店主とも15年来の友達で仲よくさせていただいています^^
今回も入店早々、まんまる笑顔で、どこからか、スーツとお見えになり挨拶に来てくださいました・・・。

松ランチ1

ランチは、メインのお魚かお肉かパスタの中から選び、あとはパンの食べ放題^^

昭和懐かしのパンから、最新のはいからパンまで、続々、、登場します!
本日のチョイスは、こんな感じでした。

市電でお越しの場合は、新町電停下車となります。

もう当分、パンは太るから食べないと決めていたのに、見ると、飯より食っちゃうし・・・(笑)
まぁ、お祝いごとだからいいかっ^^

松ランチ2

フルーツサンドや惣菜サンド・・・


松ランチ3


あーお腹いっぱい。

食欲の秋、早速・・・。^^


松ランチ4


シメはコレコレ^^
ケーキも出てきます。


松石パンさん、おごちそうさまでした^^。
スポンサーサイト

大好き!THE CITY BAKERY

2015.09.03.Thu.13:06

大好き! THE CITY BAKERY
べー2

ここんとこ、月1のペースで福岡天神へ行っているんですが、天神に行けば、毎回・・・足が自然~と向っちゃうのが・・・
ここ!このお店^^


天神は、今年の春に地下街がまた延長されNEW開発されまして、その一角にOPEN上陸したNOWいお店です^^

ソラリアプラザの地下2階に入っている、ベーカリー&スコーンのお店です。

テイクアウトも、店内でも頂けるスタイルです。


べー1

東京、大阪に続いての福岡出店との事です。

サイズはドッシリ。あんまり美味しいので、味に自信あり!とだけ書いておきましょう^^



べー3

おススメは、コーンブレッド(左)、ハニーレーズンスコーン(右)です。

レーズン苦手って方にも、ベリー味やプレーン味も置いてあるので、迷い迷わされながら、チョイスが楽しますよよ~♪

ぜひ・・ぜひ。。



本日ランチ・なべしま・熊本市上熊本店

2015.06.28.Sun.14:36


本日ランチ、焼肉のなべしま上熊本店に行ってきました。
なべらんち

少しのお肉とごはん、、野菜とフルーツは、ちょっと多目で(笑)、あとは、雰囲気さえあれば・・・充分^^お腹いっぱい。


ナベランチ2

次、行く頃には、スイカが登場してくれているかな・・・
なべしまさん、今年のスイカお願いいたしやす^^



なべらんち3

一緒に行った友達が、こんなの持ってきてくてれ~

お!おおさか!

大阪やん、OSAKAの文字を見るだけで、過剰に反応すると分かってて持ってきたらしい・・・^^
生徒さんからの、おみやげとのこと。
自分が知らない人が、大阪に行ってきた話をきくだけでも、
ちょ、ちょ、ちょ、そろそろソワソワ・・・(笑)

本日のランチ・さんえすのカレー(熊本市中央区辛島町)

2015.06.23.Tue.14:29

こんにちは。

ここんとこ、昔の記事を色々と読んでは、拍手をしてくださっている方々が、いらっしゃるようで嬉しく思います。
昔の記事も生きてます^^。感想などあれば、お声かけくださいね・・・。




本日のお昼は、熊本市辛島町にある、さんえすさんです。
さんえす1


昔ながらの、老舗のカレー屋さんです。


1947年創業です。^^(歴史あるある~)


しかし、このような建造物で、角角のテーブルがいっぱいあって、・・・昭和の趣きのある、カレー屋さんは、熊本市街では、少なくなってしまったような気がします・・・。


実は、すぐ側にCoCo壱があるのですが、つい、こちらのお店を、応援したくなっちゃうんですよね~(笑)


昔、そ~ですね~
まだまだ、90年代くらいまでは、この界隈、新市街通りは、映画館の町と言われた通りで、ここのお店の数軒隣にも映画館があって、映画を観る前や後に、ここでカレーを食べるのが恒例だった・・・という人達も多かったようです。
非常に懐かしい、ホッと出来るお店です。


さんえす2
本日ランチ、コロッケとミートボールのカレーに、野菜をトッピングしていただきました~


さんえす3
ポテトをベースとした炒め野菜が、カレーと混ぜずに、トッピングされているのが嬉しいですね。


熊本、お越しの際は是非・・。




今日は、ざるそば(熊本市中央区練兵町)さらしな生そば

2015.06.20.Sat.21:02

こんばんは!

今日は、近所にある、美味しいおそば屋さんに行ってきました。

最近、マイブームって言うか、しょっちゅう、ざるそばを食っています^^

多分、週5くらいかな・・・(笑)

もちろん、外食ではなく、家で作るやつなのですが、この季節、あっさり、簡単に食べれますよね・・・


ざるO
こちらが、さらしなさんです^^生そば
さらしなのお母さんの話では、創業100年くらいとの事!

※詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね。
http://neopageone.blog.fc2.com/blog-entry-649.html


ざるp
て、事で、今日は、ざるそばセットいただきました~^^
ここでしか食べれない、たぬきおにぎりも、いつものお味で美味しい・・・


帰りに軒先に咲いていた、さらしなのお母さんが育てている花をパチリっ^^
ざるI


おごちそうさまでした・・・。
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。