それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦部真梨子(村本玲奈)/あと5分だけ

2014.01.03.Fri.02:51
日テレお気に入りだったシンガーさん。

この曲について、特に、言わせてもらえるとすれば、それは1点につきる!

河合奈保子の「UNバランス」とアレンジが、かなりの割合で似てるんじゃないの~?

て、論争です^^

同年、2ヶ月先に発売された、河合奈保子の「UNバランス」(アレンジは大村雅朗)、一方、「あと5分だけ」のアレンジは鷺巣詩郎が担当。意図的だったのか、偶然なのか・・・(笑)

芦部真梨子さんと、言うと、やっぱり「ガラスの仮面」を歌っていた人!てイメージが一番ですよね^^

この「ガラスの仮面」のレコードもCD化されるまで、かなり値が跳ね上がっていたアイテムでした。

なんとなく「ガラスの仮面」で歌手デビューのイメージが強い彼女でしたが、その前に1枚・・・本作「あと5分だけ」
で芦部真梨子としてデビュー!!(83年11月デビュー)

美人で、スタイルが良くて、都会的センスで、イメージ的にいけば、少し前にデビューしていた麻倉未稀や、一年後のデビューとなる、刃根真里子路線と同系統のお人でしょう・・・


デビュー曲、セカンドとも、全身ピンクの衣装に身を包み、歌っていた印象が強く、イメージカラーはピンクだったんでしょうか・・・^^
あと、レオタードが似合うタイプの女性って感じ・・・

しかし、その後、日本の歌謡界には、ユーロビートブームもやって来たのに、たったシングル2枚で終わってしまっちゃったんでしょうか・・・
ディスコミュージックなんて歌わせたら、センスありそうなのに・・・
非常に、残念です。

芦部真梨子さんは、本名:村本まり子、兵庫県尼崎出身、デビュー時、22才。
芦部真梨子としてデビュー前に、日テレ「ズームイン朝」のアシスタント経験や、82年にはバップレコードより、芦部真梨名義で「ミモザ色の恋」も発売。

92年には、日本クラウンより、ベンチャーズプロデュースによるCDもREINA名義で発売。
なんとA面は、元アイドルグループ、ベリーズのメンバーだった、チエミが歌い、そのカップリングを、彼女が歌っているという豪華抱き合わせカップリングシングル!^^
「夏の海より好きよ/共犯者」(日本クラウンより92年リリース)

現在は、都内で、ジャズシンガー村本玲奈として活動している。

芦部真梨子さん、デビュー30周年おめでとうございます!^^
あと5分
1983年作品/東芝EMI
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。