それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口水希/アッシー・ミツグ・ネッシー君

2013.03.15.Fri.22:50
93年、アイドル界はセクシーアイドルブームの真っ只中!キングレコードのKIDD企画より飛び出したHカップアイドル登場!!

Hカップのボインちゃんアイドルが歌う流行語パトロン賛歌!

山口水希さんは、作曲家兼、歌手である山川哲さんに見出されデビュー!

なんと、本業はOLさんで土日だけ歌手活動を行っていたセクシーアイドル。
その年の学園祭クィーンも狙う意気込みでした。

タイトルこそ、企画モノ、イロモノっぽかったが曲は90年代アイドルポップスの王道で、その見た目以上に可愛い歌声を聴かせてくれました。

アイドルポップスを楽しむ上で、いかにテンポ良く楽しい楽曲を聴く事が出来るか?・・・
そのような条件を200%満たしてくれた希少な作品でしょう。

当時の時代背景のひとつとして、こういったユニークな楽曲も、ひっそりと誕生していた事を、ひとりでも多くに人に知ってもらいたい限りであります。

まさに、これぞ!90年代インディーズ歌謡アイドルの金字塔。

カップリングの「神様おねがい」は作曲の山川哲氏が歌っていたものをカバー!
IMG_0421.jpg

★山口水希を取り上げた当時の新聞記事
IMG_0791.jpg
♯161
お題「アッシー・ミツグ・ネッシー君」
歌手名:山口水希
レコード会社:キング(KIDD企画)
発売:1993年

※生写真
IMG_2326.jpg

※宣伝用告知ポスター
水希ポスター
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。