それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河合美智子/サマーホリデー

2013.06.11.Tue.19:50
永瀬くんを紹介したら河合美智子も紹介しないとね。^^

こちらも83年、夏リリースの作品。

彼女も今年は歌手デビュー30周年。

河合美智子さんデビュー30周年おめでとうございます!

キティが角川に対抗して、キティ版、薬師丸ひろ子として売り出されたのが彼女でした・・・
レコードセールス的には、全く及びませんでしたが、デビュー曲「わたし、多感な頃」なんて、モロ薬師丸意識の路線と歌声でした。

そして、セカンドシングルがこの「サマーホリデー」
この頃、先に武田久美子が「シャワーホリデー」という能天気な歌を歌ってたんで、いったい、どこまで明るい曲なんだ?と思い聴いてみたら・・・

なんと、切なげなラブバラードではありませんか~驚きました。
浜田省吾ばりのコーラスで始まると思ったら、町支さんでしたか。どうりで・・・^^
コーラスアレンジに町支寛二を迎えた、ひと夏の失恋バラード。

しかも、彼女デビューの時より更に歌上手くなってるし・・・
もっと驚かされたのは、
朝の生番組で歌った時、レコードより声出てるし・・・
朝ですよ、朝!・・・
朝って歌うの辛いですよね・・・普通。

しかもバラードなのに・・・
どこまで、この人、歌根性座ってるんだ!ってビックリでしたね。

だから、後に演歌の企画モノで出て来た時も納得でした。
普通、河合美智子に歌の上手さなんて期待しないですよね。

いや、上手いんです!
サマーホリデー」聴き所満載です。
IMG_2587.jpg
1983年作品/キティ
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。