それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコッチ/君はナチュラル

2013.06.16.Sun.17:44
こん@@わ^^
今日も、こちらの地方は凄い天気良かったですー・・・
天気がイイと、ついつい、あれやこれやと懐かしのサマー歌謡が恋しくなっちゃいます。
IMG_2672.jpg
と、いう訳で、こちらの曲を!

スコッチの「君はナチュラル」をご紹介・・・IMG_2630.jpg
こちらのスコッチさんは、80年に、この曲でデビュー!出身が、福岡県久留米市と言う事で、同期だった聖子ちゃんと同じですね。

ジャケ写からして、なんかコバトーンのニオイが漂ってきそうな、夏男ぶりでしたね。
歌は見た目どうり、パンチのだあるボーカルが特徴で、メロディーは網倉一也さんが手がけるサマーポップスなんですけど、歌声は、和製オールディーズを思わせる、60年代ロックンロール歌唱法です。
アレンジは馬飼野康二さん。

実は、現在のスコッチさんに、昔ファンだった方も会うチャンスがありそうなんです!
現在、地元、久留米市内にて居酒屋を営む傍ら、おやじバンド「武士道」を結成。
定期ライブもありそうですよ~
また、毎年1月に久留米で行われる、日本三大火祭りとも言われている、鬼夜のお祭りにも出られているとか。
鬼夜は、締め込み姿で挑む、熱い男たちのお祭りなんです。
地元愛に溢れる、活動満載のスコッチこと堤浩二郎さんなんですね^^

鬼夜、3度ほど観に行った事があるんです。
来年、あたり行ってみようかな。
ちなみに、鬼夜へは、西鉄大善寺駅下車がアクセス便利です。

1980年作品/テイチク

スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。