それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松尾和美/恋人たちの島

2013.06.19.Wed.02:59
松尾和美さんも83年デビュー組ですから、今年で30年。
九州、福岡のご出身なんです。

松尾和美さんデビュー30周年おめでとうございます!

こちらは、彼女のセカンドシングルでアイドル路線としてリリース。
ウィキぺディアに面白い事が書いてあり、このジャケットの撮影は逗子マリーナで行われたが、上がったジャケット写真がトリミングされた為、あまり意味が無かったとか・・・ご本人が嫌いなジャケット写真でとか。
と・・・いうか、スレンダーなイメージがある和美さん、まんまるだし、足がパンパンに撮れてしまっていますよね(笑)
ホント、クラウンってポップス系のジャケセンスナッシングなんだから・・・
特にアイドル関係・・・
これじゃ。和美さんも気に入らないハズ・・・

しかし曲は、なかなかなもんじゃ、ないでしょうか・・・ちょっと南国風で、沖縄音階が混じり込んでいる、潮騒の香り漂う、メジャーポップス、B面もロックの一歩手前で、なんだか美里風。こんな一面のおアリだったのですね。可愛い❤

松尾和美さんは、僕ら歌謡マニア内では「めぃっぱいのラブコール」の熱狂的ファンが今でも多く、入手困難アイテム化している。特に和美さんの初期のレコードは、どれも手に入り難いんですけどね。

そんな、松尾和美さんの手に入り難かった楽曲集を集めたベスト盤が昨年リリースされました!
「松尾和美デビュー30周年記念アルバム」(フリーボードより発売中)

現在は、探偵さんとしてご活躍、もちろん歌も・・・^^
IMG_2196.jpg
1984年作品/クラウン(PANAM)
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。