それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本理沙/恋する素敵

2013.06.19.Wed.22:43
この曲も夏のイメージが強い爽やかチューンです。
当時、プールへ泳ぎに行った時に園内からリクエストして聴いた曲だったので、余計に夏の印象がこの曲にはありますね^^

珍しくバップレコードでは、まともなアイドル歌手でした(笑)
と、言うよりルックスはモデルさん風で、現代でも、そのまま通用しそうな顔が古くならないタイプのアイドルだったのでしょう。実物も美人でした。


実はバップからレコードデビュー前に、CBSソニーからレコード契約が決まっており、上手く行ってれば松本典子やナンノと同期となっていたハズでした。

セカンドシングル「小悪魔」のコウモリ衣装も良かったが、彼女唯一の爽やかメジャー路線となった本作こそ、正統派アイドルポップスの路線として彼女の代表作でしょう。コレクター人気も高い。

一般的には「セーラー服反逆同盟」でのツッパリ役が有名。

山本理沙も、CDベスト盤が待たれるアイドルの一人。
アルバムも1枚出ているので贅沢はいえませんが、「キープミーハンギンオン」で打ち止めになるとは・・・
全く残念でした。
IMG_2787.jpg
1986年作品/バップ
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。