それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋川淳子/南南西

2013.06.22.Sat.16:33
これって、こんなに人気がある曲なのに、まだCD化してないんですよね?

とても、意外な感じです・・・
秋川淳子さんは、78年にテイチクレコードから、デビュー!
とにかく、ルックスより抜群の歌唱力で(同期だった西村まゆ子に歌唱法が似ている)
同じレコード会社で、第二の高田みづえとしての売り出し方でした。
しかも、この曲、みづえさんのLPカバー曲。
そして、90年代には島崎和歌子がカバーと、ゴールデンミュージックご贔屓なナンバー。

80年代を待たずして引退、2枚目でラストとなった「横浜トゥワイライト」では、もうイメチェン・・・
ディスコビートの効いたニューミュージック路線に。目元もクッキリ・・・
本気モードでしたが、こちらもヒットせず・・・(こちらは既にCD化)

たった2枚しか、発売していないレコード2枚揃って、マニアから名曲!として評価を受けており、凄く作品に恵まれたアイドル?でした。
これも、この時期にピッタリの歌謡曲ですね。是非!

img_68098_21483603_0.jpg
1978年作品/テイチク
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。