それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口リエ/ピュア

2013.06.30.Sun.15:18
キャッチフレーズは・・・

「アイドル新時代の扉を開く噂の15歳。」

このデビュー曲「ピュア」では林哲司王道のポップスを無邪気に歌ってくれました♪

いわゆる、美少女ブーム期の一波でもありました。
当時、南果歩似との声も・・・

当時の、アイドル界に革命を狙った大型デビューでしたが、一番、アイドル冬の時代と言われた季節にデビュー!
本当に、残念でした。
夏リリースと、言う事もあり、マリンブルーの香り漂う南国要素の強いアレンジに仕上がっています。
メロディーが、歌い安いようになのか、地味に聴こえますが、聴きこめば飽きの来ない名曲に・・・

路線的には、同事務所の先輩、西村知美、国実百合のカラーを受け継いだ曲展開でした。

芸映&ポリドールレコード一押しという事でしたが、賞レースでは、時代背景のせか、同じ芸映だった、ギリギリガールズを出している。

また、この1年後にリリースされたファーストアルバム「チャーム」では、少し、大人っぽくなったリエちゃんの「ピュア」(新録音)を楽しむ事が出来る❤

九州では、なんと今でも流れている、車のCM「TAX」のイメージガールとして有名。
「遊びにおいでよ~」とリエちゃんが言う。

2003年に川島なお美の提案で、山口リエラに改名している。
IMG_2872.jpg
1993年作品/ポリドール

IMG_2918.jpg
新時代の扉を開くパンフレット
IMG_2919.jpg
IMG_2908.jpg
歌手活動後期の貴重な写真。確か、ライフガードの仕事のあとに、バタバタで観に行きました。
この時、真夏のイベントだったと言う事もあり、デビュー曲のB面「2人で海を見に行こうよ!」まで歌ってくれました!僕は、恥ずかしくて顔は出せません・・・汗。
僕が大きいのでは、ありません、リエちゃんが小ちゃいんです。(笑)
リエさん、その節は楽しいひと時、ありがとうございました^^
IMG_0668.jpg

スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。