それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田政典/MYSTERY DANCER

2013.06.30.Sun.21:23
90年の春に大流行したランバダブーム。その一大ブームランバダが各社から、様々なランバダがリリースされた、
こちらが東芝EMI代表!池田政典の9作目のシングルとしてヒットを狙いました。
ISEKトラクターのイメージソングとして起用。

90年4月リリース、ランバダのリズムに乗って、イケメンシンガーぶりを発揮。
アレンジがラテン、ソウルフルだったりするので、情熱度も増量!

池田さんは、86年にデビュー、いきなり、ポッ・・・と出てきた印象が強く、アイドルなのか・・・ニューミュージックなのか・・・俳優なのか・・・
聴き手側を迷わせる一面もあり、良く言えばマルチな才能。

まぁ、高橋克典に~のプロトタイプだったのでしょう。
所属は、当時、杉山清貴、オメガトライブ、菊池桃子が所属していたトライアングルプロの4本間の柱として売りだされました。
特に、シティポップを意識した初期の作品には良品が多い。
残念ながら、92年に歌手廃業。

現在では俳優としてのイメージの方が強いが、固定ファンが多いところも強みでしょう。

タレント業務の他、動物飼養管理士でもあり、田中美奈子と一緒に動物愛護のイベント活動も。

ゴールデン・ベストは、いつ出るんでしょうか・・・
IMG_2886.jpg
1990年作品/東芝EMI
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。