それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮田恭男/ガール

2013.07.02.Tue.03:33
ちょっと実家に戻って来たんですが、押入れからボロボロと随分、聴いてなかったレコードがガサガサと、音を立てて、なだれてきたので、持って来ました!

特に男性アイドルが・・・
男性アイドルの曲って、あんまり聴かないんですよねー
特別なもの以外は、

いえ、ここで紹介するアイドルが特別ではないっ、って訳でもないんですが、厳選しましたので数枚紹介してみます♪

B面とかに、素敵な曲がありますからね、ちゃんと聴いてみよっ、

まず、宮田くん!

宮田くんの、これがデビュー曲。81年発売、なんだけど暮れのデビューだったんで伊代ちゃんと同じ82年組です。

やっぱり、宮田くんの一番の印象は・・・「ザ・ベストテン」中のCMで、パフステックコーンでしたっけ?^^
のcmが入り、この曲が流れ出す・・・ってのが一番の印象でしたね。

男性アイドルの曲なんですけど、とても丁寧なメロディーとアレンジに仕上げられていましたよね。
しかし歌は、雑・・・
TVでも、あの堂々たる歌いっぷりは・・・
歌唱法はマッチ路線。

作曲が財津和夫さん。

今ジャケ見ると、橋幸夫さん風。(笑)

あたり役だった「スクールウォーズ」の出演は、アイドル歌手時代から随分、後でした。

引退後は、パソコン関係の仕事を経て、お寿司職人に!

今の、宮田くんが渋くと良いってファンも。

CD化しないのかな!?
IMG_2915.jpg
1981年作品/ビクター
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。