それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷川理恵/夜来香(イエライシャン)

2013.07.07.Sun.13:11
暑い夏は、辛い中華料理と、バックに流れてくる「夜来香」で暑さを吹き飛ばしたいなー^^

とても涼しげなサウンドをお届けします・・・

僕は中華料理が大好きなんですけど、中華料理店のBGMとしても親しまれているのが、この「夜来香」。
ニッポンでは、リコーランこと山口淑子さんが歌われていた曲として有名。
これも相当、昔の話ですが・・・

谷川理恵さんは、大貫妙子さんなどが在籍していた頃のクラウン、PANAM路線を90年代センスで受け継いだ血統のお方。
谷川さんは、透き通るようなウィスパーヴォイスが特徴で、癒し系タイプのシンガー。

実は、谷川さんのバージョンの「夜来香」は、半分オリジナルなんです!
半分・・・?

AメロとBメロがオリジナルのメロディーに谷川さんの歌詞が付けられているんもの。
そしてサビはカバーで構成されている。
間奏部分で、突然、音頭調に豹変してしまう技も笑えます(笑)

歌詞は全編、谷川理恵さんのオリジナルという事になりますので、90年代版の「夜来香」が楽しめます。
顔も美人だったのに、ヒットに結びつかなかったのは残念・・・
IMG_2741.jpg
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。