それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加藤まき/お願いJupiter(ジュピター)

2013.07.14.Sun.17:30
キングの買取、委託品番、KO7D企画が放つ星座歌謡。

聴いた瞬間!こりゃ、スペースファンタジーの世界だ~!!

と、感じました。

え?これでローカルなの・・・

メジャー盤でも全然、イケんじゃないの~

・・・ってレベルキープです。^^

一応、両A面扱いのようですので、ここでは「お願いジュピター」の方もメインに紹介します。
当時だと、山川恵津子さん作曲による一連の作品にカラーが近いタイプの曲ですね。

きっと、日テレあたりのアニメ主題歌としても充分に通用しそうな出来栄え・・・
「星」がキーワードとなっている歌謡曲って昔っからマニアウケがいいので、ディープ歌謡ファンには愛聴してもらえそうな1枚だと思います^^

加藤まきさんは、大阪府堺市のご出身。
デビュー当時、21才。

両面の作曲者である、山下毅雄氏の魂のささやきによる作曲を得てさわやかにデビュー!という事です。

「後ろめたさを囁いて」は、全くイメージが異なるタイプの曲で、初期の薬師丸ひろ子や伊藤麻衣子などの路線を思わせるミディアム調のマイナー歌謡を聴かせてくれている。凄く、歌い方が真面目な感じで、ひしひしと盤から伝わってきちゃいます・・・(笑)
IMG_0469.jpg
1987年作品/キング(KO7D企画)
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。