それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西川峰子/いけず

2013.07.23.Tue.02:00
この曲は数年前に知りました・・・

峰子さんの作品の中で、ディープ歌謡として持ってくるには打ってつけの曲でしょう!^^

もう3、4年前の事でしょうか、のど自慢荒しの友人の部屋で「ミヤネ屋」を観ていたら、峰子さんの報道が・・・その時に、よりによって、このレコードジャケット写真が映されたのです(笑)

そうしたら、その友人が・・・

「あ~あったあった、わ~あ懐かしい・・・いけずや。こんなんあったなー」

・・・って言うんです・・・(怖っ)^^

それも、ビクター時代の歌手活動末期の頃の発売らしく

よー知ってるなー

と、思いました。

話を聞いてみると、当時勤務していた有線放送から、頻繁に流れていて気に入った曲だったとか・・・
あまりの好きさにリクエストもやって聴いてたそうです(爆)

しかし、タイトルが「いけず」・・・って観た瞬間・・・

やらしい歌だな~タイトルが・・・って思ったんです。正直(笑)

そしたら、峰子さんが「イカない女」を歌ってる・・・と思っていたら、どうやら関西弁で「意地が悪い・・・ならず者」という意味あいの方言らしいのです。

てっきり峰子さんが歌うから、そっちの歌かと・・・(恥)

ごめんなさいね~峰子さん。♪

曲の方は、ど演歌ではなく、歌謡ポップス寄りのリズム歌謡なんです。

サビの、いけず!ってトコがフックが効いてて良いですよ~
DJさん~^^

実は後期の曲という事もあって未だCD化されてないんです。意外でしょう!
是非、CD化してもっと広めたい作品です。
600x600-2013031500002.jpg
1985年作品/ビクター
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。