それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井比佐子/月曜日はシックシック

2013.07.23.Tue.18:33
3人目のパンジー、バップレコード初の女性新人アイドルでもありました。

真鍋ちえみが「私は3人の中では一番、イイレコード会社に入れてもらえたなー」というコメントを思い出しました(笑)

僕は、バップレコードという会社を彼女で初めて知ったくらいですから・・・

あ、まずは情報が・・・
パンジー関連で、「Circus MAXの8月号」という雑誌で「あの・・・グループアイドルたちは今?」という企画が掲載してあり、当時のパンジー時代の事など、北原佐和子が写真付きでコメントしています。
ちなみに、僕はセブンイレブンで見つけました。
興味がある方は是非^^♪

さて、こちらは三井比佐子ことチャコのデビューシングル。
けっこう、作曲した筒美京平先生自身もお気に入り作品だったとか・・・

ディスコ歌謡にも聴こえるのですが、どちらかと言うとチアガールの応援歌みたいなノリでしょうか(笑)
 
歌はオンチだ・・・って言われてましたがレコードで聴く分には、バックコーラスが賑やかなのもあり、あまり気にならない程度です・・・
ノリがいいのでよろしいんじゃないでしょうか・・・(笑)

ファーストアルバム「ワンダフル天使」に収録されている「ときめきサンバナイト」はイントロが中森明菜の「スローモーション」している♪。
img_45183_1480655_0.jpg
1982年作品/バップ
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。