それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年、中沢初絵さんの夏。

2014.09.05.Fri.03:57

初ちゃんも、やってらしたのですね!



チャレンジ!(笑)
ハッ(初)ポースチロール・・(爆)!!!

https://www.youtube.com/watch?v=jLm_u0AChHA


紹介記事。
http://neopageone.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
スポンサーサイト

中沢初絵/Sweet Summer Lady~年下サーファーボーイ~

2013.08.10.Sat.11:18
ベタ褒めの1曲です!

もう、発売されて25年以上経った今でも、僕にとっては色あせる事ない、極上のサマーポップチューン♪

夏と言えば・・・中沢初絵。

夏と言えば・・・Sweet Summer Ladyでしょう^^

これぞ、僕にとってのサマーソングの理想型であり、NO,1ソング。

作曲が美樹克彦、編曲が船山基紀。歌唱、中沢初絵、う~ん、凄い、化学反応だ~^^

当時の幼馴染と話していても「この曲、良く聴いていたよね~」て・・・みんな言う位だから、当時も相当、聴いていたんでしょう。

この頃は、学校にも、ほとんど行かず、親衛隊やレコード会社のプロモーション活動が、とにかく忙しかった時期で、もう、毎週のように福岡市内まで週末はイベント等で活動していました。

親衛隊活動をやり始めて、1年も過ぎ、隊長として人を集める、権力・・・って言うんでしょうか、力も発揮出来てた時期だったので、今、考えてみると随分、好きなようにやらせてもらっていた感じもします(笑)

グループ内から、極力、福岡のあまり入って来ない様なタレントは応援しないように!て先輩方から言われていたのですが、

キカンボーの僕としては、「どーしても、中沢初絵がやりたい!」

って・・・言い出してしまい、当時、相当、隊員たちには、無理を言って、迷惑?(笑)
をかけてしまった思い出があります。

でも、どうしても、当時、一番好きだった曲にコールを乗せて応援したかったんです・・・^^
無性に・・・

それで、僕が全責任って事で、中沢初絵親衛隊九州支部を結成!

させていただきました。

通常、タレントを応援する際には、福岡営業所でもある、地元のレコード会社に許可と公認をもらってから、活動をやるんですが、僕らがやっていたグループの軸となっていた受け持ちタレントの中に、松本友里がいましたので、レコード会社との親睦もありましたから、すんなりとやらせてもらえました。

さーて、本番!

86年の10月に福岡で行われたイベント「祭りてんじん´86」にてゲスト出演の為、応援に行きました^^
実は、「祭りてんじん」って新人アイドル歌手25組位が、天神にある各舞台を30分ステージを行い、それぞれがローテーションする超豪華なお祭りなんです。

もう、生初絵さんを観た瞬間、感動でしたね!
アイドル歌手・・・というより、やはりモデルさんとしてん風格でしょうか。ステキでした。

ちなみに、この時、初絵さんと同じ事務所に所属していた若林志穂ちゃんも来ていました。
もう、贅沢すぎですよね!

僕は、この曲の乗せて、せいいっぱい初絵コールを連呼しました!
一緒に各イベント会場を回って・・・

この時、持ち歌が2曲しか無かったので、それ以外には杏里さんの曲をカバーして歌ってくれました♪
また、これが合うんです、杏里の曲との相性が・・・^^

やはり、幼少の頃から歌好きだったでけあって、初絵さん歌は上手かった!
この「Sweet Summer Lady」も凄く難度が高い曲ですが、レコードより、完成度が高かった印象を記憶しています。

この曲って、やはり彼女の出身地でもある沖縄をイメージした作品なんですけど、シティポップやAOR的なニオイも含まれてるオシャレな曲なんですよねー

だから、今でも古臭く感じないんです。

初絵さんは、初代!、日本旅行´86´赤い風船 沖縄キャンペーンガールでもありました。

現在でも、ママんドルのアイドルとして地元、沖縄でご活躍されている姿を観る度、嬉しくなります・・・
僕にとっては、青春時代の夏アイドル、初絵さんです。

この曲をリニューアルしたバージョンを含む、デビュー25周年アルバム「H~25thアニバーサリー」アルバムが2011年に発表されている。
IMG_2226.jpg
1986年作品/RVC
IMG_0856.jpg
※大型宣伝用告知ポスター(イベント終了後、書いていただいました)
初代、赤い風船のキャンペーンガールの風格も感じさせるステキなポスター。

IMG_0973.jpg
サインです。

IMG_0885.jpg
好き過ぎてこんなものまで!^^笑
宣伝用吊りPopです(当時、レコード店の天井からぶら下がっていたもの・・・)





 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。