それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝風まり/くせになるから

2013.09.10.Tue.17:22
今月、9月6日に現在の引田天功さんのアイドル時代の曲が、とうとうCD化されましたね!

彼女は78年6月に「ザ・マジック」という曲でアイドルデビュー!
都倉俊一さんの作曲で、当時、ピンクレディーで大流行中!って事もあり、レコード会社からの発注で、歌と踊り+何かポイントになるものをやってくれ!という事で+マジックをやる事になったそうです。
アップテンポの曲を歌いながら、マジックをやるという、ある種、無謀だったアイデアは、ご本人自体を、とても大変だったそうです。
納得です(笑)

今日紹介するのは、その1年後にやっと発売されたセカンドシングル「くせになるから」です。
当時、流行っていた「チャイニーズカンフー」みたいな中華ディスコ調の作品で、ゆらゆらと自然に身体を動かしたくなるようなご機嫌な歌謡ディスコ♪

あの、プリンセスがまさか、甘えた感じで中華ポップスに挑戦していただなんて・・・

是非、歌謡DJさんご注目の1枚です。

今回リリースされた、ミラクルバイブルアイドルシリーズの中では、やはり、このプリンセス天功のアイドル時代の全4曲の収録が一番の目玉でしょう。
IMG_2603.jpg
1979年作品/CBSソニー
IMG_3250.jpg
復刻された「アイドルミラクルバイブルシリーズ」CDより
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。