それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長田悠希/コスモスゆれた

2013.09.21.Sat.19:24
これも、この時期ピッタリの曲!

秋の隠れ名作として、一部のマニアから大絶賛!されている人気曲なんです・・・

シンガーソングライターの小泉まさみ作詞作曲編曲を全て担当した、歌謡ポップス。
今聴くと、メロディーはフォーク調かな・・・

長田さんは87年に演歌歌手としてデビュー。そして翌88年、11月にレーベルも本社からPANAMへ移動、イメージチェンジ作となるのです。
関西から九州を精力的に活動された方で、ラジオ番組のレギュラー等もあり。

B面「夕焼けカクテル」は秋山絵美や立花理佐などが歌いそうな、70年代歌謡曲路線のポップスを歌唱法を変え、ノリノリに、遊び心たっぷ~りに歌ってくれています。
レベル的には両A面並みに仕上がりでしょう。

もちろん、アイドルポップスとしても充分に楽しめる作品です!


なお、「コスモスゆれた」は、リリース後かなり経過してから、某、コスモス園CMソング起用に伴い、90年11月にCDシングルにて再発されている。
IMG_3411.jpg
1988年作品/日本クラウン(PANAM)




スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。