それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパーミント/オーパープルサンガ(京都パープルサンガ応援歌)

2014.09.19.Fri.15:45
サンガ10
・1994年作品
・自主


さて、昨年、一度、紹介しましたペパーミントなのですが、今回は、ペパーミントのまとめ的な感じで記事にしてみたいと思います。

まずは、こちらが、ペパーミントのデビュー曲「愛するってこわい」。
サンガ11
この曲、このジャケ(笑)で、92年9月にCDデビュー!
メンバーは、福本久美(クミ)と中原直美(ナオミ)

92年に結成!
目標は・・・平成のピンクレディー!

それと、なにわのピンクレディー!~(笑)

現在でも、ヤフオクやアマゾンでもマニア人気が高く、品切れ状態の模様・・・^^


「ペパーミント/愛するってこわい」に関して詳しくは、こちらの記事を・・・
http://neopageone.blog.fc2.com/blog-category-240.html


リリース後には、新人歌手の登竜門、祝「おはよう朝日」にご出演~^^
(拍手~)
サンガ1
早朝7時台に、この衣装は、かなりヘビー級~(苦笑)

いえいえ、関西のピンクを目指すんだったら、このくらいやらなあかん!
サンガ2
やっぱり、インパクトでしょう~^^
これ観て、遅刻しちゃっta、中高生も・・・(笑)

オリジナルメンバークミさんも、色っぽ~くアピールします。
サンガ3
CD買ってねー
な、なに?!この手のアクセサリーは!!!ド、ド・・・
片平なぎさみたい~~^^

ペパーミントは、マルチタレント、なんだってやります!
サンガ12

このお二人、デビュー前は、若山富三郎さんの付き人だったんです。
それから、アイドルの道へ・・・

ペパーミントが歌う「愛するってこわい」は、じゅんとネネのカバー!
ペパーミントバージョンは、とんねるずの「雨の西麻布」にイントロが似ている。

実は、これがペパーミントにとって、オリジナルのデビュー曲といわれていたカップリングの「PrettyHeart」(僕は、こっちが好き)は、事務所の社長が自ら手がけたもの・・・
しかし、この曲は、同事務所から80年代にアイドルデビューした慎京美の為に書き下ろされたもので、「プリティーバタフライ」というタイトルで、レコードデビューしている。

慎京美について、詳しくはこちらを・・・
http://neopageone.blog.fc2.com/blog-category-261.html

そして、94年にセカンドシングル「オー パープル サンガ」が発売♪
サンガ13
当時、ペパーミントは、京都パープルサンガのマスコットガールとして起用、同時に、このオフィシャルソングを歌うこととなりました^^祝

しかし・・・カップリングに注目!

やっぱり、捨てきれなかった「Pretty Heart」(笑)
ここでも、ちゃっかりと収録。
ちなみに、同じテイクをご使用・・・(笑)


その後・・・メンバーのナオミが脱退・・・
新加入で、ユカちゃん加入・・・
ちょっと、アイドルにしては、ぽっちゃりなんだけどね。(爆)
サンガ7
苗字が南だったので、もしかしたら・・・事務所の娘さん?あるいはお孫さん?だったのかも・・・^^

クミさんもご健在^^
サンガ6
サンガ5

新加入し、装いも新たに・・・新生・ペパーミント!


歌うは、やっぱり・・・「Pretty Heart」で決まりでしょ!!
サンガ4


現在は、久美&大樹として「大阪ナイトスポット」を2008年にリリース♪
サンガ8
サンガ9
ちょっぴり、貫禄な久美さん・・・(笑)
これからも「ディープ歌謡街道」の道を究めていただきたい。

あ、ブログで、こんな紹介記事が・・・
http://blog.zaq.ne.jp/bitonclub/article/15/
やっぱり、久美さん、写真で見る限り、ペパーミント時代の香りを放ってますよね~(笑)
安心しました^^
しかも、記事によると、メンバーが男性に代わっても「愛するってこわい」は、まだ歌っているみたいだし・・・^^
スポンサーサイト

ペパーミント(クミ&ナオミ)/愛するってこわい

2013.09.22.Sun.13:13
先日、紹介した慎京美の「プリティーバタフライ」の記事の時にも触れたペパーミントの二人をいよいよ紹介してみます。

大阪の南企画が送りだした、セクシーアイドルデュオ。
当時、京阪神を中心の活動。
 
ペパーミントは、なにわのピンクレディー!と銘打って92年にセクシーアイドル関西代表として歌手デビュー。
丁度、C,C,ガールズや、ギリギリガールズ等も出て来た頃で、アイドル界全体がセクシーアイドルブームで盛り上がっていた時期でもありました。
その頃、関西で頑張っていたのが、このペパーミントのクミ&ナオミ。

デビュー曲「愛するってこわい」は、もちろんじゅんとネネのカバーバージョン、この曲を大胆露出、もう下着同然のコスチュームで、歌っていたんです。
CDには入ってないんですが、TVやステージで歌う時は、ため息もやってました(笑)

早朝、「おはよう朝日」にて、この大胆衣装で歌ってる姿を観た時は、さすがに開いた口が塞がらなかった・・・

このノリ、楽曲、どうみても時代錯誤としか思えない、パフォーマンスでしたが、やるからには徹底的に!って意気込みがビンビン伝わってきて、「昭和ノスタルジー」な臭いが大好きでした!

なんだか、関西の意地と度胸をペパーミントで見せつけられたような・・・^^

やっぱり、キワモノ・・・部類なのでしょうか・・・?!

ペパーミントショーのコンセプトは「唄と笑いのバラエティーショー」・・・
人を楽しませる事って大切ですよね。(笑)さすが、関西!!

メンバーは、クミ(福本久美)大阪出身、ナオミ(中原直美)福岡出身、「Preety Heart」は南企画の社長が自ら作詞作曲したもの。

カップリングに収録された「Pretty Heart」が慎京美が唄っていた「プリティーバタフライ」をリメイク、改題&歌詞を差し替えて歌ったもの。
とても、パンチのあるビーチ歌謡で、こちらの方がピンクっぽいかな・・・
もちろん、歌もサウンドも原曲超えしており、ディープ歌謡ワールドをガッツリ堪能できます^^
IMG_3378.jpg
1992年作品/キング(KIDD企画)
IMG_3432.jpg
ステージ衣装のペパーミント。
IMG_3433.jpg
デビュー発表会の新聞記事。
IMG_3434.jpg
セクシーディスコするペパーミント。(笑)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。