それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彩裕季/Will You Wait For Me

2013.09.27.Fri.00:13
秋の夜長に、聴きたくなる1曲をお届けします♪

当時よく、彩裕季=さいゆうき、なんて気の毒な呼び方する人もいましたが、正しくは、あやゆうきさんです。
彩さんは、今井優子さんの実の妹さんです。

今井優子さんは、角松敏生氏のお気に入りアーティストでしたし、今井優子さんのアルバムを全面プロデュースした事もあります。

ポリドールレコードの所属で、同社の同期には、ギリギリガールズや山口リエもいました。

このタイトルを聞いて、ピン!と来た人は、コアな角松ファンなんでしょう・・・

そう、この曲は角松氏が84年に発表したアルバムに収録された名バラードソング。
そのカバーバージョンなんです。

恐らく、今井優子さん経由の繋がりで、楽曲提供も実現したものだと、思いますが、このカバーただのカバーではなかったんです。
まず、バックコーラスには角松氏自身が参加、そして、歌詞がアンサーソングとして角松氏が女性目線で書き下ろしたもの
残念ながら、これだけの秀作にしてB面止まりだった訳なんですが、シングルだと2ndシングル「Sky」アルバムだと2ndアルバム「ハートストリングス」で聴く事が出来ます。

彩さんは、もともとモデルさんとしてデビュー。

その歌声は、ノンビブラート唱法で、心地よく、ストレート。

NHKの「アイドル・オンステージ」への出演経験もおありなので、アイドル歌手としてのセンスもあったんでしょう(笑)
深夜に聴いたら、余計にグッ・・・と来ちゃいます★
IMG_3426.jpg
1993年作品/ポリドール
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。