それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真弓倫子/コンフュージョンー静けさを破って

2013.10.08.Tue.00:21
愛称はリンコ。

゛切なさ゛を歌わせたら、彼女と島崎路子との右に出るアイドル歌手はイナイ・・・
って程、どの曲も哀愁感た~っぷりに歌ってくれました。
しかも、彼女の場合、ボーイッシュなのに切ない表情で歌ってくれちゃうアタリが最大の武器゛キュン゛と来るんです。  
 
そんな彼女の、こちらは4枚目のシングル。

彼女の場合、デビュー曲が大作過ぎて、以降のリリース曲が、その他・・・扱いされてしまうケースが多いが、いえいえそんな事はございません・・・

この曲は、デビューの翌年に、前作から8ケ月ものインターバルがあってのリリース作で、ある種、イメージチェンジな作品となりました。
残念ながら、この曲からオリコンHOT100圏外となってしまう訳ですが、シングル曲の中では、サビが一番パンチがあったりする、意欲作!

ちょっぴり、強気なリンコを見てください・・・的な。

一年間、徐々に伸びた髪も季節を重ねる毎に、色っぽくなりました・・・  
 
僕は彼女が、たま~に出て、歌っている姿を見ては、髪が伸びていく過程を、うっとりと見つめていました・・・

また、B面に収録されている、秋の名バラードとも呼べる「Septemberから・・・」では、デビュー曲を彷彿させる、゛潮風の声゛も健在!
これぞ、あなどれない隠れB面曲の宝もの作品。
夏の疲れを癒してくれます・・・

僕は、現役当時から彼女が与えられた位置?!・・・この位置的な存在感が大好きでした。 
IMG_3632.jpg
1988年作品/BMGビクター
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。