それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福沢良/雨が降る

2013.10.19.Sat.13:38
はぁ~
やっとです、やっと手に入れる事が出来ました。

もう、どのくらいだろい・・・
「筒美京平」の世界(シンコーミュージックから)初版が発行された頃から探していたんで、かれこれ15年ほどの歳月が流れてしまいました。CD化もされていませんし、僕としては今回、初視聴です^^

このジャケット写真だけだと、最初、ザ・グッバイにいた曽我さんかと・・・思うような雰囲気の凛凛しい表情なんですが、補かのリリースものを見ると全くの別人さんみたいなイメージなんですよね。

ジャケットに「5周年記念特別盤」とマークが入っているので、山口百恵ちゃんの「としごろ」と同じ時期に発売されたものですね。(と・・・言うか同時発売。)

安井かずみ作詞、筒美京平作編曲によるもので、ボーカルは、にしきのあきらや尾崎紀世彦ラインのスケール感を感じさせてくれます。
このタイトルに、この写真からすると、暗い曲なのか・・・と思いきや、筒美先生お得意の、メジャー歌謡曲で、岩崎宏美や尾崎紀世彦にも言えるように、筒美先生が、歌い手の声の伸びや、声の一番響くメロディーにと・・・この作品にも愛情が感じられる作品です。

プロフィールは、本名:吉田勝美、出身:京都、キャニオンレコードからの移籍で、昭和30年劇団「こまどり」集団がスタート。
昭和47年にはぎんざNOWの司会にも。リリース当時はニューバンブーに所属。
現在も、舞台やミュージカルなどを中心にパワフルに活躍中・・・
IMG_3625.jpg
1973年5月21日作品/CBSソニー

スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。