それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かりなのぞみ/ドリーム・スカイ

2013.11.04.Mon.19:35
94年10月にキングレコードのKIDD企画、買取&委託のセクションからのリリースで、ローカル盤扱いの割りには、メジャー志向の方でした。

茨城県出身の一応?!正統派アイドル歌手です。
 
TVで歌っている姿を一度だけ観ました。TVK「カフェシティヨコハマ」にて。
ラメの衣装で大スターになりきった歌いっぷりで、ピースサインまでも飛び出しました(笑)
思わず、良かったね、かりなさんTVで歌えて・・・って言いたくなりました^^

岡田有希子さんに憧れての念願デビューでしたが、アイドル性と言うよりも、ご愛敬のあるお顔立ちでしたね。

逆に、歌の方が特に中音から高音にかけてキレイに抜ける感じで、伸びもありアイドルらしかった・・・


このデビュー曲「ドリームスカイ」はタイトル以上に情熱的で暑苦しい曲なので、言わば曲にどっぷり入り込まないと完璧には歌いこなせないような曲なので難易度は高かった事でしょう。

今、聴いていると岡田有希子というよりも桑田靖子ファンから愛されるような作品だったような気がします・・・
それに、不思議と聴き飽きない曲♪

実は、この曲は発売された翌年に出たZARDの「愛が見えない」のコード感と曲のリズムが妙に激似だったりする、どちらにしてもかりなさんが先リリースですので(笑)

リリースから数年後には、自らプレアイドル事務所を設立しプロデュース業もこなす。
自らプロデュースしたアイドルイベントには、来場者の反対を振り切って、エンディングには必ず「ドリーム・スカイ」を歌うサービスぶり・・・(笑)
そんな、かりなさん好きだなー^^

しかし、僕の友人も含め、一部のマニアには名作だ!という呼び声も高く、90sアイドルポップス裏街道に名を残した代名詞の曲とも言えよう・・・

ちなみに、カップリングはクリスマスソング仕様♪
IMG_3614.jpg
1994年作品/キング(KIDD企画)
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。