それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森脇健児/真秋のファンタジー

2013.11.05.Tue.15:28
「走る男」森脇さんの名作CD♪

一応、これも秋うた!って事で紹介することにしました^^

実は、先月、10月28日に大阪の寝屋川市に僕は用事があり訪れていました・・・。
行く前から、この寝屋川は森脇健ちゃんの出身地である事を知っていましたので、まず、お京阪を下車してから・・
IMG_0260.jpg
「あ~この街で、健ちゃんは遊んだりしてたんだー」とか思いましたね。
IMG_0259.jpg


この作品は、キングレコードから発売されたデビュー曲「真夏のファンタジー」のパロデイ版!って言っちゃ悪いけど、まっ、アンサーソングですな。(笑)

また、なんで、こんな森脇のシンボルを!強調したような「宴会芸」ノリのジャケットになったのかは・・・

サカノボルコト、90年に発表された写真集「アイラブユーにかえて」での1カットのせい。

この問題の「全裸でナニに帽子を引っ掛けた」1カット!(爆)
IMG_0161.jpg


これが当時、番組内でネタとされ、久々に記念のCDを出すのであれば、これで行ってみよー!とやんちゃな森脇健ちゃん流の悪乗り演出・・・というかファンサービス!でもありました^^

曲はしっかりとした内容のものでしたが、ハッキリ言って歌はヘタクソ!
 
しかし、今で言うところに「やんちゃ系」と言われる人のキャラクターのベースとなっている人って?
この森脇健児さんではないでしょうか・・・

歌声も、ところどころマッチのデビュー当時を思わせる声質を発揮。
やっぱり歌声でも、やんちゃな一面出ちゃってマス^^

あと、面白かったのが、この曲の作曲者でワーナーからシンガーデビューも果たしている太田美知彦氏が担当。
この曲を作った年に、本田美奈子の名曲「つばさ」も作られているんですよー
同じ作曲者が作ったモノとは思えない程の落差に感動しちゃいました(笑)
IMG_0115.jpg
1994年作品/ポニーキャニオン
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。