それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡真由美(小林幸子)/秋

2013.11.10.Sun.14:24
小林幸子さんの永い芸能生活の中でも、1枚だけ別名で発売されたレコードがある・・・
 
それが、こちらのシングル「秋」

前作から3年ものブランクの末、改名での再デビュー曲なんです。

76年8月発売で、通算23枚目にシングル、演歌というより、切なげな哀愁歌謡♪
アレンジが若草恵さんが担当。
この時、第一プロダクション所属。
確か、同じような名前のタレントさんって居ましたよね・・・岡まゆみだったかな。

顔は、しっかり幸ちゃんしてるのに、今見ると名前が岡真由美っておかしいですよね!(笑)

しかも、岡真由美で再デビューするも、これ1枚ポッキリで、翌年には小林幸子名義で同じテイチクから「恋文列車」を発表。
せっかく改名したのにね・・・
それだけ不評だったのかな・・・

それから、あの「おもいで酒」にたどり着くまでも、数枚ある訳で、数多く発売されているベスト盤などでも、この頃のいわゆる苦節時代の曲の大半は未CD化と残念・・・

幸子さんクラスなら、コンプリートベスト盤があっても、おかしくないのに・・・
是非、この頃の時代のものも陽の目を当ててもらいたいものですね。
川中美幸さんだって春日はるみ時代の曲をCD化しちゃったくらいですから!^^
IMG_0397.jpg
1976年作品/テイチク
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。