それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笹峰愛/オリオン座のむこう

2013.11.18.Mon.04:10
あー 

今、帰宅でーす^^

最近、ブログを更新する時間が深夜が多いのでですね・・・

ブログのタイトルを「おはよう!歌謡曲」に変えようかなっと・・・(笑)

さて、今日は、この曲です♪
ここのブログを読んでくださってるコア!な方には有名な曲ですよね。

そう、82年に白石まるみさんが歌っていた名曲「オリオン座のむこう」です。

笹峰愛のサードシングルとして発売!

やっぱり、いくら名曲でも「運」がある曲、「運」が無い曲ってあるんでしょうねー一般的に売れても良い作品だったのに。

実際、この曲は87年に立花理佐のデビュー曲としてカバーが決まっていながら、ドラマ「毎度おさわがせします」でのヒロインとの、イメージに合わない・・・という理由で、ポシャッており、念願のカバーという運びとなりました。
発売は94年10月。ジャケット写真のイメージや歌っていた時の真っ赤な衣装といい、どこかクリスマスを意識したような香りもしますよねー

ただ、欲を言えば・・・アレンジにあと一工夫欲しかった・・・

シンプル過ぎると言うか、仮歌みたいなオケで。
きっと意図があったんだろうが・・・

ま、しかし、愛さんの歌のウマさでフォローされていますので、マル◎。
まるみさんバージョンと比較して可愛く歌ってくれています。

事務所とレコード会社の先輩でもあった島崎和歌子の妹分としてデビュー、まるまるっとしたお顔が印象的でしたが、あのホッペのお肉はどこに行っちゃったんだろうー?(笑)
現在は、ステキな大人の女性へと変身。

2012年結婚、出産、現在は笹峯愛として舞台を中心に活動。
オリオン
1994年作品/ポリドール
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。