それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石まるみ/オリオン座のむこう

2013.11.18.Mon.14:07
下で、笹峰愛バージョンを紹介したので、やっぱりこちらも紹介しないとでしょー^^

はい、こちらが原曲です。

白石まるみさんのデビュー曲。

当時、僕は小学生で、ヒット曲を中心に聴いていましたが、この曲は、ヒットに関係なく素直に好きになれた曲でしたねー・・・

初めてこの曲を聴いたのは・・・TVでも、ラジオでもなく、電話ででした(笑)

電話?

当時、ビクターが電話サービスでやっていた「ビクターテレホン歌謡曲」 

にて、です。^^

ご本人の曲紹介から始まって、曲が流れだす・・・というサービスで、確か1週間交代だったと思います。
提供がユニチャームでね。(懐)
プッシュしている曲は、同じ曲で2度出れたりと・・・(笑)

てっきりヒットするもんだと思い、すぐにレコードを買いに行きましたね!

松任谷正隆プロデュースで、作詞がユーミン。

歌えない音楽祭でも、正々堂々とエントリーしていたのは偉かった!

この曲のファンの人って本当に多いと思います。
いや、逆にマニアの間でも嫌いっていう人は見た事ないくらい・・・
もしも、嫌い・・・って人がいたら聞いてみたいですね(笑)

もう、数年前の事ですが、昼の情報番組に娘さんと出演された際に、この曲の映像が流れた事がありました。
感激していたまるみさん、「よくありましたねーあまりTVで歌えてないのにー・・・いい曲なんですけどねー売れなかったですよねー・・・と(苦笑)」

しかし、再評価されていますよね!確実に。

もしも、「再評価したい邦楽ランキングブック」なんて本があったら、絶対入る曲でしょう。^^曲の展開がわくわくしてくる曲♪

もう、あのアイドル白石まるみさんも50歳なんですねー(早いなー)
今月、お誕生日ということで。祝~
orionzanomukou.jpg
1982年作品/ビクター


スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。