それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水野美紀/色づく街

2013.11.24.Sun.11:20
忘れた頃にリリースされた、水野美紀のセカンドシングル。
約2年ぶりでした・・・

何で、この曲なの~?

・・・って、思ってしまうくらい本人のイメージに合わなかったような曲。

季節がら、紹介するには、遅すぎかな・・・とも思いましたが、こちら94年11月23日発売、美紀ちゃん流解釈の「色づく街」は、いえいえ、まだこれからの曲なのです。^^

デビューの、きっかけは第2回東鳩オールレーズンプリンセス準優勝かきっかけで河田純子と一緒に受賞している。
なんといっても、彼女を有名にしてくれたのはアイドル歌手としてではなく、唐沢寿明とのコーセー化粧品のCM「
チューしていい
」でした。
当時はよく、水野真紀と名前が混合されていましたよね(笑)

しかし、雑なアイドルポップスを歌ってしまうより、良質なカバー作品を・・・正解だっかかも。^^
筒美ストもお気に入りの1枚に!!

特技が空手という、スポーツウーマンで、お歌の方は苦手のようでした。
この曲、歌っているとこ観た記憶がない・・・

アレンジには志熊研三を起用、原曲シンシアのイントロをデジタル化したようなリズムで刻む、ボサノバ風アレンジに仕上がっているのだが、またこれが凄く歌い難い・・・
歌が苦手な美紀ちゃんなのに・・・(笑)

マラカスを持って歌うと上手く歌えるかも(笑)
色づく街
1994年作品/キング
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。