それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JOYS/足跡

2013.11.25.Mon.00:52
こちらは2005年に結成されたR&Bコーラスグループ、JOYS。

僕は2000年に入った頃、バリバリR&Bを聴いていた人間ですから、この手のグループは大好きです!

今から、5年程前に街頭でインストアがあり、観に行った事がありますよ^^

丁度、2000年に入った頃、J-R&Bのバブル化現象が起き、ゲップが出る程、各社、ディーバや男性ボーカルを続々デビューさせ、B系サウンドにも活気づいた時期があったんですが、時期的にもっと早いデビューだったら、もっと状況も良かったんじゃないかな・・・なんて思いました。

メロディアスで優美な楽曲が多く、言葉を大切に歌ってくれるコーラスグループだったという印象です。

この「足跡」は、2007年12月にタワーレコード限定ワンコインCDとしてリリースされた{Dream Again」のカップリング曲、リリックに温かみを感じる名バラードソング。

B系のみならず、ストリート系でも歌ってそうなアコギサウンドなので、ゆったり、まったり聴ける作品でしょう。

メンバーは左より、TOSHI、OSA,YU-KI・・・
もともと4人グループだったのですが、メンバーSHUNが事情があり脱退、2007年11月より3人体制JOYSのスタートとなりました。

また、全国ショッピングセンター行脚のコーラスグループ・・・としても有名な程、全国各地の商業施設を精力的に回っている。(デパートではなくショッピングセンターってとこも良い^^)

ライブ終了後、会話も出来、「どうでしたか?」って聴かれたので、「J Soul Brothers」っぽい感じがして良かったです!と言ったら、凄く喜んでくれました。

「僕ら、EXILEって言われるより、初代J Soulって・・・言われた方が嬉しいです。」とのコメントでした^^

現在は、活動停止中のようだすが、また、男らしいけど、優しいハーモニー聴かせて欲しいです。
ジョイ
2007年作品/Must-Be
TOSHIくん
メンバーのTOSHIくんにCDを持って写っていただきました!パチリ^^
2ショット写真もありますが、カット・・・という事で。(笑)

J2.jpg
ジャケットに寄せ書きサイン。
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。