それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒木由美子/フラストレーション

2013.12.04.Wed.20:51
レコードデビューの翌年、78年1月に発売されたサードシングル。

意味深なタイトルでね?!

よりに寄って、当時「オナペットアイドルNO,1」

として彼女が君臨していた頃に、こんなタイトルを付けるだなんて・・・

「利用してください!」って、いわんばかりのメッセージソングじゃないですか~(笑)

作曲がデビューから続いていた、宇崎さんから平尾昌晃へバトンタッチでしたが、相変わらず、山口百恵路線街道まっしぐらでした・・・

彼女の曲の中では、一番ファンキーディスコビートな作品で、ファンク歌謡としても、DJからの支持は高い。
また、サビよりも、イントロ部分で女性コーラスが歌う・・・

「フラストレ~ション、フラストレ~ション」

のフレーズの方が耳に残り、すごーく、卑猥に聴こえてしまう。。。^^


エッチな曲、大歓迎!^^

どちらかと、いうと荒木由美子さんはアップテンポの曲が多かった印象ですが、ほとんどの曲に大きな振り付けが無かったのには不思議なくらいでしたね・・・
なんでだろ?・・・

九州では、福岡県久留米市の荒木出身で、荒木由美子って噂もありましたが、実際は佐賀県出身なんです。
お母さんはグリコの工場で働いていたそうです^^
シングル、アルバムは全てCD化完了。^^
フラスト
1978年作品/キャニオン
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。